まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティータイムコンサート

公民館の行事、きらめき講座の中のひとつです

d0018704_21412076.jpg

d0018704_21265086.png

懐かしい曲が・・・
公民館だよりでちょっと気になっていたところ
都合よくお隣さんに誘っていただいたので出かけました。
茶菓をいただきながら和やかにいい雰囲気のコンサート。
d0018704_2143781.jpg


最初はアルトサックス、武田 裕之さん。
隣の校区南方江小のPTA会長をされておられるそうです。
23年かけてのばされた髪の毛は床まで届いていました。
その髪の下の方を丸めてズボンの後ろのポケットに入れておられました。
演奏は私たちのなじみの曲がほとんど。
手拍子とりながら、口ずさみながら。

つづいてがピアノと歌。
秀島 真由美・優早枝さん母娘。
こちらも知っている曲ばかり。
最後はサックスも入れてみんなで合唱。
楽しいひと時でした。

[PR]
by bun111ji | 2012-09-25 21:46 | 日常 | Comments(0)

敬老の日

d0018704_22274932.png

明日は敬老の日。

後期高齢の私も該当者。
ということで町内の自治会から祝い金が届けられました。
有難いやら申し訳ないやらです。
d0018704_22282951.png

d0018704_22361287.jpg

d0018704_22291049.png

実は夫は70歳から頂いていて、私も70歳で頂くのかな?と思っていましたが
何の音沙汰もなく聞くのもはしたないと聞かずじまいでした。
75歳になってから頂くようになったので 『そうか、75歳からに変わったのだ』
と納得した次第でした。
そして今年も民生委員の方がいらしてお祝いの言葉をかけてくださいました。

『今年はこういう物も持ってきました』と言っていただいたのがプラスチックのケース。
『ご存知ですか』との問いに『どこかの自治体でやっている冷蔵庫の中入れておく、
いざという時の情報ですね。』というと『よくご存知ですね』とのこと。
【安心カード】
早速必要な情報を入れて冷蔵庫に入れました。
町内のみなさん、ありがとうございます。

d0018704_2230451.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-16 22:39 | 日常 | Comments(0)

季節は確実に秋へ!

d0018704_22402913.png

暑い暑いと言っていても季節は確実に秋へ!
何時もの散歩道でも季節の花、彼岸花が咲き始めました。

d0018704_2232314.jpg



← ← 早朝の空

d0018704_22362260.jpg

d0018704_2237977.jpg

d0018704_22405487.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-13 22:41 | 散歩 | Comments(0)

大の好物

d0018704_2212862.png

何と言ってもこれ以上の好物はないでしょう。

d0018704_2202267.jpgお花の仲間が今日我が家に集合。
その中の一人は7月にご主人を亡くされました。

久しぶりにゆっくり食べて、しゃべって、笑って、泣いてのひと時。
お土産の中には夫の大の好物、鹿児島の焼酎も。

夫はかねがね私の友人のことを親しみを込めて愛人と呼んでいました。
一人で訪ねてくるとその人が愛人1号。
だから今日は1号から4号さんまでの来訪ということです。
その愛人たちからの贈り物ということです。
早速お供えしましたよ。

わたしは今まで焼酎のお供えはしたことがなかったので
さぞ大喜びだったことでしょうね~~。
d0018704_2210162.jpg


d0018704_22123820.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-12 22:14 | お友達 | Comments(0)

美味しい !!

d0018704_20334543.png

d0018704_20245897.jpg

d0018704_20341745.png

375さんの来訪

いや~~この バ~サン 二人(375さん失礼)
ちょっと変わってると思いませんか?
美味しいものを食べること、おしゃべりは当たり前。
なんたって自分で言うのもどうかと思いますが 
電脳バ~サン ですから。
今日のメニューはパソコンにタブレット。
加えてEテレ録画のデジカメ講座ですから。
でも仲間がいるってことは心強いです。

375さんこれからもよろしくね~ 


d0018704_20344946.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-05 21:13 | お友達 | Comments(0)

AOI ちゃん

d0018704_2003133.png

d0018704_19592645.jpg

d0018704_208599.png

AKB48 ならぬ HKT48 の AO I ちゃん。
わがマンションの住人のお孫さん。

博多で活躍のアイドルグループのメンバーです。
テレビのコマーシャルなどでもよく見かけます。

応援してま~す。   皆さんも応援してね~~


d0018704_2084265.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-03 20:11 | その他 | Comments(0)