まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メダル獲得

銅メダル獲得です。

男子400mメドレーで日本銅メダルです(拍手喝采)。
後輩の宮下選手、北島選手で少々影が薄いようですが本当によく頑張りました。
スポーツ音痴の私でも宮島選手はちゃんと見ましたよ。

一昨年母校を訪ねたとき案内してくれた先生がここで練習した卒業生の中からオリンピック選手が出ると思う、と言われたことが実現しました。
しかも日本新記録だったりメドレーでは銅メダル獲得ですものね~~。
たいしたものです。

は宮下選手が在校中練習した母校のプール。私達の在学中はプールはありませんでした。
 当時の書き込みです。

d0018704_12533636.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-08-17 12:58 | 甲南 | Comments(0)

慰霊式典

慰霊式典に出席してきました。
63年目の終戦記念日。 
毎年ここ『戦没した船と海員の資料館』ではこの日に慰霊祭が行われます。式典には一昨年に続き2回目。
我が家のお墓には遺骨は入っていません。父は魚雷にやられた船と共に海底深く沈んだままです。
ここの資料館にはこのように戦争で沈められたままの船と海員の方の資料が数多く展示されています。でもここに展示されるはずの写真の無い船もたくさんあるのです。

式典では八点鐘と共に黙祷に始まり、挨拶、講演、ビデオ上映など。
お話、講演で改めて戦争がいかにむごいことかを考えさせられます。
戦争体験者がだんだん減ってくる中で戦争の無い平和な世界をどうしたら築いていけるか若い人たちにどのように伝えたらいいのか考えさせられた一日でした。

d0018704_2150283.jpgd0018704_21505767.jpg







d0018704_21515186.jpgd0018704_21524933.jpg
[PR]
by bun111ji | 2008-08-15 23:06 | 嘉義丸 | Comments(0)

男子背泳100m8位!!

オリンピック男子背泳100mに後輩、宮下 純一 君が8位決定。

いくらスポーツ嫌いの私でも後輩が出場となるとそこだけだけどしっかりチェックしましたよ。
日本新記録で決勝戦出場を決めました。決勝戦での結果は上記の通り。よく頑張りました。

ついでに私もよく頑張ってスポーツ記事を読み、TVも見ました p(^^)q

d0018704_2172730.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-08-12 21:10 | 甲南 | Comments(0)

お役目交代です。

同窓会の時撮った写真の中に1枚おかしな写真があったのを別に気にもしないでいた。
shakiちゃんが来た時からたびたび写りがおかしくなって、そういえば16日には東公園、県庁を撮ったときに3枚ほど全く写っていなかったことを思いだしました。

買ったお店で修理の見積りを聞いたら少なくても1万円は下らないだろうとのこと。
それならいっそ買い換えた方がいいと思いこれが3代目ということに。

娘からの情報も参考にしたのですが結局買ったのはこれ。
ニコン 一番新しい COOLPIX S600

まだ使い方、よく分かっていないのですがとりあえず1枚撮ってみました。
d0018704_21275227.jpg

もう1枚は役目を降りた CASIO EXILIM EX-Z30 でやっと撮れた最後の1枚です。
d0018704_21304046.jpg

お店の人も周りの人も一眼レフにしたら?と言われますが私の場合はメモ帳代わりのようなものなので、それに年寄りにはあんなかさばる重たいものは持ち歩くだけでも大変です。
とりあえずは手振れ防止機能を最優先でということです。
[PR]
by bun111ji | 2008-08-03 20:57 | その他 | Comments(0)