<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

群馬県

このところやたらと群馬県が気にかかる。
d0018704_2152515.jpg

八ッ場ダム、クレヨンしんちゃん、果てはキャベツまで。

これまで群馬県なんて頭に浮かぶことはなかったのに。
我が家の日本地図はずいぶん古いもので使い物にならない。
そこでインターネットで検索しては毎日のように見ている。

と言うのも娘一家が転勤で群馬県前橋市へいくことになり来月4日に孫の運動会が済むのを待って引っ越すから。

鹿屋に行く時もそうだったけど全く未知のところ。ずいぶん心配したけど良い仲間に恵まれたようで安心していた矢先今度はもっと遠くへ。考えても見なかったところへ。
転勤族の宿命。又きっと良い仲間に恵まれることを願って頑張ってほしいと思います。


伊都菜彩では時期的に品薄な時に県外産のものも売られています。北海道、熊本、大分等。今日のキャベツも地元のものは少なく、品物もよくなかったので買うのをやめようかと思っていたら別の場所で見つけたのが群馬県産ということ。買っちゃいました。
[PR]
by bun111ji | 2009-09-27 22:18 | 家族 | Comments(0)

バスケットでV

クラスメート おっかさんの孫君。
d0018704_21493968.jpg


先日おっかさんのご主人様より写メール。
高校生の孫君、バスケットで日本代表としてアメリカ遠征。
V  だそうです。凄いですね!!

当方スポーツに関しては全くの音痴。
聞いたのですがよく分かりません。とにかく  V  ですので分かる人宜しくお察しください。

孫君 おめでとう!
[PR]
by bun111ji | 2009-09-14 21:56 | まご | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji