まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩の途中で!

d0018704_22562587.gif

散歩の途中で
d0018704_22553385.jpg

散歩の途中で偶然 『カワセミ』 を撮ることができました。
時々見かけるのですがすばしこい速さで飛ぶので
とてもカメラに収めることはできません。
カワセミ 体調悪かったのでしょうか?
じ~っと止まったまま動きません。
ズームいっぱい、これで精いっぱいの作です。

[PR]
by bun111ji | 2011-03-29 23:03 | 散歩 | Comments(0)

東日本大震災

d0018704_1621424.gif

d0018704_16184694.jpg地震に津波そのうえ原発事故。
被災地の方々のことを思うと何かしなくてはと思います。
でも何もできない自分が情けないです。
そこで二人で市役所に出かけ募金してきました。

[PR]
by bun111ji | 2011-03-18 21:44 | 地震 | Comments(0)

舞鶴公園の梅

d0018704_21372693.gif

青空に映える舞鶴公園の紅梅、白梅、とってもきれいです。


[PR]
by bun111ji | 2011-03-18 21:43 | 季節のたより | Comments(0)

地震お見舞い

今回の巨大地震、
何と言っていいのか言葉にならないような恐怖を感じます。
当地在住の方々の気持ちを思うと言葉がありません。

今回津波の恐ろしさをいやというほど思い知らされました。
家や車ごと持って行かれるなんて・・・

又原子力発電所も大丈夫なんでしょうか?

何はともあれ被害にあった方々の
ご冥福、お見舞い申し上げます。

我が家の身内にも関東地方に何人かいますが
みんな無事で安心しているところです。

[PR]
by bun111ji | 2011-03-12 21:18 | 地震 | Comments(0)

嬉しい雛祭り!

d0018704_16134840.gif

060.gif今日はうれしい雛祭り♪

d0018704_16151333.jpg

いくつになっても雛祭りっていいですね!
我が家は子供も孫も女の子。
一人っ子のひとりっこ。
孫の初節句は娘のお雛様と孫のお雛様を
並べて飾りました。

UPした画像は昨年柳川へさげもん祭りに行った時のものです。


d0018704_16251287.gif
[PR]
by bun111ji | 2011-03-03 16:16 | 季節のたより | Comments(0)