人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカモの親子は


コガモは7羽に

今日のカモの親子は_d0018704_21155926.png




やはり自然はきびしいですね~
9羽が8羽になり今日は7羽になっていました。

今日のカモの親子は_d0018704_21155926.png


 


Commented by 谷 徳造 at 2014-05-17 07:50 x
ご無沙汰しております。中国在住の谷です。お元気そうで、なによりです。去年の春から、父は介護施設に入って生活をしております。母も夏に心筋梗塞を起こし、退院後、同じ介護施設に入りました。兄と弟が小まめに訪問しております。父の場合は徘徊が酷くなり、母の場合は、家系が心臓病で亡くなる者が多く、いつ再発作が起きるかわからないので、介護施設に入れました。外国にいる者としては、ただ身を案じるのみです。
間もなく、嘉儀丸撃沈より71年です。2年前は日中、今年は中越ときな臭い話題です。戦争が起これば戦場で死ぬのは若者たちであり、犠牲になるのは民間人です。国のリーダーは武力を使う愚かしさを過去の歴史から学ばないのでしょうか。勇ましきことばかり言うのなら、彼らだけで殴り合いでもして欲しいものです。
Commented by bun111ji at 2014-05-18 00:01
こちらこそご無沙汰いたしております。
お母様が施設に入られておられるのは一昨年のあなたからのコメントで承知していましたがその後如何なのか気になっておりました。
でも御兄弟の方々がお世話なさっておらっれて安心ですな。
どうぞお大事になさってくださいね。

中国での生活、長いのですか? いろいろ大変なこともおありでしょうがどうぞお体に気を付けて頑張ってください。

嘉義丸の話も、もう分かってくれる方もいなくなりました。
貴方やお母様のおかげで貴重な情報をいただいたことは本当に感謝しております。亡き父もきやっと安らかな気持ちになったことと思います。

71年たってもこうして思ってくださる方がいらして本当に感謝しております。ありがとうございます。

こんな時に、そう、きな臭い話題で世間を騒がせており、心が痛みます。戦争による犠牲者なんて絶対に許せません。
犠牲者は私たちでたくさん。平和な世界を心から願っております。

どうぞお体に十分気を付けてお過ごしください。
ご両親様をお大事になさってください。お祈りいたしております。
by bun111ji | 2014-05-16 22:28 | 散歩 | Comments(2)

バラの花束


by bun111ji