近所の被害状況 2

屋根の被害の一部です。
d0018704_20582284.jpgd0018704_20584739.jpgd0018704_20591976.jpgd0018704_2059397.jpg
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-26 21:02 | 地震 | Comments(0)

JR脱線事故

又悲しく痛ましい事故発生。

福知山線と言えば川西に住む兄のころが使っている線、私も兄宅を訪れた時、帰りに乗ったのがこの路線だったと記憶しています。
大勢の犠牲者、負傷者。なんと言っていいのか言葉もありません。なくなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。又怪我なさった方々、お見舞い申し上げます。このような痛ましい事故の無くなることを心よりお祈り申し上げます。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-25 21:13 | その他 | Comments(0)

六期50周年記念同窓会

ついに決定、韓国へ。  今日25日、鹿児島より案内状到着。

開催日   9月25(日) ~ 28日(水)  3泊4日
場所     ソウル   宿泊 コリアナホテル
費用     福岡発 72、000  +  オプション
申し込み  5月20日まで

  詳細は  略   上記の通りだそうです。

福岡組はどうするのでしょうか??
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-25 20:27 | 甲南 | Comments(0)

衆院補選

今日24日は福岡2区補選の日。

日課の散歩の途中投票所へ。なんと静かな投票所なんでしょう。係りの人だけ沢山いて投票に来る人はほとんど見当たりません。帰り際に一人来た程度。
多分30%前後?と思ったのですが8時現在でどうやらやっと45%は超えたようです。前回には及ばなかったようです。この日本どうなるのでしょう??
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-24 20:39 | 日常 | Comments(0)

アドレスバーが消えた!

kinkanさんアドレスバーが消えたとPC持参で来訪。
教えて~、と言われても困るのよね~。私に分かるわけないじゃない。でもって2人で、ああしたら?こうしたら?右クリックするとなにか出てくるんじゃない?といろいろやっているうちに何とか解決。kinkanさん、結局自力で解決しとようなもの。PCさんも場所が変わって気分転換、調子よかったのかも。

早速夜には彼女のブログのアドレス、UPしましたわ。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-22 20:08 | お友達 | Comments(1)

更なるご活躍を!

埼玉県で病院事業管理者として膨大な収支改善を達成した同期のT・Hさん。4月1日より今度は川崎市立の3病院の事業管理者として改善に取り組むとのこと。川崎市の病院の経営状況は前任の埼玉県と同じくらいとのこと。11年の経験を精一杯生かしてください。
「こうしたら病院は良くなった」 中央経済社 に詳述

それれからもう一つ、50周年記念の同窓会、3泊4日で韓国行きは決まりですか?

関東のT・Kより情報提供

更なるご活躍を期待しております。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-21 21:21 | 甲南 | Comments(0)

最大の余震

福岡県西方沖地震からちょうど1ヶ月。この日(4月20日午前6:11)に又々地震。最大の余震と言うのですが前回が震度5弱、今回は震度5強。余震のほうが揺れが酷かったのです。マグニチュウドは今回の方が小さいのですが震源地が陸地に近かった分揺れが大きかったそうです。5月中ごろまでは震度3~4の地震が起こる可能性があると新聞に書いてあります。不気味です。だんだん震源地が市街地に近づいてきているので揺れは大きくなってくるので注意が必要とのこと。気になります。はやく終息してくれるよう祈るばかりです。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-20 22:16 | 地震 | Comments(0)

同窓会名簿

今日20日、創立100周年記念 会員名簿 受領

同期にまだまだ元気で現役の方も居られれば、物故者の中に思いがけない人の名前を見たり、と少々複雑な気持も・・・
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-20 21:22 | 甲南 | Comments(0)

<いきいき>に登場

新聞の雑誌広告を見ていて発見しました。

六期の○田○子さん。  『きものをほどくと並幅に』 というタイトルで。 "スカートのつくりかたつき" とサブタイトルもついて。
この雑誌買ってきて見ようと思ったら "書店ではお求めになれません" とのこと。1年、又は3年分を注文、宅配とのこと。見られないのが残念です。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-18 19:52 | 甲南 | Comments(0)

kinkanさんお帰り!

いつになったら帰ってくるのかと首を長~くして待っていたのに帰ってたのね。

お帰りなさい!!

大失敗? 楽しみにしていたのよ~。  残念!! 今度はしっかりね。

実は私も経験済みです。うっかりミスって言うけど、こればかりはアッと言う間に消えちゃうのよね。そしてもうどうにもならない。泣きたいぐらい悔しい思いしましたよ~。そこだけHPにUPできていません。

あれっ、なんか掲示板風になちゃいました。
[PR]
# by bun111ji | 2005-04-17 22:03 | お友達 | Comments(0)