<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お墓参り

兄のお墓参りに行ってきました。
d0018704_21434493.png

昨日に続き、せっかく神戸に来たのだから兄のお墓参りまで、と思い
今回も、弟の車で川西まで案内してもらいました。
義姉も喜んでお昼を準備して待っていてくれました。
d0018704_21291828.jpg

弟夫婦も、いい機会で一緒にお墓参りができてよかったと言ってくれれました。


d0018704_2144467.png

今回の旅で感じたこと。
今までは荷物を持ってくれる連れがいて、それほど感じなかったのですが、
荷物の重いことを実感。
さすがに義妹がこれ使って、と言っていただいたのがこれ。
d0018704_21345248.jpg

楽ですね~。  ありがとう!


d0018704_21442672.png

[PR]
by bun111ji | 2013-09-29 23:06 | 家族 | Comments(0)

神戸へ

久しぶりの神戸で~す
d0018704_21252651.png

夏の初めの頃、神戸の叔父から電話。

足は不自由だけど元気。 一週間ほど泊りがけで遊びに来いと。

この夏はご承知の通りの猛暑。 旅行などしていてはこちらの方がまいっちゃう。
ここのところ少し涼しくなったので出かけることに。

弟夫婦に案内してもらい叔父宅へ。

私たち兄弟の小さい頃の、又両親や叔父の若い頃の思い出話に花が咲き
楽しいひと時を過ごしました。

97歳の叔父は後3年は絶対頑張ると、100歳までは、と頼もしい言葉を、
母の兄弟の中でただ一人の生存者、是非頑張ってほしいと思いました。
d0018704_21254919.png



叔父との再会の後、弟が明石の弟も誘って神戸牛をご馳走してくれました。
神戸牛 ビフテキのカワムラ 

↓ この部屋でお肉、焼いてもらいました。
d0018704_2121448.jpg

とっても美味しかった、弟よご試走様、そして有難う。

[PR]
by bun111ji | 2013-09-28 20:49 | 家族 | Comments(0)

ついに登場

ついに登場で~す。
d0018704_20435414.png

d0018704_2033826.jpg

2週間ほど前、いきなり待ち受け画面の画像が消えた。
あれ!どうしたんだろう?と思いながらも気にもしていなかった。

19日に区役所に【福祉乗車券(高齢者バスカード)】受け取りに行った帰り、
ドコモに新しく出る【iPhone】の状況を聞きに行き、
そこで中の画像も消えて無くなっていると言われる。
それでも気にせず、スマホはもう少し様子見てからということで帰宅。

夜になって、いつも携帯でかかってくる友人から固定にかかってきた電話にやっと
おかしいと気づき、娘とのやり取りで試してみると電話、メールともに使用不能を確認。
翌日即ドコモへ。

もちろん新しい【iPhone】は手に入る訳もなく明日からの神戸行の連絡用にどうしても
必要なので購入ということに。

ところが!!!
いきなり電話。 受信は???  という間に切れてしまい、こちらからかけなおすことに。
こういうこともあろうかと Eテレ のスマホ・タブレット講座を録画しておいたのに実物を手にすると
なかなか言う通りにはならず手こずっております。

とりあえずは LINE だけはなんとか、という状態です。

この歳になってまだまだ頑張らなくてはならないことばかり、です。

d0018704_2146955.png

[PR]
by bun111ji | 2013-09-27 21:46 | 日常 | Comments(0)

運転経歴証明書

d0018704_21585371.png

d0018704_22223952.png

自分の歳を考え、そろそろ運転やめようかなと思って1年。
その間、病院通い、介護、諸手続き等と車はよく働いてくれました。
これで役目も終わり、車も処分。運転免許返納することにしました。
d0018704_21594446.png

そうとう歳とってからの免許取得。 でも幸いなことに無事故無違反。
自分への褒美&記念に証明書(SDスーパーゴールド)をもらいました。
d0018704_21503161.png

↓裏面

d0018704_2153931.png

SDカードは5種類あり年数により
SDグリーン  (1年)
SDブロンズ  (~3年)
SDシルバー  (4~9年)
SDゴールド  (10~19年)
SDスーパーゴールド (20年以上)
となっております。

返納した免許証は穴をあけて記念にもらいました。

d0018704_2253346.png

[PR]
by bun111ji | 2013-09-04 22:12 | その他 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji