<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

皆様、新年を迎える準備済まれましたか?
我が家や大したことはしないのですがそれなりに、ささやかながら、といったところです。
いい年を迎えられますように!!
d0018704_15574123.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-30 15:59 | 日常 | Comments(0)

霜を見る

久しぶりに霜を見る
何年ぶりのことか!
別に驚くこともないのだろうけどこの時間に外へでることがないということです。
もう少しして陽がさしてくると消えたしまう霜を見て疎開していた時の通学の様子を思い出しています。
あの頃は畑やたんぼは一面真っ白だったな~~~~
d0018704_22212091.jpg

d0018704_22214999.jpg



サンタさんの代理
shakiちゃんのところへサンタさんからのプレゼント。事情があってこちらで買うことに。
そこでサンタさんに頼まれて代理で希望の品を買いにマリノアシティーへ。
d0018704_2229543.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-10 22:30 | 日常 | Comments(0)
天神~舞鶴公園~NHK福岡~六本松まで散歩。
天神へ出かけ、帰りは舞鶴公園、NHK福岡放送局経由で六本松まで歩く。
舞鶴公園は初冬の景色(当然です)

二日の国際マラソンの時に比べ静かなもの、散歩の人を時々見かける程度。
写真は舞鶴公園の一隅。

d0018704_19282592.jpg


d0018704_19374286.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-08 19:18 | 日常 | Comments(0)

久しぶりのおごじょ会

久しぶりにあたごさん宅に集合。
ゆめさん一人が欠席。

みんなが元気なのが最高!
この歳になるとやはりいろいろ不都合なこともでてきます。
でも皆が前向きで明るいことを力強く感じます。

昨年鹿児島での同窓会報告会以来一年ぶり。
又皆が元気を貰って帰途に、次回を楽しみにと誓ったことでした。

お料理はあたごさんが作ってくれました。
その時の様子はこちら
d0018704_1983736.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-05 19:10 | 甲南 | Comments(0)

今年の紅葉総集編

今年の紅葉をアルバムにしました。

   福岡市 松風園
   福岡市 油山観音 
   前原市 雷山観音&雷神社  

d0018704_21364524.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-02 20:15 | 季節のたより | Comments(0)

『松風園』

7月1日に開園した『松風園』へ!
樹齢200年のもみじ、電話で聞いたらもう少しと言うことでしたが何処を見ても既に紅葉は終り落葉しているので待ちきれず出かけました。
言われるとおりまだ全部紅くなっていないのですがこれで綺麗に紅葉するのかな?なんとなく色がくすんでいるようでこんなものではと思いました。

ここは福岡玉屋のオーナーだった田中丸邸宅跡を福岡市が引き継ぎ7月1日に開園。邸宅を建設の際松の大木が多数生育していて事から「松風荘」と名付けられ後に「松風庵」→ 「松風園」となり市民に開放されたそうです。

d0018704_11492943.jpg

d0018704_11494518.jpg

[PR]
by bun111ji | 2007-12-01 21:38 | 日常 | Comments(0)