まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みⅢ

夏休みの帰省も今日まで。
d0018704_22162424.jpg

お昼の飛行機で帰ります。

ところで玄関にならべられたサンダル。
どちらが誰のものやら。
まさか、孫が黒で、親が派手派手じゃ~ないですよね~。

足だけ見ると親に劣らないほどの成長振り、驚きです。
マ、親が足が小さくて買うのに苦労するほどではありますが。

帰りはふだん履きの クロックス?? を履いて帰りました。
彼女、好きなんです、これが。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-31 22:13 | まご | Comments(0)

夏休みⅡ

今回の夏休みは割りとゆっくり我が家で過ごしました。

d0018704_1614870.jpg家族でレストランへお食事。
お友達とお出かけ以外はずーっと家にいました。

その代わり昨年12月から始めたエレクトーンをば~ばに聴かせてくれるとのこと。

そのためには練習をしてから。

家を出てから数日練習してないからとネットで調べて貸し練習室を探したら我が家からそう遠くない所に見つかりました。

ところがそこの社長が私の小学校からの同級生!!!

何も話さず練習に通うこと3日。最初は2日練習のつもりが本人のたっての希望で3日間に。4日目に私も一緒に出かけたら社長びっくり。
コンクールでもあって練習に来ているかと思ったとのこと。

お蔭さまでその日の費用はサービスして貰いました。
Tさん有難う!!!

まだ始めたばかりですがとても上手に(ばば馬鹿)聞かせてもらいました。
動画は編集に時間がかかりそうなので又の機会にでも・・・

画像は家で夏休みのお勉強とば~ばのPC何時ものようにゲームです。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-30 22:53 | まご | Comments(0)

夏休み

夏休みに入り26日、shakiちゃんが我が家にやってきました。

d0018704_22211771.jpg

毎日の日課の勉強やエレクトーンの練習に励んでいます。

福岡に来ての楽しみは皆と一緒のレストランでのお食事です。

今日は本人のたっての希望でハンバーグ。
【カフェロイヤル】でハンバーグランチ。

彼女とても満足そう。

下はママのランチです。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-28 22:27 | まご | Comments(0)

チャボも散歩

何時もの公園に最近チャボも散歩に来ています。

飼い主によると他所からもらい、飼い始めて20日足らず。
朝4時ごろから散歩をねだってなき始めるそうです。
飼い主がタオルを振り回して合図すると調子に乗って飛び跳ねます。

犬も気になるみたいでそばに来てはちょっかい出しています。

チャボの散歩
[PR]
by bun111ji | 2010-07-20 15:10 | 散歩 | Comments(0)

大雨の被害

あんなに大雨を降らせておいて嘘のような梅雨明け。

久しぶりに(一週間ぶり?)散歩に出かけてびっくり!!

散歩で何時も通る橋。
昨年決壊で最近やっと復旧工事が終わったばかりなのに今度はその橋の反対側が決壊していました。
土手には大きな亀裂が。

d0018704_2093550.jpg


この川、樋井川は福岡の市街地を流れる代表的な川の一つ。
昨年のゲリラ豪雨ではあちこちで水があふれ被害が出ました。
やっと復旧工事が終ったばかりなのに。

長尾新橋北詰の橋の袂に危険水位を知らせる標識が設置されているのを発見。
まだ新しいようなのでつい最近の設置だと思われます。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-17 19:48 | 散歩 | Comments(0)

同窓会

平成22年福岡甲南会がホテル日航福岡で開催されました。

今年も皆元気な顔ぶれがそろいました。

最高齢は男性88歳。
      女性93歳。

鹿児島から毎年参加される二高女の会長さん。
会員が増えることはなく減るばかり。一人になっても出席すると言われる中、とうとう々二高女同窓会は解散することになったそうです。
今後は甲南会の会員として参加とのことでした。

この会長さんとっても93歳とは思えないほどしっかりしていらして挨拶も若い人に劣ることなく、校歌斉唱でも二高女の校歌は勿論、舞台の上で甲南の校歌も皆と一緒にしっかり歌っておられました。

見習わなければと思いました。

校歌斉唱はこちら

皆でいただいたご馳走もどうぞ

ハコさんの絵が集合写真のケースカバーになりました。(ハコさんのHPにあります)
                         
d0018704_15482885.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-07-10 22:10 | 甲南 | Comments(2)

早朝散歩

あちこちでゲリラ豪雨の被害が聞かれます。
故郷鹿児島でも相当な被害があった模様。
心よりお見舞い申し上げます。

お蔭さまで当地では今年は被害が出ることもなく早朝散歩もいつもどおりやっております。
途中の公園でかぼちゃやゴーヤなどが木陰を作るためにうえられています。
かぼちゃがなり始めたな~と思ってはいましたが、今朝上を見て頭上にごろごろなっているのを見つけました。それも立派な実です。
d0018704_21255070.jpg

ヘチマやゴーヤはこれからのようです。毎日見るのが楽しみです。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-08 21:28 | 散歩 | Comments(0)

博多山笠がやってきた!!

博多の風物詩『博多山笠』が今年もやってきました。

一日より街のあちこちに飾り山笠が博多っ子の目を楽しませてくれています。

今日は ソラリア パサージュ広場 新天町を見てきました。
毎年の事ながら立派なものです。
d0018704_22552478.jpg


d0018704_22555744.jpg


d0018704_231169.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-07-05 22:57 | 季節のたより | Comments(2)