まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

公民館のクリスマス会&忘年会

12月20日公民館でクリスマス会

カラオケ banban で忘年会

d0018704_15432088.png
d0018704_20034130.jpg
d0018704_15432088.png
d0018704_14113970.jpg

d0018704_14380725.png
先生、教室のみなさん、今年もご指導ありがとうございまし来年もよろしくおす。
d0018704_20040025.jpg

d0018704_15432088.png










[PR]
# by bun111ji | 2016-12-20 22:04 | ウクレレ | Comments(0)

留学生から


留学生から

d0018704_16201487.png
d0018704_20304783.jpg
d0018704_16201487.png



先日ドイツからの留学生と 『たこ焼きパーティー』 をしたのですが
その一人から研究を出版したからと言って送られてきました。
何が書かれているのか、さっぱりわかりませんが
とっても大変な研究をされているそうです。

写真ではわかりませんが相当分厚い本です。

びっくりしました。



d0018704_16201487.png






[PR]
# by bun111ji | 2016-12-10 20:31 | お友達 | Comments(0)

入院・手術


白内障
d0018704_15500717.png
転倒で眼科受診

2年検診怠っていた間に白内障が進んでいてすぐ手術の必要ありとのことで
16日入院 右目手術
18日 左目手術
20日 退院

眼科の方は順調とのことなのにどうも体調悪し。
転倒の後遺症? しばらく様子見ることに。

d0018704_15500717.png





[PR]
# by bun111ji | 2016-11-23 21:47 | その他 | Comments(0)

園芸祭り

  
花畑園芸公園の
『園芸祭り』

d0018704_15500717.png
d0018704_15272063.jpg

d0018704_15500717.png
長時間同じ姿勢はとれないのに、すっかり忘れて13曲弾きました。
10曲ぐらいでダメに。

ご飯も食べられなくなり帰りはタクシー呼びました。

コロ兄ちゃん、佐藤さん、見に来てくれてありがとう!!


[PR]
# by bun111ji | 2016-11-05 21:17 | ウクレレ | Comments(0)

忘年会

クラスメートと忘年会

d0018704_15432088.png
d0018704_15231236.jpg

d0018704_15432088.png

クラスメート、私の話を聞いて早速お見舞いにと、ついでに早いけど
忘年会を、とお弁当持参で。

福岡のクラスメート女子だけで7人いたのに、一昨年2人亡くなり、
現在2人入院中。

友人曰く、貴女が一番元気と思っていたのに~~と。

この歳になるといつ何が起こるかわかりません。
みなさんお気をつけてください。


d0018704_15432088.png




[PR]
# by bun111ji | 2016-11-03 19:27 | 甲南 | Comments(0)

92歳の友人


92歳の友人

d0018704_16201487.png

d0018704_15200380.jpg
d0018704_16201487.png



11月5日に 花畑園芸公園の『園芸祭り』の道順を下見に行ったら
友人のホームのすぐ近く。 帰りに寄ってみました。

元気そうに迎えてくれました。
玄関には彼女の活けたお花が飾られていて、とても元気そう。
安心しました。
会えなかったらどうしようと内心ヒヤヒヤ。

でもやはり会った時、別れの時、泣かれてしまい、つらかったです。
何時も思うのですが、先輩の姿は近い将来の自分の姿。

よく覚えておきましょう。

d0018704_16201487.png


[PR]
# by bun111ji | 2016-11-01 21:01 | お友達 | Comments(0)

変形性頸椎症


変形性頸椎症

d0018704_15500717.png


どうも体調良くないので整形外科を受診。首をやられているみたい。
しばらくリハビリ通い。

散歩仲間にしばらく散歩休みなさいと言われ、散歩休むことに。

d0018704_15500717.png

[PR]
# by bun111ji | 2016-10-26 22:06 | その他 | Comments(0)

詳細

自主練に行ったら休講。
帰ろうと思ったら急に大雨。タクシーで帰宅(Tさんと)

買い物に行き、昼食後
何を思ったかベッドで昼寝、目覚めて歩き出したとたんに転倒。
顔面強打。2時間ほど氷で冷やして大丈夫と思ってその日は就寝。

31日
朝、鏡の中に顔半分 パンダ が。

すぐに眼科へ。
打撲はあるものの眼科では大した事なし。ただ眼科以外で
異常があることもあるので脳神経外科受診をするよう指示、その足で
脳神経外科へ。

今のところ大したことはないもののこの先出血ということもあるということで
4週間後の受診を予約、帰宅。

9月
1日
眼鏡が壊れて不便、 眼鏡の修理へ。

2日
日がたつと内出血、色が薄れていくと思ったら
とんでもない、ますます濃くなって
ウクレレ発表ダメかな~~。

4日
5日は台風の為小中学校が休校との報道。
孫が来たらばれるので、その前に娘に初めて白状。
顔見るのが怖いと言いながらもすぐ来てくれました。
買い物もして来てくれ、気になるならとマスクを持って来てくれました。
マスクは気が付かなかったな~。なるほど。

6日
頭の痛みが気になり脳外科へ。
結果 何 なに ナニ 
   後頭神経痛
初めて聞いた! 
原因は疲労、その他体調が優れない時、精神的ストレス。
治療法は心と体を正常な状態に戻すこと。
ということで治療も処置も薬もなし。
要するに時間待ち???


[PR]
# by bun111ji | 2016-10-09 20:42 | 日常 | Comments(0)

たこ焼きパーティー


このマンションでお友達になった方の所で
たこ焼きパーティー



d0018704_20323134.png

d0018704_21313532.jpg

d0018704_20323134.png

この方のお友達で
ドイツから九大大学院に研究に来ている女性2人も参加。
2人が焼いてくれたたこ焼き
美味しかった~~ 003.gif


[PR]
# by bun111ji | 2016-09-25 21:32 | お友達 | Comments(0)

いこいの郷でボランテア


d0018704_15432088.png
d0018704_15245018.jpg
d0018704_15432088.png



油山団地口のケアハウスでボランテア。
転倒でしばらく稽古休んでいたので、見学すると言ったのですが無理なら途中で
退席してもいいからとの先生の言葉に皆と一緒に演奏。

それはそれで結構楽しく、帰りは先生に家まで車で送っていただきました。

写真は別な時のものです。


[PR]
# by bun111ji | 2016-09-24 21:31 | ウクレレ | Comments(0)