<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

d0018704_1125389.jpg
        今年も残すところ13時間。

        皆さん本当にお世話になりました。
        来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

        新しい年がいい年でありますよう、健康とお多幸をねがいつつ。
[PR]
by bun111ji | 2006-12-31 11:05 | 季節のたより | Comments(0)

花園、残念

「母校が花園に出場」は先日お知らせしましたが今日東京高校と対戦、健闘むなしく 0-27 で負けてしまいました。

福岡甲南会と本校後援会からの寄付依頼を受けていて、負けてからの振込みは悲しいので昨日振り込んだのですがやはり駄目でしたね~

先輩のネッ友の方がわざわざ花園へ足を運んで応援してくれたのですが(涙)・・・
[PR]
by bun111ji | 2006-12-28 20:58 | 甲南 | Comments(0)

メリークリスマス!

d0018704_1055911.jpg
今宵はクリスマスイブ

皆様如何お過ごしでしょうか?素敵な夜をお過ごしください。
[PR]
by bun111ji | 2006-12-24 10:07 | 季節のたより | Comments(0)

晩秋の友泉亭公園

d0018704_946155.jpg近所の福岡市歴史公園・友泉亭公園へ行ってきました。

私たちが今の所へ移り住んだ頃は表からの眺めは荒れ果ててなんだろうと思っていましたがしばらくして整備、綺麗な歴史公園として市民の憩いの場となりました。

池にはたくさんの鯉が泳ぎ、7000本の木々は季節に応じて変化し、有料ですがお抹茶お菓子などいただけるお部屋など四季折々市民の心を和ませてくれます。

晩秋の友泉亭公園はこちらです
[PR]
by bun111ji | 2006-12-15 09:30 | 季節のたより | Comments(0)

紅葉

d0018704_21585638.jpg今年は紅葉を見逃してしまいました。

ところが思いがけないところで綺麗な紅葉が目に入りました。
福大の正面玄関前の紅葉です。

d0018704_21593385.jpg


訳あってここの庭を見られるのもあと僅か。春、夏、秋、冬、と楽しんだここの庭、とても素敵だっただけに名残惜しいです。
[PR]
by bun111ji | 2006-12-13 22:04 | その他 | Comments(0)

手作り

d0018704_22115491.jpgみ○こさんより手作りのこんにゃくを頂戴しました。

早速いただきました。
出来立てのこんにゃくなんて作っているところまで(田舎のほう)出かけないと手に入らないのですが彼女は自分で作って持ってきてくれました。刺身でとても美味しくいただきました。
み○こさん有難う!!
[PR]
by bun111ji | 2006-12-11 22:05 | お友達 | Comments(1)

クリスマス

d0018704_2143484.jpg今年もクリスマスソングが聞える季節になりました。
天神に出かけたついでに通りがかりのツリーを。
一つはイムズの中のツリー。
d0018704_21445496.jpg
もう一つは大丸パザージュ広場のツリー。こちらは毎年ペットボトルを使って作ってあります。
エレクトーンでクリスマスソングを歌っているのですが誰も聞いていないのがさびしいです。

ジジババがshakiちゃんに送ったクリスマスツリーも今日届いたようです。
[PR]
by bun111ji | 2006-12-10 21:37 | 季節のたより | Comments(0)

駅弁

d0018704_21502245.jpg甲南のクラスメート よ○こさんが  『黒豚めし』 と書いた駅弁を見つけました。

何でも甥ごさんが関係する印刷会社に頼まれて書かれたそうです。d0018704_21513648.jpg



10月に同期会で博多駅にイベントで出しているとのことで鹿児島からの帰りに探したのイベントが終わっていて入手できなかったものが、思いがけず近所のスーパーの駅弁のイベントで見つけました。
早速買っていただきました。(1050円)
余計なものが入っていなくて美味しかったです。最近駅弁も買う機会がないのですよね~
[PR]
by bun111ji | 2006-12-03 21:38 | 甲南 | Comments(1)

プリンタ

d0018704_22122640.jpg以前からプリンタの調子がよくない。

CD、DVDラベルの印刷はトレイが入らない。力任せに押し込んでやっとこさ印刷できる状態。
先日は電源が切れなくなりコンセントを抜いてしまった。
年賀状もあるし修理していても金額がかかるし、思い切って買い換えることに。

メーカーをエ○ソンからキ○ノンへ。

この機種、今までのプリンタと違いいろんな機能がついていてパソコン無しでもいろいろできるみたい。
写真は編集から印刷までとか。勿論コピー、スキャナーなども。マスターするのに時間がかかりそう。

とりあえず文書の印刷とCDラベルの作成は何とかできた。明日印刷してみる予定。
[PR]
by bun111ji | 2006-12-02 22:13 | その他 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji