まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぼつぼつです

d0018704_2295629.gif

新しいPC と 古い PC で~す。
d0018704_21191155.jpg

およそ7年ぐらい使った古いPC  。体になじんでしまっていたようです。

新しいPCが来て嬉しいはずがオッとそうは問屋が許しません。
補助に使ったらどうですか、と言って古いPC も使えるようにして
置いていってくれたのがとても助かりました。
新しいPCもやっと何とか少しづつ使えるようになってきました。
今では古いPCを開くことも少なくなりました。

ま、ぼつぼつやっていこうかと思っています。


d0018704_22201913.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-02-27 22:21 | Comments(0)

お雛さま

d0018704_15545723.gif

d0018704_1555568.jpg

帯状疱疹後神経痛で病院通い4か月。
それに伴い当然薬局通いも同様。

ここの薬局の棚に飾られた小さいお雛様。

昨年は一人で柳川までさげもん見に。
今年どこへ行くあてもなく引きこもっています。

でも気を付けてみるとそこここに小さなかわいいお雛様。
いいですね


d0018704_15534224.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-02-23 15:58 | 季節のたより | Comments(0)

立春


昨日節分、今日は立春なんだか春めいてきました。
d0018704_2143371.jpg

節分はお昼に太巻きをいただき、午後天神へ。
天神で面白いもの見つけました。

そう、パンの太巻き。

味はちょっとがっかり。

我が家は以前、櫛田神社へお参りに行き
あのお多福の門をくぐろうとして
どういう訳かつれがおっこってしまいました。
人に押されたのか自分でバランスくずしたのか、
以来お参りには行っていません。
家でふと巻き食べて豆まきして、といった節分です。

やっと春?といった感じの陽気です。
蝋梅を見つけました。

d0018704_224363.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-02-04 21:59 | 季節のたより | Comments(0)