<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おごじょ会

前夜になって集まろうということに。

最近はみんなで集まることがなかなか難しい。
そこで思いついたら来られる人だけ即集合。
Y子さんとMちゃんは京都で開催された甲南同期女子会の報告を。

お土産の品々

d0018704_14312371.jpg


d0018704_14323156.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-30 21:33 | 甲南 | Comments(0)

博多座へ

d0018704_13483054.png

招待状いただいたのでM子さんと博多座へ行ってきました。
『菊次郎とさき』
博多座は何年ぶりでしょう。
d0018704_13441760.jpg

ビートたけし原作の家族愛、兄弟愛、たっぷりの人情喜劇。
東京生まれの東京育ちの物語と言いながら
福岡出身の陣内孝則が主役ということもあってかたびたび
博多弁が飛び出し笑いの渦に。

久しぶりに笑ったような気がしました。


d0018704_13474531.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-25 21:25 | 博多(福岡)だより | Comments(0)

散歩再開

元気出して今日から散歩再開しました。
d0018704_22181253.jpg

この時間は子供たちの登校時間。
父兄や地域ボランテアの見守る中を元気よく登校。
d0018704_22311378.png

そうそう救急車呼びました。
途中門の前で倒れたまま手を貸しても動くことができずうずくまる高齢の男性。
『救急車呼びましょうか?』
『お願いします』
顔面の大量出血。眼鏡も壊れて。

救急隊に
『家族に連絡取れました?』
『ここの家の方らしいです』
でもブザー押しても玄関あけて『救急隊です』と呼んでも
誰も出てこない様子。
私は
『ではあとお願いします。ご苦労様』と言って帰ったのですが
あれからどうなったのでしょう?

ここの家の前ではこいのぼりが泳いでいました。


d0018704_22313151.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-17 21:35 | 散歩 | Comments(0)

4月9日

心配していろいろ気遣ってくれる友人。
とてもありがたいことです。


ここのところ立て続けに電話もらったり、ランチに誘ってくれたり、
私も心配かけないように髪をバッサリ切り、気分一新頑張ってます。
ということで
d0018704_2233558.png

4月6日
H子さんとランチ

d0018704_21544562.jpg

実はおしゃべりと食べるのに夢中で撮るのを忘れてこれは
似たようなものをネットで探して編集したものです。ゴメン


d0018704_2235673.png

4月7日

室見でプチクラス会
d0018704_2138557.jpg

これはいただいたものの一部。
シロウオ漁が今日までということであたごさんが買ってきて料理してくれました。
その中のごく一部です。


d0018704_22412100.png

4月8日

三角からS子さんが日展見学に来福。
誘ってくれてご馳走になりました。
d0018704_2143592.jpg


d0018704_2292151.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-09 21:55 | お友達 | Comments(0)

今日はうどん

d0018704_16184139.png

今日は  『能古うどん』

ウナギに続きうどん屋へ。
外食も4か月ぶり?
連れがいなくなって外食することもなくなり、ほんとに久しぶり。

三人それぞれ好きなものを注文。これは私の食べたもの。
d0018704_16151582.jpg


d0018704_161981.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-01 16:06 | 家族 | Comments(0)