まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:さくら便り( 27 )

開花宣言

福岡では全国で一番早く桜が開花したと発表。
なのに14日は真冬に逆戻り。 震え上がってしまいました。
でも寒暖の激しい中にも季節の歩みは確か。

d0018704_21472150.jpg

日課の散歩の途中でもあちこちで桜は咲き始め、保育園の園児達の散歩も楽しげに感じます。
寒い時は姿を見せない亀も甲羅干しに上がってきます。
d0018704_21515028.jpg

d0018704_21524213.jpg

そろそろお花見の予定を考える時期に来たようです。
[PR]
by bun111ji | 2009-03-16 21:53 | さくら便り | Comments(0)

さくら便り 2008

我が家は只今リフォーム中。

PC などやっている場合ではないのですが、ちょっとだけ合間を見つけて今年のさくら便りを。
だってこれ以上間をおくとホントに間抜けになってしまうので。

今年は何処へもお花見には出かけず日課の散歩の途中で撮ったものばかり。
それでも結構いいお花見でしたよ。腕は別として。
[PR]
by bun111ji | 2008-04-25 15:40 | さくら便り | Comments(0)

散歩道

何時ものコースを少し先まで足を伸ばしてみました。
何時もは車ですぐ近くを通っているのですがこの公園に行ったのは初めてです。
カメラを持った人が3組ほど、とても静かな公園です。
d0018704_22105432.jpg


d0018704_22113095.jpg


d0018704_22125215.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-04-03 22:15 | さくら便り | Comments(0)

福岡も開花

昨日に続き今日福岡・長崎・佐賀・大分が開花。

九州では南の鹿児島・宮崎を残すのみ。こちらもそろそろでは?

今朝、我が家の裏手の桜、結構たくさんあるのですが散歩に出かけるとき一輪、帰りには七、八輪開花。
また途中の桜並木は一輪も咲いていないのに根元にたった二輪咲いているのを発見。
d0018704_21262625.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-03-24 21:30 | さくら便り | Comments(0)

熊本・静岡・東京で開花

全国のトップを切って開花したとのこと。

桜はなんとなく気持ちが華やぐ感じ。いいものですね~
散歩していてもいつの間にか花の様子を探っている自分がいます。
写真は途中で見つけた早咲きの桜。
d0018704_22134826.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-03-22 22:14 | さくら便り | Comments(0)

さくら満開

今年も桜の季節がやってきました。
d0018704_22305769.jpg

今日は舞鶴公園(福岡城址)へ。日課の散歩を花見に変えて。
あいにくの曇り空。撮影のまずいのをお天気のせいにするのに好都合。
朝早かったのですが既にお花見の場所取りはちゃんと来ていましたよ。
[PR]
by bun111ji | 2007-03-31 22:22 | さくら便り | Comments(0)

落花盛ん

d0018704_15371651.jpg

今年の桜もそろそろ終わりに近づいたようです。あちこちで咲き誇った桜が今盛んに散り急いでいるようです。
[PR]
by bun111ji | 2006-04-09 15:39 | さくら便り | Comments(0)

2006年 お花見 その2

d0018704_2136427.jpg今日は車で油山市民の森へ。
いつもの散歩を市民の森のさくらを見ながらの散歩、ということにしました。ここは山全体が綺麗な桜色に染まります。とっても素敵。ここ以外にも何時もの散歩道の桜も綺麗なので2、3点UPしました。

← は堤団地そば、一本松川遊歩道の桜
[PR]
by bun111ji | 2006-04-07 21:31 | さくら便り | Comments(0)

2006年 お花見

d0018704_20472513.jpg今桜が満開。舞鶴公園へお花見に出かけました。メンバーは ひ○こさん、ヨ○コさん、よ○こさん、私の4名。
まず天神で集合。その途中バスで舞鶴公園、お堀端を右手に見ながら通るので一人でもう花見気分。待合場所でそろった4名、お堀端の桜を見ながらと言うことでそこまでバスに乗ることに、ところが降りるはずのバス停でバスが止まらない。「どうして?では次で降りて西公園も見よう」でも次も止まらない。次も次も。なぜ?「このバス快速?」やっと止まった所は d0018704_20535497.jpg西新パレス前 降りてよくよく見ると 快速 どころかその前に 特別 と書いてあるではありませんか。要するに 【特別快速】 でした。そこで開き直った4名、割り勘でタクシーへ。でも一人当たり250円弱 最初からタクシーに乗ればよかった~。久しぶりに会った4名例によっておしゃべりに夢中で何も考えず人任せでの珍道中となった次第。
お花見はあいにくの雨の中でしたが、これもしっとりとしていて良いものでした。昼食は ひ○こさん の案内で 「かなまるのしょう」 へ。
[PR]
by bun111ji | 2006-04-04 20:02 | さくら便り | Comments(0)

開花宣言

福岡は今日開花宣言がありました。

朝、ひ○子さんと電話で今日あたり開花宣言だよね、来週ごろ花見どお~?なんて話して受話器を置いたとたん、ニュース速報で「福岡は今日開花しました」との報道。でも来週火曜日に天気が崩れ、その後寒の戻りがあるとの事。満開は31日ごろ。
花見、やはり4月にはいってからが良いのかな~?
[PR]
by bun111ji | 2006-03-23 20:21 | さくら便り | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30