<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『十九の春』を探して

『十九の春』を探して  という著書を頂戴しました。
d0018704_2237020.jpg  
郵便受けに講談社から知らない人の著書が入っていて、開けようかどうしようか?と迷った末に開封。
表題の一冊が入っていました。

兄弟に聞いたらTV取材の時に同行された方の著書とのこと。
まだ読んではいないのですがパラパラとぺーじをめくると亡き父や兄、弟の名前が。

以前にも書きましたが「十九の春」は元のうたが朝崎辰恕が作り、娘の郁恵が歌った「嘉義丸のうた」だということ。
この経緯が詳細に書かれているよう。そのほかにも関連のことがたくさん書かれているのでゆっくり心をこめて読ませていただきます。
『十九の春』を探して   著者 川井 龍介   講談社  発売は4月26日 

川井 様 有難うございました。 心よりお礼申し上げます。

敬称略させていただきましたことお許しください。
[PR]
by bun111ji | 2007-04-25 22:12 | 嘉義丸 | Comments(0)

新緑の友泉亭公園

目に眩しい新緑の友泉亭公園
d0018704_19453253.jpg

近所の友泉亭公園へ。
紅葉の素晴らしいここ友泉亭、さすがに新緑は目に眩しいほどの美しさ。
ゆっくり散策。
今回はお部屋に上がり一人でお抹茶などいただきながらの見物でした。

アルバム『新緑の友泉亭公園』はこちら
[PR]
by bun111ji | 2007-04-20 19:50 | 季節のたより | Comments(0)

アルバムをUPしました

3月31日、舞鶴公園(福岡城址)の写真をUPしました。
         こちらをどうぞ
[PR]
by bun111ji | 2007-04-15 09:00 | 季節のたより | Comments(0)

水辺の風景

福岡城址の池でマガモの親子とバンを発見
d0018704_22163458.jpg

d0018704_22171824.jpg

バスを待っているとカメラを持った人が大勢。 よく見るとカモの親子、バンの親子。
シャッターチャンスがなかなかこない中やっと撮れたのですがピント合ってないですね~
バンの雛はなかなか姿を現してくれなくて残念、親は巣作りの枯葉をせっせと運んでいました。
d0018704_15363660.jpg




←水辺の藤も綺麗。
[PR]
by bun111ji | 2007-04-14 22:21 | 季節のたより | Comments(0)
はじめまして! ゆ○のちゃん

d0018704_21571119.jpgクラスメートのご主人のお見舞いに、同じくクラスメートと二人で。
お孫さんのゆ○のちゃんも来るというので楽しみに出かけました。
どこもそうですが孫ちゃんは参っている時には凄い力になるようです。い○おさん(ご主人様)にとっても同じのようです。


      い○おさんにはこの際ゆっくり養生して又元気になってとお祈りしています。
[PR]
by bun111ji | 2007-04-12 21:59 | お友達 | Comments(2)

ツバメ発見

散歩の途中今年初のツバメを発見。

昨年は?  記録無し。
一昨年は?  ありました、4月17日。 ツバメは正直ですね~  ちゃんとその時期にはやってくるのですもの。

写真はなかなか撮れません。
[PR]
by bun111ji | 2007-04-12 19:32 | 季節のたより | Comments(0)

春休み

shakiちゃんの春休み。

春休みと言っても子供もいろいろ忙しいらしく今回は3泊4日。
d0018704_20535213.jpg
ついた翌日早速天神へ!今日はママのおごり。
d0018704_20563310.jpg
shakiちゃんのリクエストはチャーハン。 食べっぷりの良さは相変わらず、満足のようでした。

翌日は福岡のお友達とも会って楽しんだようです。

あっという間の滞在。日曜日には帰っていきました。 shakiちゃん、またね~
[PR]
by bun111ji | 2007-04-10 20:58 | まご | Comments(0)