<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友泉亭公園の紅葉

友泉亭の紅葉をご覧ください。


Published by デジブック

【世に堪えぬ 暑さも知らず 湧き出づる 泉を友とむすぶ庵は】
という歌にちなみ友泉亭と名づけられた池泉回遊式の日本庭園。
黒田藩の別荘だった所を福岡市が整備公園としました。

なかなか良い時期に撮れず3回通って編集しました。
少々時間がかかりますがお暇な時にでもどうぞ。

[PR]
by bun111ji | 2010-11-26 21:21 | 季節のたより | Comments(2)

櫨並木


延寿寺曽根と櫨並木

d0018704_21251146.jpg

d0018704_21254767.jpg

TVでの紹介を見るといつも行っている
柳坂の櫨並木
とは違い吉井町とのこと、早速行ってきました。
こちらは柳坂より木が若いのでしょうか
とても綺麗でした。
d0018704_2144885.gif

d0018704_21261219.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-11-24 20:55 | 季節のたより | Comments(0)

誕生日オメデトウ


S 君誕生日オメデトウ 067.gif


何歳? なんて聞かないけど何時までも
体には気をつけて頑張ってね。
と言うわけでこちらで勝手に誕生祝 063.gif
d0018704_21445663.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-11-22 21:37 | 家族 | Comments(0)

おごじょ会

久しぶりのおごじょ会です。 

d0018704_20232385.jpg

高校時代のクラスメートの会です。
この歳になると皆あちこち不都合なことが出てきて
全員集まるのもなかなか大変。
今回も皆頑張って中には鹿児島からも駆けつけてきました。
場所は 小倉【リーガロイヤルホテル】

学校時代の友人って何時になっても良いもんですね。
昔に返って楽しいひと時を過ごしました。

おしゃべりしながらいただいたお料理です。

d0018704_21575947.jpg

更に場所変えてお茶しました
d0018704_221756.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-11-21 22:06 | 甲南 | Comments(0)

舞鶴公園のイチョウ

今日の散歩、ここに来てよかった003.gif

d0018704_134033100.jpg

舞鶴公園はイチョウが綺麗に色づき、最高に綺麗でした。

時々散歩の為、大濠公園、舞鶴公園へ行っています。
ここは春夏秋冬、季節で景色を楽しむことが出来ます。

市、美術館、日本庭園、NHK福岡局等が隣接、
時に池の周りではいろいろなイベントも見ることが出来て
楽しめます。


スライドショー

d0018704_14433366.gif

[PR]
by bun111ji | 2010-11-20 13:46 | 季節のたより | Comments(0)

スライドショー

光明禅寺の紅葉をスライドショーにしてみました。

d0018704_21524939.gif

[PR]
by bun111ji | 2010-11-18 21:55 | 季節のたより | Comments(0)

光明禅寺の紅葉


友泉亭公園に続き光明禅寺に行って来ました。


d0018704_20595585.jpg

新緑の頃行った事はあるのですが紅葉を見に行ったのは初めて。
とっても綺麗!
あんなに新緑が美しいので納得!

d0018704_2113968.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-11-18 20:56 | 季節のたより | Comments(0)

友泉亭公園の紅葉

友泉亭公園の紅葉を見てきました。

d0018704_2128678.jpg
やはりまだ早いようです。
と言うより今年はなんだか例年通り綺麗とは
とは言えないようで残念です。


d0018704_21115076.jpg

午前中なので逆光線でなかなか撮るのが難しいです。

[PR]
by bun111ji | 2010-11-18 20:04 | 季節のたより | Comments(0)

黄砂襲来!


5年ぶり、秋の黄砂!

d0018704_2114194.jpg

昨夜来の風雨、雷、加えて今日のこの黄砂。
この時期に黄砂がやってくるのは5年ぶりだそうです。

今日、散歩途中での景色。
わかりますか?
橋の向こう、およそ100M先がかすんでいるのが。

[PR]
by bun111ji | 2010-11-12 21:23 | 散歩 | Comments(0)

油山観音


油山観音の紅葉は?

d0018704_21333573.jpg

連日雷山観音の紅葉の様子をTVで放映しています。
手近な所で友泉亭公園・油山観音の紅葉は?と
下見に行って来ました。
やはりまだのようです。

只今帯状疱疹発症中。
話には聞いていましたがこんなに痛いものとは・・・
やがて4週間になりますが痛みがきたのは発症3週間ほど経った頃から。
右腕1本ちぎられるような痛さ。
高齢者で免疫力が落ちると発症するそうです。
ご高齢の方は体調管理十分に!

[PR]
by bun111ji | 2010-11-10 21:48 | 季節のたより | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji