まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡大学中央図書館

d0018704_15364439.png

公民館活動の ”きらめき講座 ”

今回は福岡大学創立75周年記念事業の中核の一つで建設された
中央図書館 の見学です。
d0018704_14202251.gif

建設は 東京スカイツリーを建設したところと同じ
日建建設・大林組 だそうです。
d0018704_15371127.png

大学病院・診療所以外に学内に入ったのは初めて。
想像以上にいい雰囲気。庭は秋の気配がいっぱい。その中を図書館の中へ。

日本でも3指に入る130万冊の自動貸し出しシステム、他いろいろな新しい
コナーがありとてもいいものを見学させてもらいました。
d0018704_15374011.png

見学の後文系センターの16階で福岡市街を眺めながらお茶。
d0018704_15244844.jpg

このほかに75周年記念事業では男女共学、中高一貫校に、
福大病院の診療棟新築などがあります。

おまけ  
かわいい車を紹介。 市街地を走ってるそうです。
d0018704_155901.jpg

誘ってくれたMさん有難う!!

d0018704_1537585.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-23 22:40 | その他 | Comments(0)

K子さんの誕生日

d0018704_9412992.png
K子さんお誕生日おめでとう!! 067.gif
d0018704_942365.png

d0018704_9322445.jpg

ごめんね~~
貴女をだしにM子さんとお昼とケーキいただきました。
M子さんから連絡あったでしょう?
何歳になったかは聞きませんがこれからも体に気を付けてね!
これからもそうぞ宜しくお願いします。


d0018704_9421961.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-21 21:22 | お友達 | Comments(0)

博多灯明ウオッチング

d0018704_2132346.png
今年も博多灯明ウオッチングが開催されました。

実は私は今年が初めての見学。
今回は博多区、御供所地区と櫛田神社を見学。

d0018704_21301058.gif

博多高等学園は移転のため今年が最後とのこと
校章に地区への感謝の気持ちを込めて
【ありがとう ごくしょのみなさん】の文字
生徒さんの気持ちがこもっていて感動です。

櫛田神社の作品は華やかな着物姿の女性。
素敵でした。


d0018704_2151982.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-20 22:37 | 博多(福岡)だより | Comments(0)

早朝散歩

d0018704_223477.png

夜が明けるのが遅くなり、
最近では6時出発です。

d0018704_2212541.png

d0018704_21534494.jpg

d0018704_22133286.png

30分も歩くと明るくなり綺麗な秋空がみられます。
今朝は途中で月下美人に遭遇。
本当ならもうしおれている時間だと思うのですが
頑張っている私たちを待っていてくれたのでしょうか?
ちなみに散歩も隣のMさんと一緒です



d0018704_22181220.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-13 22:04 | 散歩 | Comments(0)

夜の博多を・・・

d0018704_2257560.png

FUKUOKA OPEN TOP BUS ってご存知?
d0018704_22242225.jpg

d0018704_22574138.png

二階建て、屋根なしの観光バス。
昼の部、夜の部とあるのですが、
夜の部は
6時発 → 青いバス。    6時半発 → 赤いバス。
今回 赤いバスに乗りました。
コースは
天神市役所初 → 博多駅 → 櫛田神社 → 都市高速
 → 福岡タワー → シーホークホテル → 天神終点
途中には博多座、中洲、マリンメッセタワー、福岡ドーム等
夜の博多の代表的な街並みをガイド付きで。

たまにはいいですね~~。 お隣のMさんと一緒でした。
d0018704_22431430.jpg

うまく撮れてませんね~(毎度のことですが・・・)


d0018704_2258131.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-11 22:56 | 博多(福岡)だより | Comments(0)

社宅の同窓会

d0018704_2303255.png

熊本のS子さんからみかんが届きました。
d0018704_23637.jpg

社宅時代、同じ階段のお友達です。
早速又々同じ階段の仲間二人M子さんとK子さんに来ていただき
食べて、しゃべって、久しぶりの同窓会?
d0018704_22582290.jpg

鹿児島出身の三人、懐かしいかごっま弁で楽しいひと時。
熊本の彼女、みかんを送ってくれることで私たち仲間が
集まる機会を作ってつれているのです。
感謝、感謝です。


d0018704_2305717.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-04 23:02 | お友達 | Comments(0)