まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後輩、よく頑張った!!

d0018704_2222655.gifd0018704_22253100.gif
d0018704_2272412.gif


NHK杯全国高校放送コンテストで甲南高校2年
緒方桃子さん
朗読の部で優勝。 038.gif

7時のニュースで発表してました。

母校の名前にやはりうれしさがこみ上げてきます。

d0018704_21401179.jpg

最近ではオリンピックで銅メダルの宮下君が
NHK朝の番組『あさいち』火曜日で頑張っていますね~
民間では恵君が。

後輩の皆さん頑張ってくださ~い。


d0018704_2263282.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-28 21:21 | 甲南 | Comments(0)

あっという間に・・・

d0018704_22303360.gif

今年の夏休み、あっという間にすんじゃったよ~

今時の子供はとっても忙しいみたい。

帰省中も宿題にエレクトーンの練習、お友達とも合わなきゃいけないしで
来たかと思ったらあっという間に帰っていきました。

いいえ、北の自宅にではなく南の方へ。

そしてそこからは親と別行動。一人南国に残ります。
南国には生まれた時からのお友達も大勢いて待っていてくれるので
とっても楽しみみたい。
それにお友達の家族とキャンプに行く楽しみも待っているみたい。

帰りは空の一人旅も体験するらしいです。

↓ はエレクトーンの練習風景

d0018704_22293353.jpg


d0018704_2231211.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-24 21:56 | まご | Comments(0)

福岡甲南会

d0018704_22214723.gif


第59回福岡甲南会

今年も福岡甲南会がホテル日航福岡で開催されました。
昭和14年卒から今年(平成23年)卒までおよそ100名ほどが出席。
同期の6期は何時もの仲間の中から4名出席。
9期の男性4名と同テーブルで和やかに楽しいひと時でした。

今年の講演は会長、来賓の挨拶の後に
19期卒で元NHKアナウンサー、
現在NHK文化センター福岡センター福岡支社長の阿世知さん。
北海道を振り出しに沖縄、岩手と日本を南へ北へと勤務。
その間体験した貴重なお話、とても有意義なものでした。

そしてお楽しみ抽選会では
当てましたよ~ ↓
d0018704_2124738.jpg

実は3年前もお食事券ゲット。
孫と一緒に行ったことがあり
家を出掛ける時孫に「また当ててね~」
と言われて「そんなにうまいこといくわけないよね~」と娘
と言うわけでびっくり。
帰ると娘母娘が悔しがること、悔しがること。
だって明朝二人は鹿児島へ行ってしまうんですもの。
残念でした~

d0018704_22234429.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-23 23:21 | 甲南 | Comments(0)

今度は台風~

台風だよ~

博多祇園山笠も終わり静かになるのかな~と思っていたら
今度は台風 022.gif

山笠に続きナデシコジャパン。
スポーツ音痴な私も決勝の場面は見ましたよ。
感動しました。 本当によくやってくれました。
皆さん本当におめでとう!!
日本中のの皆が元気をもらうといいですね。

と思っているところへ台風!
相当大きな台風みたい。
被害のないことを祈ります。


d0018704_1628858.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-19 16:26 | その他 | Comments(0)

観覧車倒れる!

d0018704_2144190.jpg

開業当時国内最大と言われたマリノアシティーの観覧車。
今日夕刻解体中に支柱が倒れるという大事故が。
クレーン車の運転手がけがをしたけど命に別条なしとのこと。
駐車場に深くめり込んだ機材など、駐車場の自動車が数台壊れたのに
他にけが人がいなかったのは不幸中の幸い?


実はこの観覧車には孫と一緒に乗ったことを思い出しました。
お天気も良くてすばらしい眺めでしたよ~
解体してどこかの外国へ持って行く筈だったのにどうなるのかしらね~
↓ 観覧車の中から外の景色を楽しんでいる小さい頃の孫。
d0018704_2151535.jpg


d0018704_21344030.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-07 21:31 | その他 | Comments(0)

博多祇園山笠

d0018704_2150860.jpg

昔疫病が流行った時祈祷水をまいて鎮めたことに由来、
これが疫病除去と結びついて山笠神事として発展したという
博多祇園山笠。
今年は博多山笠誕生777年だそうです。


ちょうど祈祷が始まるところに出会いました。
場所はパサージュ広場。
TVの取材も。

d0018704_2284087.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-07-01 21:37 | 季節のたより | Comments(0)