まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月23日


びっくり 017.gif
d0018704_21392176.png

スマホでの投稿は文字が小さく、入力しやすい大きさで
投稿するとこんなに大きな文字。
びっくりしています。
(2月5日)


d0018704_19514587.jpg



今日は寒さは和らぐとの予報。
ところが朝、散歩に出かけると、この冬一番の冷え込み。
道路に白い物、凍結防止に何か撒いてあるのかな? と。
ところが細い道に入っても白い。
やっと気づきました。霜ヽ(´o`;
最近こんな状況見てなくてビックリしました。

お天気良いだけに放射冷却現象。
本当に寒かった、そのかわり、日中は
暖かくなりました。


[PR]
by bun111ji | 2014-01-23 19:32 | 散歩 | Comments(0)

おめでとう♪

みOこさん、お誕生日おめでとうございます。

d0018704_21392176.png
d0018704_2015383.jpg

d0018704_21392176.png



ご無沙汰してます。お元気ですか?
気になりながら、随分ご無沙汰してしまいました。
又、今年も良い年でと祈っています。


[PR]
by bun111ji | 2014-01-20 20:26 | お友達 | Comments(0)

湯布院へ

鹿児島から、門司から、福岡から4名で湯布院へ。

d0018704_21392176.png
クラスメートのお見舞いに。
詳細は略。

d0018704_23134616.jpg
d0018704_21392176.png
【ゆふいんの森号】で。
天ヶ瀬付近を過ぎた辺りから美しい冬景色が車窓から。
由布岳も雲がかかってはいたものの、とっても
綺麗、食事も美味しく頂きました。


d0018704_21392176.png

お見舞いと言いながら楽しいおごじょ会でした。

[PR]
by bun111ji | 2014-01-19 23:15 | 甲南 | Comments(0)

練習です。

何でも覚える時は続けてやらないと折角
分かっても、一回きりでは忘れてしまいます 。
そこでしつっこいですが、昨日と同じ
ようなことを、今日も繰り返します。
PCが無いのでスマホでの画像編集、投稿です。

d0018704_21392176.png


d0018704_21442996.jpg
d0018704_21392176.png

日課の散歩で出合う、ワンちゃんやカワセミなどです。

[PR]
by bun111ji | 2014-01-15 21:50 | 学習 | Comments(0)

出来るかな?

初体験

d0018704_21392176.png
画像編集・送信

d0018704_19581872.jpg

[PR]
by bun111ji | 2014-01-14 20:00 | 食べる | Comments(0)

ついに入院(PCが)

立ち上がらなくなったPC.お店で
あの手この手で試したけど駄目、
お店独特の方法でやっと
バックアップも取れ、預けて来ました
暫くはPC無しの生活です。

今日は試しにスマホからの投稿です。
上手くいくかなぁ~。


[PR]
by bun111ji | 2014-01-13 20:05 | その他 | Comments(0)

PC壊れちゃった

明日修理に持って行きます。
連絡は携帯の方へお願いします。

これはタブレットより投稿です。


[PR]
by bun111ji | 2014-01-12 21:05 | その他 | Comments(0)

散歩途中で・・・

いろいろなことに出会います
d0018704_15270772.png
d0018704_21473553.jpg
d0018704_15270772.png

長年散歩しているといろんなことに出会います。
何時も挨拶する男性。
以前連れと一緒だったのを覚えていて、最近一人で歩いているので
気になっていた様子。
事情を知ってからは「今日は冷えますね~」とか
「風邪ひかないように、無理しないようにね」と声かけてくれます。
この男性今月で81歳になるそうです。

今日は散歩途中でじぃ~と川を覗き込んでいるご婦人に逢いました。
「何かいますか」と聞くと「シロサギを見ているんです」と。
足が悪くて時間かけての散歩。おかげでいろんなものが見えるとのこと。
撮った写真を見せてくれました。特に鳥に興味があるとのことで
この川にこんなにたくさんの種類の鳥がいるのに驚きました。
時間かけただけにご褒美だなと思いました。
健康上速足がいいと急いで歩くと見えるものも見えない、損しているように
思いました。
おかげで10分で帰り着くところ1時間かかりました。

朝の散歩はみんな挨拶もよく、話しかけたり、かけられたりで
気持ちのいいもの、元気になります。


d0018704_15270772.png


[PR]
by bun111ji | 2014-01-07 22:16 | 散歩 | Comments(0)

AOIちゃん


み~つけた! AOIちゃん


d0018704_15270772.png

d0018704_16074295.jpg


d0018704_15270772.png

ぎりぎりで慌てないようにと思いス-パ-へ。
七草粥の材料を買いに。

買い物も終わりなんとなく品物を見ていて見つけました。
AOIちゃんのいる [HKT48] の文字

暮れから、のどの調子が少々悪く、のど飴をいつも手元に
置いているので、これ幸いとばかりに買ってきました。

飴、一個一個にメンバーのメッセージが入っています。
そして見つけました、AOIちゃんのメッセージ。



ん  これって若者向け??
このど飴、年寄りでもしゃぶっていいよね~~

d0018704_15270772.png



[PR]
by bun111ji | 2014-01-05 16:09 | その他 | Comments(0)

初仕事はお寺に神社

d0018704_22183754.png

d0018704_23032118.jpg

d0018704_22183754.png


[PR]
by bun111ji | 2014-01-03 23:05 | 家族 | Comments(0)