<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

72回忌


魚雷により沈められて71年目の命日

d0018704_12473544.png

d0018704_20281063.jpg


甲南大学名誉教授、佐藤明雄先生が作成私たち遺族に
贈ってくださった鎮魂の船【嘉義丸】です。
船団を組んでいたので遠くで沈む様子を見ていた人はは結構いたようです。

そんな中、父の最後に声を交わして助かった当時大阪府、副知事を
なさっていた山村庄之助様のご遺族に巡り合い、
今年も命日にお声をかけていただき感謝しています。


d0018704_12473544.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-26 21:01 | 家族 | Comments(0)

おめでとう!

Y子さんお誕生日おめでとう!

d0018704_21155926.png

d0018704_20283370.jpg

いつもありがとう!
体に十分気を付けて頑張りましょう!



d0018704_21155926.png



[PR]
by bun111ji | 2014-05-25 20:29 | お友達 | Comments(0)

その後のカモの親子


こんなにたくましく育っています


d0018704_12473544.png





ここしばらく姿を見せなかったカモの親子
今朝も探して見つからなかったのにお昼前に泳いでいるのを
見つけました。
以前に比べるとだいぶたくましく育っています。

又、このすこ~し上流に新しく生まれたばかりの親子を
昨日見つけましたが草むらに隠れてなかなか
姿を見せてくれません。
残念です。

d0018704_12473544.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-24 16:18 | 散歩 | Comments(0)

おめでとう!

誕生日おめでとう!

d0018704_12473544.png


 
 
d0018704_12463974.jpg

2日早いけど都合で今日娘の誕生祝いの食事会を。
そして私が母親になった記念日。
本人希望のレストランへ。
美味しかったです。

d0018704_12473544.png


そしてケーキを買って家でいただきました。

d0018704_12461874.jpg


d0018704_12473544.png




[PR]
by bun111ji | 2014-05-17 22:04 | 家族 | Comments(0)

今日のカモの親子は


コガモは7羽に

d0018704_21155926.png




やはり自然はきびしいですね~
9羽が8羽になり今日は7羽になっていました。

d0018704_21155926.png


 


[PR]
by bun111ji | 2014-05-16 22:28 | 散歩 | Comments(2)

母の日

母の日

今までは子供の家族が遠くにいて一緒に食事を
とることができなかったのですが
今年は近くにいて招待されました。

d0018704_21001848.png


d0018704_20592699.jpg


一人の食事はつい魚料理になりがち。
そこでお肉料理を希望、レストランに!

ありがとう!!

d0018704_21001848.png



[PR]
by bun111ji | 2014-05-11 21:25 | 家族 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!


都合によりちょっと早めの誕生祝です!


d0018704_21155926.png


d0018704_21210084.jpg


親しい人の誕生日には勝手にケーキを買って祝っています。
今日はいつもお世話になっているMさんのお祝いです。
本当は21日なのですが本人の都合で少々早めのお祝いです。
実は今日は本人に来ていただいて、二人でおしゃべりしながらの
楽しいひと時でした。
Mさん、ご無理なさいませんようにね!

d0018704_21155926.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-08 21:57 | お友達 | Comments(0)

花庭園の花は少々時期が遅かったようです。
その中でいいのを選んで撮ってきました
やはりきれいです

d0018704_09455607.png




音がうるさいときは小さくしてくださいね。


d0018704_09455607.png



[PR]
by bun111ji | 2014-05-05 23:52 | 季節のたより | Comments(0)

今日も元気!


みんなが毎朝確認



d0018704_15263422.png





ちゃんと9羽いるか?
こちらの川岸で見えないときは対岸の人に
「9羽いますか~?」と声かけて確認しています。

というのは毎年何羽かがカラスや蛇にやられるから。

それにしても成長が早いですね~

d0018704_15263422.png



[PR]
by bun111ji | 2014-05-05 20:43 | 散歩 | Comments(0)

カモの親子


今年もカモの親子がやってきました 038.gif

d0018704_15263422.png





毎年この時期になると散歩の常連がよく川の中を覗き込みます。
そう、カモの親子です。
今年はまだ一家族、コガモ9羽。
生まれて間もないのでよく見ないと気づきません。
これから日一日と成長が楽しみです。

d0018704_15263422.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-03 22:36 | 散歩 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji