まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

関東六期会、報告会

箱根で開かれた関東六期会の報告会を『リーガロイヤルホテル小倉』で。
d0018704_2147336.jpg

関東六期会出席は約30余名。福岡からはあたごさん、レトロさんの二人。
ま、報告会も勿論だけど要するに久しぶりのクラスメートのおしゃべり会。
何時ものことながらこのメンバーはとても仲がよく、顔を見た瞬間あの頃の乙女に戻り、
楽しいこと辛いこと嬉しいこと、何でも聞いてくれて気持ちを分かち合える仲間。
有難いことです。
d0018704_21543577.jpg

昼食はここの中華を。食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました。
その後場所を変えてお茶タイム。
d0018704_2155488.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-26 22:13 | 甲南 | Comments(0)

新緑美しい熊本城とツツジ

昨日に続き新緑美しい熊本城周辺を撮ってみました。

d0018704_2214977.jpg

d0018704_2243458.jpg

この他何枚かアルバムにしてみました。
[PR]
by bun111ji | 2009-04-18 22:09 | 季節のたより | Comments(0)

熊本へ

昨日に引き続きせ○子さん出展の『白鴎会6人展』を見に熊本県立美術にへ行って来ました。

熊本県立美術館は熊本城やNHK熊本局のすぐそば。
新しく改築されたお城にまでは行けませんでしたが新緑が眩しいほどの美しい環境の中にあります。
作品は素晴らしいもので、(実は中々読めないのです(涙))でも絵画を見る感覚で(いいのかな~)見せてもらいました。二日続けて文化の薫り高い気分に浸りました。

d0018704_11162445.jpg


d0018704_11165563.jpg

せ○子さんとみ○こさん。
d0018704_11172591.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-17 22:02 | お友達 | Comments(0)

県立美術館前の公園

桜の終ったこの時期はみどりが美しくなり、花々もとても綺麗です。
ここ、美術館前の公園のはなみずき、デージー、パンジーなどもとても綺麗です。

d0018704_22111639.jpg


d0018704_22114522.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-16 22:12 | 散歩 | Comments(0)

読売女流書法展

友人せ○子さんが出展している『読売女流書法展』を県立美術館へ見に行く。
み○子さん、○ょう子さんと。
彼女らは社宅時代から40余年来のお付き合い。
今でもこうしてお付き合いできることは本当にありがたいことです。

せ○子さんには親子でお習字を教えてもらったこともあるのですが転勤やその他の理由で
こちらが挫折。こんな良い先生が近くにおられたのに、と今になって悔やんでも後の祭り。
その頃はこんなに恵まれた状況にいたことに気付かなかった自分が情けないです。

d0018704_21522611.jpg

よく分からないので拡大しました。
d0018704_2153623.jpg


d0018704_21533641.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-16 21:59 | お友達 | Comments(0)

今日の散歩はNHK,大濠公園、舞鶴公園

NHKで大河ドラマ『天地人』全国巡回展見学。
大濠公園を一周、舞鶴公園では牡丹園へ。

牡丹はもう盛りを過ぎていましたが吟行会やスケッチの人で結構賑わっていました。
園内の藤と芍薬は今からかな?と言った感じ。そうそう八重桜がまだ綺麗。
そろそろ新緑が眩しくなってきました。

d0018704_22131746.jpg


d0018704_22135238.jpg


d0018704_22144114.jpg


d0018704_2215181.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-15 22:17 | 散歩 | Comments(0)

落花

4月5日に珍しい落花の写真をUPしましたが、落花の現場を今日見ました。
               ↓
d0018704_21553632.jpg

桜の木にたくさんのすずめがいるのを見つけ、よく観察していると花の付け根から蜜を吸っていて、そのままちぎって落としていました。たまたま今日夕方のお天気情報でもその模様が報じられていました。  なるほどと納得。
[PR]
by bun111ji | 2009-04-08 21:59 | さくら便り | Comments(0)

静かな公園

桜の盛りも終り静かな公園。
でもやはり、これでも花見? 2,3組のグループがお弁当を広げて楽しんでいました。

花畑園芸公園で。
d0018704_21172714.jpg


d0018704_21175693.jpg


d0018704_21202619.jpg

花畑園芸公園より油山を望む。
d0018704_212011.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-07 21:21 | さくら便り | Comments(0)

名残のさくら

今年の桜もそろそろ見納めかな。

水面のさくらも綺麗です。
d0018704_21292189.jpg

d0018704_21314477.jpg

水鳥見えますか?
d0018704_21322790.jpg

こんな落花珍しくありません?
d0018704_21325949.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-05 20:35 | さくら便り | Comments(0)