<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんじゃもんじゃの木

ハコさんの掲示板で『なんじゃもんじゃの木』が話題になっているのでここでも紹介します。
正確には『一つ葉たご』。

散歩の途中である家の門のところにあって朝日に輝きとっても綺麗です。
d0018704_13522471.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-04-29 13:53 | 散歩 | Comments(0)

女流代表書作家展

女流代表書作家展を鑑賞
d0018704_22394126.jpg

社宅時代からの友人。もう40年以上のお付き合いになるかしら?
子供も小学入学当事から教えていただいた方。

いろいろお話を聞きながら作品の書を鑑賞させていただきました。
d0018704_1918932.jpg

私の親しい友人がこんなに凄い人とは。
わかってはいるのですがつい何時もの調子でお付き合いさせていただいています。
今回熊本から来られるのを幸い社宅時代の方々が集まって久しぶりの福陵会。
お料理やさんで美味しいお昼をいただきながらの楽しいひと時を過ごしました。
d0018704_1919512.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-04-22 23:03 | お友達 | Comments(0)

お帰りなさい!

山崎 直子さん、お帰りなさい。

宇宙滞在中もずっと気になってTVや新聞の報道を見ていました。
予定より帰還が一日遅れになりちょっと心配していました。

何はともあれ安心です。  
これからもまだまだ仕事があるのでしょうがとりあえずご苦労様でした。
[PR]
by bun111ji | 2010-04-20 22:45 | その他 | Comments(0)

散歩道

春になると散歩の道々いろんな花が目を楽しませてくれます。

桜は大分散ってしまいましたが牡丹、なでしこ、矢車草など次々咲くのが待たれます。
d0018704_2231494.jpg
d0018704_22313421.jpg
d0018704_2232750.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-04-09 22:33 | 散歩 | Comments(0)

応援してます。

いや~驚きました。
宇宙飛行士の 山崎 直子さん、弟嫁よ○こさんの親戚ですって。
いとこの娘さんとはびっくりでした。

何気なくTVや新聞で彼女のことは見たり読んだりしていました。
朝日新聞の土曜 【B】 連載もずーっと読んでいて先週最終回を読み終えたところでした。
d0018704_22204788.jpg

これからはしっかり応援、任務を終えて無事帰還を待つことにします。。
[PR]
by bun111ji | 2010-04-08 22:05 | その他 | Comments(0)
d0018704_22382570.jpg毎日のお勉強、キーボードの練習はちゃんとこなして(と言うかこれをしないとゲームも出来ないようで)又お友達とも会うことが出来て、あっという間に帰る日がやってきました。

気象状況が悪くて飛行機が40分遅れで発ち、到着も遅れたみたいで帰りな少々大変だったみたい。
でも無事に帰宅何よりでした。次は夏休みかな?
[PR]
by bun111ji | 2010-04-02 22:29 | まご | Comments(0)