<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

命日


3年目の命日。 お寺にお参りに。
その後、前住職さんと1時間ほど世間話をして帰ろうとすると
お昼にお餅の料理を食べていくように言われ、お断りしたのですが
簡単だけどとても美味しいからとすすめられ、結局お言葉に甘えることに。
リビングに通されました。

お餅をお湯で柔らかくして、ゴマダレに砂糖、塩を加えて和えたもの。
私の好みの味で 美味しいと言って食べていたら、もっと食べろと言って
追加、あとで気がつたら住職さんの分も食べたみたい。
住職さん食べずに私が食べるのを見ているだけでした。
お寺を出てから気が付いたのは遅かった、申し訳ありません。

ご家族誰もいなかったのであとで皆さんに怒られなかったかな?
ちょっぴり心配です。


d0018704_20545679.png
d0018704_21361606.jpg

d0018704_20545679.png

[PR]
by bun111ji | 2015-01-30 21:59 | 家族 | Comments(0)

クラスメート


先日、昨年暮れに亡くなったクラスメートのお参りに行ってきました。

d0018704_20545679.png

d0018704_20533322.jpg

d0018704_20545679.png


親しくしていたクラスメートが昨年は4名亡くなり、
一人が現在入院中。

考えてみると年齢的にそういうことも不思議ではないと
思い知らされました。

来月中頃には薩摩川内市までお見舞いに行く予定。

どんなに気を付けてもこればかりはどうしようもないことだけど
やはりお互いに気を付けて過ごしたいです。

d0018704_20545679.png

d0018704_20531673.jpg

校庭側からの校舎



d0018704_20545679.png




[PR]
by bun111ji | 2015-01-27 21:15 | 甲南 | Comments(0)

ありがとう !!

確かにいただきました
ありがとうございました
ご両親様とコロちゃんによろしく !!

d0018704_20552244.png

d0018704_22283601.jpg

d0018704_20552244.png

[PR]
by bun111ji | 2015-01-25 22:40 | 散歩 | Comments(0)

冬ぼたん


筥崎宮花庭園の冬ぼたん

d0018704_20563430.png

d0018704_20542966.jpg

花庭園の冬ぼたん
今年も綺麗に咲きました

d0018704_20563430.png


[PR]
by bun111ji | 2015-01-22 21:13 | 季節のたより | Comments(0)

お友達


朝、散歩で友達に会うのが楽しみです

d0018704_22473076.png



早朝の公園でかわいい友達が待っていてくれます。
多いときは10匹ほどはいるかな~
先日は久しぶりに会ったコロちゃん。
クマモンのリュックを背負っていました。
かわいい~~

d0018704_22461620.jpg



d0018704_22473076.png


どうかすると、20分~30分は遊んで帰るかな?~~







[PR]
by bun111ji | 2015-01-20 23:04 | 散歩 | Comments(0)

おめでとうございます


M子さんお誕生日おめでとうございます

いつまでもお元気でと祈っています

d0018704_14344361.png
d0018704_21260733.jpg
d0018704_14344361.png


[PR]
by bun111ji | 2015-01-20 21:32 | お友達 | Comments(0)

新年のご挨拶



新年のご挨拶申し上げます



d0018704_13403110.png

d0018704_13384706.jpg


d0018704_11023770.png







[PR]
by bun111ji | 2015-01-01 11:05 | 季節のたより | Comments(0)