人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

春のお彼岸の中日。  そして福岡では西方沖地震からちょうど4年目。

ささやかにぼたもちなど買ってきて亡き人たちを偲ぶ。

義姉の話によると先日お墓参りに行った時、我が家のお墓の後を工事している様子。
よくみると後に出っ張っていたフェンスを外していたみたいとのこと。
いつも嫌だな~と思っていたので本当だとすっきりなっていいのだけど。
今度帰ったとき確かめてみます。

                        桜の花をついばむメジロなのですが・・・(涙)
春分の日_d0018704_21415031.jpg


4年前福岡で発生した地震。一ヵ月後に同じ程度の地震があり驚いたのですが4年後の今日も規模は小さかったけど玄界島付近で地震。
この国ではどこにいてもいつ地震にあうか分からないのだからと思いつつ・・・

又今日は地下鉄サリン事件のあった日、忘れてはいけないですよね。

後日、メジロの写真、うまく撮れなかったと友人に話したらご主人様が庭先で撮った写真を送ってくださいました。 有難うございました。UPします。
春分の日_d0018704_15111998.jpg

by bun111ji | 2009-03-20 21:47 | 季節のたより | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji