<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NHKハート展


恒例のNHKハート展

d0018704_21524859.jpg

今日の散歩は大濠公園。 池を一周してNHKへ。
ここで毎年恒例のNHKハート展が催されています。
正しくは
『第16回 NHK ともに生きるハート展』
今年のテーマは「つながる」

障害のある人たちがつづった詩や絵画が展示されています。
とても素敵な作品ばかり。
撮影禁止なので詳しくは紹介できないのが残念です。

これらの作品がフラッグにして大濠公園の周りの街路灯に
たくさん展示されています。

d0018704_2291777.jpg


NHKの玄関前では
『NHKふれあいフェスタ2011』
が催され九州各地から野菜、果物なども販売されていました。

宮崎さんのサツマイモ、大分産のカボス買ってきました。
d0018704_22154485.jpg


そうそう「ふれあいフェスタ」では
『貴女のかみ合わせの状態は?』
というコーナーがあり引っ張られて「咬合力測定」なるものを受けました。
左右で約 8:2 いつも左ばっかりで噛んでるもんな~
意識して右で噛むように気を付けているもののやっぱりね~
納得


どーも君まな板もらってきました。

d0018704_22424993.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-10-29 21:48 | 散歩 | Comments(0)

ここは何処?

クラスメートと博多駅へ。

d0018704_1523968.gif


ここは博多駅。F10 天空。
360度の眺め。

ここには 鉄道神社あり、畑あり、眼下の市街地の向こうには
博多湾も眺められます。

畑には大根、茄子、じゃが芋、ピーナッツ、他
お米も収穫されていました。

そうそう、時季外れの桜、咲いてましたよ。

おっかさんがまだ来ていないというので食事の後
ぶらっとやってきました。

[PR]
by bun111ji | 2011-10-19 21:53 | 甲南 | Comments(0)

日航ホテルで。


日航ホテルでバイキング!


d0018704_209790.jpg


7月にあった今年の福岡甲南会。

福引大会で当たったのが日航ホテルのお食事券二人分。
3年ほど前にも当たりました。
その時は中華。孫と食べに行きました。

今年はバイキング。
一人分追加で福岡市内在住の3人で。
いけませんね~
バイキングとなるとつい欲張っちゃって!(^^)!

夜は簡単に済ませました。

[PR]
by bun111ji | 2011-10-19 20:07 | 甲南 | Comments(0)

小さい秋見~つけた!

小さい秋見~つけた!

d0018704_21511826.jpg


しばらくサボっていた散歩。
今日は久しぶりに舞鶴公園へ。
歩くこと約2時間。
公園内には中学生かな?写生に来ている生徒たち。
時々先生らしい人のところへ絵を持って行き意見を
聞いている様子。
そう、ここには そこここに小さい秋が!


帰りは美術館の中のレストランで昼食。

サンドイッチセットを。

d0018704_22463345.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-10-01 22:23 | 散歩 | Comments(0)