<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

逆プレ

d0018704_10192688.jpg

今朝約束の品届いたので早速shaki×2にも投稿したよ!見てね。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-26 10:19 | まご | Comments(0)

只今休止中

15日夜よりPC故障、修理に出しているため利用不可能、暫く休止いたします。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-21 08:09 | Comments(0)
今日はお盆の入り。兄夫婦が両親のお墓参りをしてくれました。
墓前で「嘉義丸のうた」聞かせてきたとのこと。父は誰にも最後を知らせる術もなく逝き、さぞ心残りだったことでしょう。。
父上様、62年経った今、思いがけず最後の様子聞きましたよ。安心して安らかに眠ってください。
母上様、もう少し長生きしていてくれたら自分で生存者の話、「嘉義丸のうた」を聞くことが出来たのに、それが出来なかったことが残念。今年は特別な気持でお盆を迎えました。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-13 21:34 | 嘉義丸 | Comments(0)

TV出演

フジTV 《とくダネ》 に兄と弟出演
先日来話題になっている嘉義丸の最後について、生存者の新城すえさんと嘉義丸のうたを歌っておられる朝崎郁恵さんとの対面。
新城すえさんは父の最期を見たのは私です、船長室に入り鍵をかけるのをこの目で見た、鍵の音はいい音がしたと言っておられました。兄もよく船に行き父が鍵を閉めるのを、そのときの音を覚えているとのこと。62年経った今でも知らないこと(知らされていないこと)がまだ多いこと改めて痛感しました。
又、朝崎郁恵さんはお父様が生存者の話を聞き作られた嘉義丸のうた(十九の春の原曲。当時歌うことを禁止されたうた)を歌って下さいました。
ちょっと悲しかったけど亡き母にもこの番組見せてあげたかった、そう思いました。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-11 20:24 | 嘉義丸 | Comments(1)

さようなら!

d0018704_15383150.jpgshakiちゃん鹿屋へ帰る日が来ました。ジジ、ババはママに「わかれるのが寂しいなどと言わないのよ、泣かれると困るから」と釘をおされ出発。玄関で体操教室での稽古の結果披露。d0018704_15391793.jpg
博多駅ではパン屋さんのウインドウを覗き、自分はおにぎりを買ってお別れしました。今度はいつ来るのかな??
[PR]
by bun111ji | 2005-08-07 15:30 | まご | Comments(0)

今日はゆっくり!

d0018704_1526332.jpg明日は鹿屋に帰るので今日はゆっくりジジババの家で過ごす。とは言ったけどチョコット近くのダイエイ笹岡店に遊びに行ったけどね。ババのベランダの鉢植えに水遣りも手伝ってくれたよ。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-06 22:20 | まご | Comments(0)
d0018704_1510297.jpgd0018704_15111295.jpg







柳川までは無理でも岩田屋があるさ、とのことでshaki、ママ、ババ3人でうなぎを食べに出かけました。ここは せいろ蒸し だけ。前回はshakiちゃんぐっすり寝ていて食べ損なったのですが今回はママとババのうなぎを横取り美味しい美味しいと、しっかり食べました。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-05 22:45 | まご | Comments(0)

今日はホークスタウンへ

d0018704_1454385.jpg今日もmmちゃんと一緒にホークスタウンへお出かけ。
全国各地からお取り寄せのケーキ屋さんへ行ったそうです。ババにもケーキのお土産ありがとう!
d0018704_14552155.jpgshakiちゃんはキャベツの千切りが大好きとのこと、きうり、トマトも大好きです。
又、いっちょまえのこんなポーズもします。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-04 22:40 | まご | Comments(0)

ダイアモンドシティーへ

d0018704_14395691.jpg今日はmmちゃん親子とお出かけ。mmちゃんはママのお友達の子供。ダイアモンドシティーはとても楽しかったようです。ここでもお洋服をゲットしたようです。
おやすみ前の歯磨きはとても上手です。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-03 22:35 | まご | Comments(0)

いざ 天神へ

d0018704_14253861.jpg福岡へ来たら天神へ行くのは当たり前。早速バスでお出かけ。彼女の目的はデパートの玩具売り場。玩具で遊ぶコーナー。遊んでいる間にママは買い物の品定め。かわいい子供服もゲットしたよ。d0018704_14262782.jpg売り場のマネキン人形とも仲良く《ハイポーズ》
帰りは開通以来はじめて地下鉄七隈線に乗ったよ。六本松で降りたら雨でそこからタクシーでした。
夜はママがお友達に会うためお出かけ。shakiちゃんはジジ、ババとお留守番ちゃんとできたよ(*^_^*)。
[PR]
by bun111ji | 2005-08-02 22:27 | まご | Comments(0)