まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

命日

命日
夫が亡くなって4年。


d0018704_21444226.png
d0018704_22153048.jpg

d0018704_21444226.png


娘とお寺さんにお参りに行ってきました。

ここの所バタバタしていて『つつみカフェ』に行っていませんでした。
お寺の前住職さんに、これから『行く?』と聞かれました。
どうやら私たちの顔を見てから、と待っていてくれたようです。
今月までは欠席ということで前住職さんは出かけたようです。

夫が亡くなって、周りの大勢の人たちに気遣って貰っての毎日です。
あちらから見守っていてくれるのかしら?

感謝、感謝の毎日です。

d0018704_21444226.png






[PR]
by bun111ji | 2016-01-28 21:44 | 家族 | Comments(0)

お~~寒っ

 
すごい寒波でしたね~~


d0018704_22421211.png


d0018704_22392545.jpg



勿論散歩は休み、外にも出ず一日家に引きこもり状態
暴風雪警報は注意報になったけど
明日まではおとなしくしていましょう

d0018704_22421211.png


[PR]
by bun111ji | 2016-01-24 22:55 | 日常 | Comments(0)

新年会 Ⅱ ??

今日も散歩仲間が来てくれました。
いろんなもの持ってきて新年会ですって!

d0018704_22535565.png


d0018704_22180167.jpg

d0018704_22535565.png

d0018704_22173421.jpg


d0018704_22535565.png



散歩仲間って言うよりワンちゃん仲間
ワンちゃん連れていないのは私だけ

大の苦手だったワンちゃん。気がついたらすっかりお友達
今日はワンちゃんはお留守番
男性二人、女性三人。
しゃべって、しゃべって、食べて、ビンゴして、楽しい一日でした。

d0018704_22535565.png


コウタ君ママ自筆の絵です
今日参加の方のワンちゃん。私を見守ってくれています。
嬉しい~~003.gif

d0018704_22170652.jpg

d0018704_22535565.png


今日の段取りをしてくれたコロ兄ちゃん、
今日は仕事で欠席。残念!007.gif

d0018704_22535565.png








[PR]
by bun111ji | 2016-01-17 23:14 | 散歩 | Comments(0)

新年会?


d0018704_08483972.png

しばらく更新を怠っていました。
言い訳になりますが引っ越しに続き、いろいろ雑用に振り回されていました。

d0018704_08483972.png



新年会? かな?

毎朝散歩でいつも仲良くしてもらっている方です。
実は私のウクレレの Y 先生と、先生を紹介してくれた H さん。

私の新居に来ていただきました。


d0018704_09395148.jpg



先生は楽器は何でも。 H さんはいい声をもっておれれます。
H さんに、たびたびカラオケに誘われるのですが、歌の苦手な私は、
ご一緒したことはありません。

今回はウクレレ持参の先生に助けられながら、H さんも一緒に弾いて、歌って
楽しいひと時を過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0018704_08483972.png

d0018704_23180246.jpg

d0018704_08483972.png




実は・・・  ウクレレ始めたきっかけは?
以下、当時、心境を綴っていたメモのようなものです


日課の早朝散歩であいさつを交わしている男性。
ひょんなことからギターとウクレレの先生であることが判明。

いろいろお話しているうちに見学に行くことに。
いちばん近いところ、○○○公民館へ。

受講生の年齢70歳代とのこと。
お話のとおり和気あいあい、とっても楽しい雰囲気。
気に入りました。

折角習ったのに練習が後回しになっては惜しい。
早速楽器屋さんに、買いました。

事始めは
4月7日(火曜日)

頑張ります。

d0018704_08483972.png





[PR]
by bun111ji | 2016-01-15 22:29 | 散歩 | Comments(0)

新年のご挨拶

d0018704_22535175.jpg

[PR]
by bun111ji | 2016-01-01 23:04 | 季節のたより | Comments(0)