まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

城南区子ども文化祭

今日は城南区子ども文化祭

d0018704_11252630.png
d0018704_11250202.jpg
d0018704_11252630.png
d0018704_11242499.jpg
d0018704_11252630.png
d0018704_11241207.jpg
d0018704_11252630.png
shakiちゃんが合唱で出演、ということで
城南市民センターへ家族で出かけました。

堤丘小合唱団は今年NHK合唱コンクール、県大会で
銅賞受賞。
今回は全員ではなかったのですがよく頑張りました。
素晴らしかったです。

出演が最後から2番目で全部は見られなかったのですがその中の一つ。
お姉さん、お兄さんの中でひときわ小さい女の子。
とっても上手。2曲目で退場したら観客席から文句のブーイング。

幕間ではお兄さんお姉さんのスタッフさんが
歌ったり、踊ったり風船作ったり、クイズと
頑張っていました。

子供たちの一生懸命な演技、とても素晴らしかったです。

d0018704_11252630.png

[PR]
by bun111ji | 2013-11-24 21:25 | まご | Comments(0)

婿殿の誕生祝

d0018704_11040165.png
22日は我が家の婿殿の誕生日です068.gif
d0018704_11011542.jpg
d0018704_11040165.png
d0018704_11005993.jpg

家族みんなでケーキを食べて
久しぶりにお寿司屋さんに行きました。
みんな元気で幸せでありますように !! 067.gif


[PR]
by bun111ji | 2013-11-22 20:21 | 家族 | Comments(0)

お二人さんおめでとう!

H子さん・Y子さん お誕生日おめでとう!

d0018704_14182818.png
d0018704_14173808.jpg

間違って一週間前に食べちゃいました。
ゴメン!
037.gif

長く生きているといろいろありますよね~
でも頑張りましょうね。

d0018704_14182818.png



[PR]
by bun111ji | 2013-11-18 14:29 | お友達 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

d0018704_21510674.png
おめでとう!
d0018704_21420218.jpg
E子ちゃんお誕生日おめでとう!

いろいろ大変だろうけど頑張ってね!
いい人生でありますよう祈ってます。

d0018704_21510674.png


[PR]
by bun111ji | 2013-11-15 21:50 | Comments(0)

学習発表会

学習発表会で~す
d0018704_2222858.png

d0018704_2284063.jpg

d0018704_22262837.png

【かがやけ いのち】
が今年ののテーマ。

その中で6年生は 【和の心】 を取り上げていました。
日本の伝統の文化ということで 
三味線 日舞 茶道 書道 等々
わが孫はその中で 三味線を弾いていました。
他の生徒たちもそれぞれその道の先生に教えていただいたそうで
短い時間でしたがしっかり演じていました。

綺麗な画像が撮れなくて残念でしたが頑張っている雰囲気でも
感じていただけたらと思っています。


d0018704_22255147.png


終わってからは 【 よい一日】 で 『ご苦労さん』  の会
d0018704_22353587.jpg

[PR]
by bun111ji | 2013-11-09 21:49 | まご | Comments(0)

眼科定期健診

d0018704_2235326.png
d0018704_22585047.jpg
     昨年はいろいろあって検診、受け損ないました。
     で、2年目の定期健診。
     前回の先生はもう退職していて今回も女医さん。

     結果は前回に続き異常なし。
 
     一年後に電話で予約して受診に来てくださいとのこと。


d0018704_2236716.png

[PR]
by bun111ji | 2013-11-06 22:33 | 日常 | Comments(0)