まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポピー

朝倉市馬田、キリンビアパークのポピー。

ちょうど見頃かなと思って行って見たら少々盛りを過ぎた感じでした。
でも結構綺麗でしたよ。

家からは高速を使わずに約1時間半。
平日なので人もまばら、ゆっくり見ることが出来ました。

ここはポピーのほかにコスモスも人気。
でもこのか細い花たち、カメラを向けるとサーっと風が吹き、
素人の私にはなかなか上手く撮れません。
d0018704_22511014.jpg

d0018704_22513736.jpg

d0018704_22521099.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-05-28 22:57 | 季節のたより | Comments(0)

あの日から67年

あの日から67年が経ちました。

今日は父の命日。
お墓参りもままならず、家で静かに冥福を祈っています。


植物園で
d0018704_22221872.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-05-26 22:24 | 家族 | Comments(0)

悠々倶楽部

久しぶりの再会です。

同期の気の会った仲間。
以前はこの仲間で大体年一の割合で旅をしたものです。
出身地鹿児島は勿論、遠くは香港、金沢、能登、軽井沢、草津、隠岐の島、等々数え切れません。
最近は歳のせいか?メンバーの体調のせいもあり旅をすることもなくなりました。

このリーダー格の二人が京都から。
久しぶりに仲間が集まり、懐かしい話題に花が咲き楽しいひと時を過ごしました。
d0018704_21102777.jpg

いただいたお料理です。
d0018704_21131882.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-05-22 20:53 | 甲南 | Comments(0)

新緑の友泉亭公園

近くの友泉亭公園。
新緑がとても美しいです。
d0018704_21474627.jpg


デジブックです。

Published by デジブック
[PR]
by bun111ji | 2010-05-20 21:48 | 季節のたより | Comments(0)

保育園

散歩の途中に三つの保育園があります。
その中の一つ。

登園中は園の内外で先生達が大きな声で挨拶をして園児を迎えます。
通りがかりの人にも 『おはようございます』 と声かけをしています。

今日はちょっと遅い散歩。子供達は園内で保育が始まっていました。
近くにいた先生が挨拶されるので
 『皆元気がいいですね』 と言うと
 『良かったら見学していってください』 とのこと。

しばらく見学。
d0018704_20534171.jpg

先生 『○○しま~す』
園児 『ハイッ』

先生 『○○いいですか?』
園児 『ハイッ』

みんなが元気よく先生の指示に従っている中、小さい園児の組はなかなか思い通りに行かないことも。
d0018704_2123768.jpg

皆こういうことを経て大きくなっていくのですね~

半世紀昔、幼稚園に勤めていた頃を思い出します。

そろそろ散歩も早朝に切り替える時期が来ました。
しばらくはこの光景も見られなくなります。
ちょっと寂しいかな?
[PR]
by bun111ji | 2010-05-17 20:42 | 散歩 | Comments(0)

散歩道で

散歩道でであった花たちを又々UPしてみました。
デジブックで作成。
d0018704_16183671.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-05-15 16:19 | 散歩 | Comments(0)

舞鶴公園の芍薬

今年も公園の ボタン・シャクヤク園 に綺麗な花が咲きました。


Published by デジブック

蕾もたくさんあってまだまだ見頃が続きそうです。
[PR]
by bun111ji | 2010-05-09 20:25 | Comments(4)

散歩道で

いろいろな花が散歩の途中で話しかけてるみたいです。
d0018704_22444650.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-05-07 22:46 | 散歩 | Comments(0)