まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと早い忘年会&報告会

d0018704_13325673.jpgちょっと早いけど忘年会です。

先日鹿児島での同窓会に出られなかったり同じ福岡から出席しながらテーブルが違っていて話ができなかったりで、おっかさんを交えてあたごさん宅での報告会です。

手作りの一品を持参しての集まりはなかなか楽しいものです。
何時までも皆が元気にお付き合いできることを願っています。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-17 22:27 | 甲南 | Comments(0)

花園出場

d0018704_22231612.jpg母校の41年ぶり4回目の花園出場(全国大会)が決まりました。

創立100周年に決まるなんて本当にいい記念ですね。
先日六期会で鹿児島へ行き、母校を訪ねたときも休校日にもかかわらず練習に励んでいました。是非頑張って欲しいですね~。

ちなみにこのときの試合の相手校は我が連れ合いの出身校です。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-12 22:15 | 甲南 | Comments(0)

猿出現

今ニュースで言っていました。

野生の猿が川端、天神、六本松方面から更に南西、友泉亭公園に出現ですって。
友泉亭公園は我が家から直線距離にして300メートルぐらいのところ。驚きです。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-10 22:07 | その他 | Comments(0)

今年の柿

d0018704_21584687.jpg一年ぶりの田主丸。

もちろん柿屋さんです。
今年は台風が猛威をふるったり何時までも暑かったり、おまけにカメムシの大量発生などで柿の生育が良くないとのこと。
でもいい柿を送ってもらうようお願いしましたよ。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-10 21:59 | 季節のたより | Comments(0)

深大寺

d0018704_21345993.jpg調布へ行って来ました。

調布駅から深大寺へはバスで20分ほど?兄の勤めている病院はそのちょうど中間ほどのところにあります。

大都会の中にこんなに静かなところがあるなんて。とてもいい雰囲気です。
d0018704_213885.jpg                 

ここは神代植物公園、水生植物園、バラ園など見所、自然がいっぱいのところですが今回は深大寺だけ散策。
お寺の周辺には名物のおそば屋さんが数軒。お土産屋さんでお団子を買ってお店の前の椅子で食べている姿などなんてのどかな風景でしょう。
d0018704_21414985.jpg私もおそばをいただきました。こしのあるとても美味しいおそばでした。

最初の写真は重要文化財の釈迦堂。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-08 23:12 | その他 | Comments(0)

はるばる

三○さんが鹿児島からはるばるやってきました。

あたごさん宅へ伺い三人でおしゃべり。

彼女は福岡にある自宅マンションの工事のお為久しぶりにやってきたのです。
われわれメンバーの中にも今年になって怪我や病気、家族の看病と問題を抱えていたりしていて大変ですがそれぞれに前向きに頑張っています。
何もお手伝いできませんが皆で気持ちの上では応援しています。
[PR]
by bun111ji | 2006-11-06 22:15 | 甲南 | Comments(0)