<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

傷ついた愛車

台風13号で傷ついた我が愛車。

保険で直せるか見積りを頼んだ。
金額およそ 94.000円也。内免責1回目5万円自己負担。

5万円も払ったら、かえってすぐ傷をつけそうな気がしてキャンセル、自分でそれようのワックスでも買ってきてごまかすからと買ったお店に電話したら「車持ってきてください磨いてあげます」との返事。
すぐ持って行きましたよ、車。
待つことおよそ30分、何とかそう思ってよ~く見ないと分からない程度に直りました。 もちろん費用は タダ です。  ありがとう! 
[PR]
by bun111ji | 2006-09-27 19:40 | その他 | Comments(0)

放送連名賞受賞

日本民間放送連盟賞の発表を見つけました。

ラジオ教養部門
     最優秀賞一個。  優秀賞六個。

優秀賞六個のうちの一つに
     南日本放送
     MBCスペシャル 嘉義丸のうた が受賞。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-25 16:17 | 嘉義丸 | Comments(0)

高齢者乗車券

d0018704_2035393.jpg福岡市高齢者乗車券なるものをもらってきました。

敬老の日と同じく嬉しいような情けないような複雑な気持ち。
でも貰える物は貰い、これからは出来るだけ外出に心がけ、ボケ防止に努めるようにしなくっちゃ~ね~。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-24 20:06 | 日常 | Comments(0)

お彼岸の中日

d0018704_21595882.jpg今日は秋の彼岸の中日。

ここのところお墓参りも思うように行けません。ご先祖様申し訳ありません。ごめんなさい。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので本当にこの頃になると涼しくなり気持ちのいい季節になります。

彼岸花も季節を正確に知らせるように咲きそろいます。
関東ではもう金木犀が香るそうですがこちらではまだのようです。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-23 22:00 | 日常 | Comments(0)
9月17日の台風13号。

直後に見たときは傷はないと思っていたに今日改めてよく見たら物が飛んできて当たったらしい傷が数箇所あるのに気付きました。

あれほどの風で無傷というほうがおかしいとは思ったのですが、雨の中で見たのでよく分からなかったようです。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-20 14:37 | その他 | Comments(0)

敬老の日

敬老の日を祝ってもらうのは嬉しいような、嬉しくないような複雑な気持ち。 

でもshakiちゃんからの「おめでとう電話」  これは素直に嬉しい。

鹿屋の台風の様子、車も大丈夫との報告、で「お出かけしたんだよ~」とのこと。
「ばばの車大丈夫かな?まだ見てないよ」というと「早く見てきて」との忠告。早速見に行きました。大丈夫みたい。安心しました。 

shakiちゃん有難う!☆⌒(*^∇゜)v
[PR]
by bun111ji | 2006-09-18 22:18 | まご | Comments(0)

台風13号

九州、沖縄に大きな被害の爪あとを残した台風13号。

今回の台風は台風銀座育ちの私にとっても凄い恐怖の数時間でした。

長崎県佐世保に上陸と言っても別に風が吹くでなしそのうち何時ものことで福岡に来る頃は勢力が衰えているのでは?なんてのんきに構えていたらやってきました凄いのが。

7時ごろから急に強風、7時半頃には物凄い風が吹き、マンションなのにミシミシ家中音をたて、地震の時に建物の中の見えないところでずいぶん傷が入ったのでは?と恐怖を感じたぐらい。
後にニュースでその頃瞬間風速49mと聞いて納得。
その後少し治まり、また吹き返しがありその間停電2回、8時半ごろやっと静まり9時にはに玄界灘へ抜けたとのこと。恐怖の2時間でした。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-18 16:40 | その他 | Comments(0)

祝!親王様ご誕生

本日朝、秋篠宮妃紀子さまに新宮さま誕生。d0018704_13424174.jpg

おめでとうございます。

いろいろ典範論議がある中、何はともあれ
紀子さま、新宮さま共々お健やかとのこと、
お喜び申し上げます。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-06 21:22 | その他 | Comments(0)
d0018704_21521581.jpg8月15日に神戸「戦没した船と海員の資料館」で行われた慰霊式典。
その時「全日本海員組合政策教宣局」の教宣部長さんに取材を受けました。
その時の記事の載った新聞が今日手元に届きました。
新聞には式典の様子、続いて行われたお二人(佐藤明雄さん 木村利三雄さん)の講演の内容などの説明、続いて私達家族の様子なども載っていました。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-04 21:53 | 嘉義丸 | Comments(2)

季節の足音

d0018704_1437247.jpg季節は確かに進んでいます。

9月に入り朝晩はめっきり涼しくなり、室内はクーラーをつけなくても結構涼しくなりました。
朝の散歩も汗をかくこともなく心地いいです。

周りの景色も少しづつ秋の景色に変わって来ています。
栗の実は大きくなり、イチジクはすっかり色づいてます。
[PR]
by bun111ji | 2006-09-03 14:41 | 季節のたより | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji