まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1時間前

d0018704_2112137.jpg昨日、九州初!環状道路ネットワーク誕生。

環状道路ネットワークとは福岡外環状道路と都市高速道路が城南区堤で連結、完成。
我が家近辺は車、車の大渋滞。TVの報道でも市周辺を一周していましたが福大トンネルを出たところから西はまだ工事中の一車線、大変な渋滞でした。
ここは何時も車で走るところ。でもしばらくは様子見なければ、と思っています。
ちなみにこの新しい道路を使うと我が家から太宰府ICまで14分(現在55分)
福岡空港まで19分(現在46分) 最近は空港も高速もあまり使うことないのですけどね~。

写真は福大トンネル開通1時間前、福大トンネル西口。車の運転席より撮影したものです。
いつもここを通って志摩へ野菜の買出しに行っています。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-27 21:17 | 日常 | Comments(0)

アルバム

shakiちゃん滞在中のアルバムが出来ました。
ダブったものもありますがこちらをどうぞ。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-25 21:17 | まご | Comments(0)

開花宣言

福岡は今日開花宣言がありました。

朝、ひ○子さんと電話で今日あたり開花宣言だよね、来週ごろ花見どお~?なんて話して受話器を置いたとたん、ニュース速報で「福岡は今日開花しました」との報道。でも来週火曜日に天気が崩れ、その後寒の戻りがあるとの事。満開は31日ごろ。
花見、やはり4月にはいってからが良いのかな~?
[PR]
by bun111ji | 2006-03-23 20:21 | さくら便り | Comments(0)

ばいば~い!

d0018704_21535538.jpgshakiちゃん今日はご帰還の日です。

家を出る前の会話

「shakiちゃん帰ってしまうとばぁば寂しいよ~」
「だってパパも寂しいといっているもん。」
「こまったね~」
「うん、パパはshakiがだ~い好きだし、ばぁばもshakiがだ~い好き、二人いたらどっちもいてあげられるけど、d0018704_2155383.jpg一人だもん困っちゃうよ~」
「ごめんごめん、shakiちゃん困るから今日は帰って又ばぁばのところに遊びに来てね」
「うん、わかった」  とのことでした。

手に持っているピンクのバッグは博多駅に着いた時レストランに忘れて今日受け取ったものです。                     
                                           リレーツバメの車内でパチリ。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-21 21:42 | まご | Comments(0)

ダイアモンドシティーへ

d0018704_21363116.jpgよく覚えていてさっさとラブベリーコーナーへ。

もちろん今日の最大の目的はここ。
この真剣な顔! 約束の2回。
 
d0018704_21371272.jpgこの後ママが用事を済ますまでの間広場を走る汽車に乗って楽しむ。
彼女曰く、ラブベリーでしょう~、汽車に乗ったでしょう~、オムレツ食べたでしょう~、ジュース飲んだでしょう~、とっても楽しかった~と満足げに話す。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-20 21:27 | まご | Comments(0)

休養

朝起きたらママの声がでない!

今日は1日家で休養。ゆっくりじぃじ、ばぁばと遊んだよ。
お昼にうどんを作ろうとしたらd0018704_21213833.jpg

「何作るの?」
「うどんよ、shakiちゃんすきでしょう?」
「shakiスパゲティーがいい」

と言うことで急遽変更、皆でスパゲティー美味しかったね~。

写真撮るのを忘れたのでかわりに朝食をUP
[PR]
by bun111ji | 2006-03-19 21:10 | まご | Comments(0)

いざ天神へ!

d0018704_2182926.jpg今日は天神へ!

入園前の準備の品など(ママのもの、shakiちゃんのものなど)のお買い物、大丸、三越、岩田屋へ。
d0018704_2193810.jpgもちろんラブベリーのコーナーも行きましたよ。カード持って来ていなかったので1回だけ。
ところが後ろに並んでいた小学生のお姉ちゃんがカードいろいろ貸してくれてラッキーでした。
帰宅前はお決まりのおやっつタイム。ジュース美味しかったよ!
[PR]
by bun111ji | 2006-03-18 20:52 | まご | Comments(0)

入園前の帰省

d0018704_2294322.jpg4月から幼稚園へ入園のshakiちゃんがやってきました。

今回は入園準備やお稽古事の発表会の関係で短期間の帰省でした。
お昼過ぎに博多着。早速じぃじに「よろしくと」ごあいさつ。構内のレストランでお昼を食べてじぃじのお家へ。
じぃじが手に持っているのはshakiちゃんのために買ったパンです。

d0018704_20504486.jpgもちろんパソコンもやらされましたよ~。
お気に入りに「shakiちゃん」と言う項目を作りそこにはshakiちゃんへのグリーティングカードを入れております。自分でそこを開きグリーティングカードでゲームをしていて、こちらも相手をさせられています。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-17 22:01 | まご | Comments(0)

散歩

d0018704_21542649.jpg舞鶴公園の観梅に引き続き、お堀端をぐるっと回り大濠公園へ。
今日はここで散歩。
d0018704_2222041.jpgこちらも常連らしいジョギングの人、散歩の人、それに加え幼稚園、小学校の遠足でにぎやかでした
帰りは市立美術館のレストランでランチをとり帰宅。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-07 21:57 | 日常

陽気に誘われて

d0018704_2133875.jpg昨日とはうって変わりとてもいい天気、陽気に誘われて梅を見に舞鶴公園へ。

d0018704_21374890.jpg公園裏手から入り一回り。梅は少々遅かったかな?と言った感じ。でも遠目には結構綺麗、カメラを手に、又吟行会のグループなど結構観梅のお客は多かったようです。
[PR]
by bun111ji | 2006-03-07 21:39 | 季節のたより | Comments(0)