<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくら・桜・サクラ

舞鶴公園(福岡城址)の桜、アルバムにしてみました。

よろしければどうぞ。  こちらです
[PR]
by bun111ji | 2009-03-29 20:50 | さくら便り | Comments(0)

お花見本番

今日の散歩は大濠公園~舞鶴公園(福岡城址)へお花見。
9時家を出発。
予定では城内でバスを下車。大濠公園を一周、舞鶴公園を散策して家まで歩いて帰る。
でも予定通りにはなかなかいかないもの。
更に足を伸ばして裁判所の裏を天神方面へ。
お蕎麦屋さんを見つけて昼食、後はバスで帰宅。

まだ9時半というのに園内は既に場所取り、あちこちブルーシートや縄張りがしてあり
そこで寝込んでいる若者も。

(注)大濠公園には桜は数本しかありません。お花見は舞鶴公園が名所。
d0018704_22435163.jpg

d0018704_22491854.jpg

d0018704_22494944.jpg

d0018704_22502614.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-27 22:50 | さくら便り | Comments(1)

お花見???

お花が4輪?  

お花が縁でお友達になった4人。
この年になるとそれぞれ家庭に、健康に問題も出てくる。

本当はお花見に行く予定だったのが揃うのもどうかなあ~。体の調子は?
と言った状態。
そこで急な寒の戻りもあって我が家で集合となる。お花見は又の機会にということに。

お昼は出前。お茶菓子、果物は皆で持参。
あっという間に時間が来て散会。それぞれの抱える問題うまくいきますように!

d0018704_21473533.jpg

                                         散歩道の桜。
d0018704_21522955.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-25 21:27 | お友達 | Comments(0)

春分の日

春のお彼岸の中日。  そして福岡では西方沖地震からちょうど4年目。

ささやかにぼたもちなど買ってきて亡き人たちを偲ぶ。

義姉の話によると先日お墓参りに行った時、我が家のお墓の後を工事している様子。
よくみると後に出っ張っていたフェンスを外していたみたいとのこと。
いつも嫌だな~と思っていたので本当だとすっきりなっていいのだけど。
今度帰ったとき確かめてみます。

                        桜の花をついばむメジロなのですが・・・(涙)
d0018704_21415031.jpg


4年前福岡で発生した地震。一ヵ月後に同じ程度の地震があり驚いたのですが4年後の今日も規模は小さかったけど玄界島付近で地震。
この国ではどこにいてもいつ地震にあうか分からないのだからと思いつつ・・・

又今日は地下鉄サリン事件のあった日、忘れてはいけないですよね。

後日、メジロの写真、うまく撮れなかったと友人に話したらご主人様が庭先で撮った写真を送ってくださいました。 有難うございました。UPします。
d0018704_15111998.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-20 21:47 | 季節のたより | Comments(0)

開花宣言

福岡では全国で一番早く桜が開花したと発表。
なのに14日は真冬に逆戻り。 震え上がってしまいました。
でも寒暖の激しい中にも季節の歩みは確か。

d0018704_21472150.jpg

日課の散歩の途中でもあちこちで桜は咲き始め、保育園の園児達の散歩も楽しげに感じます。
寒い時は姿を見せない亀も甲羅干しに上がってきます。
d0018704_21515028.jpg

d0018704_21524213.jpg

そろそろお花見の予定を考える時期に来たようです。
[PR]
by bun111ji | 2009-03-16 21:53 | さくら便り | Comments(0)

結婚式

今日は甥の結婚式。場所は大阪北区のホテル。
式はホテルの教会で厳かに執り行われました。
d0018704_21144121.jpg

神の前で誓約、指輪交換、宣言と滞りなく進み披露宴へ。
d0018704_21152695.jpg

忙しい中二人で準備したと言う披露宴はとても和やかで暖かい雰囲気の中で進行、会場には
趣味が音楽鑑賞や演奏と言う二人の選んだ曲が演奏されムードを盛り上げていました。
d0018704_21155754.jpg

列席された方々の祝辞でK君がどのような立場で頑張っているかがよく分かりました。
これからは二人で力を合わせ健康で明るく楽しい家庭を作って行かれますように
お祈りしています。 頑張れK君・J子さん!!


腕の悪いカメラマンがアルバム作ってみました。良かったら見てください。  
スライドショウはこちら
[PR]
by bun111ji | 2009-03-08 20:34 | 家族 | Comments(0)

おのぼりさん

甥の結婚式を明日に控え大阪へやってきました。

新幹線の中から二つの高層ビルを最上階でつないだ建物を見て、
事務所だか住まいだか知らないけど繋いだ所にはいたくないよね~なんて
話していたらそこの隣が宿泊するホテル。
d0018704_225644.jpg

しかもそこは【梅田スカイビル 空中庭園展望台】とのこと。

早速一人で行ってきました。
35階140mまではエレベーター、40階まではエスカレーターで。
どちらもシースルーで高さを実感。高所恐怖症の人はとても駄目!
あいにくの曇り空、方角によってはぼんやり、何よりカメラマンの腕が最悪。
何時ものこと、仕方ないね~~



夜はホテルの中華レストランで、テレビ等で有名な 王 憲生 料理長 の料理をいただく。
とっても美味しいお料理でした。 ご馳走様でした。
美味しいお料理の中でとても可愛い焼き菓子の豚ちゃん。
食べるのがもったいなくてと持ち帰ったけどやはり食べちゃいました。
d0018704_22551988.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-07 22:25 | その他 | Comments(0)

蘭亭書道展

毎年恒例の蘭亭書道展を見てきました。

今年は み○子さん、 きょ○子さん と一緒に。
展示作品は何時もと違って全部色紙でした。
展示作品の文字を読むのは至難の業、とても読めません。

せ○子さんの書もそう。
子供達と手まりをつきながら何かしているのかな?なんて想像しています。

書道展を見終わって三人でランチを。
久しぶりなので話は尽きず、食後のコーヒーまで追加してレストランにおよそ二時間。
社宅時代の思い出や、みんなの近況など話題はいろいろ。
年齢的にも問題を抱えていたりと、でも皆体に気をつけて無理なく過ごして生きたいな~
と願うことでした。

d0018704_19585510.jpg


d0018704_19592744.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-05 20:02 | お友達 | Comments(0)