まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友泉亭公園

近くの友泉亭公園立ち寄ってきました。
d0018704_22313360.jpg

今年は色づきがいまひとつといった感じ。でも紅葉を見に来ている客は多く中には結婚写真を撮っているカップルもいました。
d0018704_22374824.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-23 22:16 | 季節のたより | Comments(0)

油山観音の紅葉

このところの冷え込みで期待して油山へ。
d0018704_20595484.jpg

毎年綺麗な紅葉が見られるのですがこの冷え込みにしてはちょっと期待はずれ、谷間のもみじが思ったほど色がでていないようで残念でした。
d0018704_2115995.jpg

ここから眺める博多湾もいいです。福岡タワー、ドーム、能古島も。
d0018704_21181528.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-22 21:32 | 季節のたより | Comments(0)

おごじょ会

今回は黒崎へ
この冬一番の冷え込みの中、福岡から3名、門司から1名、鹿児島から1名、黒姫さんのいる黒崎へ。
北九州は福岡より一段と冷え込みが厳しい。そのなか5分ほど歩いてついたところが
料亭『古仙』。

d0018704_22222389.jpg久しぶりで集まりに皆興奮気味。積もる話に時が立つのも忘れあっという間の楽しいひと時。
この間それぞれにいろいろなことがあり、それなりに歳相応の問題、悩みなど抱えながらも学友っていいですね!皆自分のことのように受け止めてくれるのですもの。
おっかさんの踊りも良かった!昔踊っていた母を思い出したりして。

d0018704_22403433.jpgくろひめさん、いよいよね。がんばって!。d0018704_22412443.jpg み○さん、元気出してね。 おっかさん、いさ○さんのこと大変だけどがんばって!。 れとろさんもうしばらくの我慢よ。すぐ手が離れるようになるから。 あたごさんホントに有難う。明日早速着て出かけま~す。
d0018704_22435655.jpg
d0018704_22443314.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-19 21:56 | 甲南 | Comments(0)

散歩道で

11月になって散歩を朝食後に変更。
d0018704_14563393.jpg

今までは早朝の為、暗くて写真も取れなかったのが明るくなると何処に何があるかもはっきり分かるように。

で、歩いていると何処からともなくいい香り。周りを見渡すと他所の家の垣根に銀木犀。
金木犀に比べるとなんとなく柔らかい感じの香り。

他所に家の壁に這う蔦も綺麗!

d0018704_14585893.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-15 15:00 | 季節のたより | Comments(0)

秋深まる

d0018704_20265780.jpg
いつまでも秋の気配を感じない、つい先日まで半袖で過ごしていたのにここにきて
やっと秋が深まった感じ。
d0018704_20283342.jpg
木々は色づき、果実は実ってくる。散歩の途中でも十分秋の深まりを感じています。
[PR]
by bun111ji | 2008-11-12 20:31 | 季節のたより | Comments(0)

お墓参り

久しぶりに鹿児島へ

今年は兄の13回忌と言うこともあり、この時期を選んだのですが
もう一つの目的は長いこと孫の家に行っていなかったし 「来て~」
との孫の願いに答えるために。

午前中に兄のお墓参りを済ませ中央駅で孫と娘に合流。
一緒に唐湊へ。両方のお墓参りを済ませて鹿屋へ。

鹿屋へは5年半ぶり。
ちょうど 「鹿屋ばら祭り」 開催中。見に行くことに。

「ばら祭りを」見て帰途に着く。
一泊のあわただしい帰鹿でしたが気にかかっていたことが片付いた感じ。

d0018704_22553182.jpg


d0018704_22561264.jpg


d0018704_22563879.jpg

       shakiちゃんはいっちょまえに携帯であちこち写真を撮りまくっていました。

d0018704_2257570.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-02 22:53 | 家族 | Comments(0)