まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さくら便り 2008

我が家は只今リフォーム中。

PC などやっている場合ではないのですが、ちょっとだけ合間を見つけて今年のさくら便りを。
だってこれ以上間をおくとホントに間抜けになってしまうので。

今年は何処へもお花見には出かけず日課の散歩の途中で撮ったものばかり。
それでも結構いいお花見でしたよ。腕は別として。
[PR]
by bun111ji | 2008-04-25 15:40 | さくら便り | Comments(0)

北辰斜めにさすところ

映画 『北辰斜めにさすところ』 見て来ました。

甲南の先輩ハコさんに「今やってるよ~」と教えてもらって。
d0018704_21284117.jpg
主人公のモデルは上荒田の『昇産婦人科』、私のお産の時お世話になった先生。
話の内容はHPを見てもらうとして、感じたことを一言、三言。

私の兄は確か七高の最後の卒業生だった、後輩はいないと言っていたと記憶しています。
映画の中でも最後の卒業生がいてこれから先もず~っと先輩ばかりと言っていたのに鹿大の野球部のメンバーに 「先輩」 と呼ばれて感極まるシーン。

指宿の海岸で 「この海の向こうの島々でなくなって帰ってこなかった人々。海に沈められて帰らなかった大勢の人がいる」 と言う主人公の台詞は父を思い出させました。

又、羽織袴のバンカラ姿、唄いながらのストームも当時の兄を思い出した映画でした。

写真は猫柳の花
[PR]
by bun111ji | 2008-04-10 21:26 | その他 | Comments(0)

散歩道

何時ものコースを少し先まで足を伸ばしてみました。
何時もは車ですぐ近くを通っているのですがこの公園に行ったのは初めてです。
カメラを持った人が3組ほど、とても静かな公園です。
d0018704_22105432.jpg


d0018704_22113095.jpg


d0018704_22125215.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-04-03 22:15 | さくら便り | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30