<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日おめでとう!

d0018704_21444985.png

せ〇こさん 誕生日おめでとう!!


d0018704_21324217.jpg

なかなか会うことも叶いませんがお元気ですか?

今日はあなたの誕生日なので ケーキ1個 買ってきました。

ところがその後 み〇こさん 来訪。

二人でケーキ半分こ、コ-ヒーで乾杯。

貴女のこれからの健康、幸せを願って
美味しくいただきました。楽しかったですよ~



d0018704_2151455.png

[PR]
by bun111ji | 2011-08-31 21:52 | お友達 | Comments(0)

つづき。

d0018704_2245920.jpg

買ったケーキは2個でした。
だって1個買うのはね~

食べるのは一人しかいません。
そこでつづきで今日もいただきました。

[PR]
by bun111ji | 2011-08-25 22:12 | 食べる | Comments(2)

ついにきました???


b0196196_21293262.gif

ついにきました、クローバーマーク。


d0018704_21293194.jpg

と言うことは誕生日。
そこでひとり誕生祝です。
お祝い言ってくれたのは孫。とそのママ。

つれは私がひまわり買った時はまだ気づかず
ケーキ屋さんに車を入れてやっと気づいた様子。

そこでひとりでケーキとコーヒーいただきましたって訳。
美味しかったです。

[PR]
by bun111ji | 2011-08-24 21:25 | 食べる | Comments(0)

戦没船と海員の慰霊式典

d0018704_2157898.gif


d0018704_2115842.jpg

毎年開催されている『戦没船と海員の慰霊式典』

今年は兄嫁のk子さんが出席しました。

ここのところ私も出席することができないでいたので
ありがたいことです。

今年4月兄が急逝しました
その日が亡き父と月は違いますが同じ26日。
何かの因縁かとk子さん息子と一緒に
出席したいと言ってきました。

でも当日には息子がどうしてもはずせない用があり
いけなくなり一人で出かけたようです。

とっても有意義なことだったようで報告がありました。

『戦没した船と海員の資料館』を支える会代表をされている
佐藤先生が体調悪いようで今年の式典にはお出にならなかったそうです。

どうぞお大事になさってくださることをお祈り申し上げます。


d0018704_21574026.gif
[PR]
by bun111ji | 2011-08-16 21:01 | 嘉義丸 | Comments(2)

豚味噌

d0018704_22395692.gif


d0018704_22105330.jpg


7月にあった福岡甲南会の福引大会。
私は日航ホテルのお食事券二人分が当たったのですが
レトロさんが引いたのがこの豚味噌。
2個入りの箱。

最初何時もの障碍者施設の箱だったので
クッキーだと皆が早とちり。

『これいらない?』
と聞かれて誰もが
『いらな~い!』と

しばらくして中身がクッキーでないのがわかり

『豚みそ!いらない?』
とたんに私
『いる~』
と言ってゲット。

これがなかなか美味!

『レトロさん、ありがとう!
とってもおいしかったよ~』


d0018704_13482633.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-08-14 22:13 | 甲南 | Comments(0)
d0018704_1958469.jpg

暑いあついと言いながら気が付けば暦の上では
とうに秋。

暑中お見舞いもしないで残暑お見舞い
になってしましました。

皆様お元気でしょうか?

くれぐれもお体に気を付けてこの暑さを
のりきってくださいますよう
お祈り申し上げます。



d0018704_2022691.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-08-13 20:05 | 日常 | Comments(0)

子供みこし

d0018704_2043153.gif


今日は校区の夏祭りです


お祭りは午後6時からですがそれに先駆け
子供みこしが町内を駆け巡りました。
d0018704_20161756.jpg

遠くから『ワッショイ、ワッショイ』の掛け声
それに『ど~ん、ど~ん』と太鼓の音。
野次馬の私、カメラを持って外へ。

子供たちの元気で楽しげな様子に
自分の子の小さい頃を思い出していました。
とはいってもこの子たちはわが孫と同年代なんですけどね。



d0018704_2021743.gif
[PR]
by bun111ji | 2011-08-06 20:19 | 博多(福岡)だより | Comments(0)

つばめの杜ひろば


d0018704_9242785.gif 列車が到着で~す 

先日娘母娘が帰省、一緒に出掛けました。行先は 

『JR博多シティー』
 

d0018704_9152977.jpg

オープン4か月半にしてやっと出かけました。
博多阪急、東急ハンズなどブラブラとみて歩き最後に行ったところが

『つばめの杜ひろば』

ここには屋上で 鉄道神社 天空の広場 展望テラス等があり
その中でも気に入ったのが

『列車展望スペース』

ここからはホームに入ってくる列車、出ていく列車が見られます。
在来線は真下に入ってくるのですが
新幹線がかなり右の方に見られるのが残念です。


d0018704_9272392.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-08-04 22:44 | その他 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji