まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:さくら便り( 27 )

今年も桜が終わりですね~

花筏 綺麗ですね~
d0018704_20594796.png

d0018704_2103089.gif

毎朝散歩の途中、樋井川と一本松川の景色です。
他に3か所の公園で毎年桜祭りが開催されています。


d0018704_21161428.png

[PR]
by bun111ji | 2013-04-02 21:12 | さくら便り | Comments(0)

舞鶴公園の桜

d0018704_2248229.jpg

今年は開花も早かったけどあっという間に満開。
公園は花見客で大賑わいでした。

d0018704_229447.png

d0018704_2255893.jpg

公開中の多門櫓の中から。
敵が襲ってきたらこの穴から鉄砲でやっつけるのだそうです。
その穴の中から一枚。

d0018704_22101813.png

d0018704_21583540.jpg


d0018704_22113237.png

[PR]
by bun111ji | 2013-03-23 22:49 | さくら便り | Comments(0)

今年も桜が咲きました。


d0018704_2113863.gif

さくら、今年も咲きました。


Published by デジブック

厳しい寒さの中、春はいつ来るの?と思っていました。
でも美しいさくら、咲いてくれました。

[PR]
by bun111ji | 2011-04-08 21:10 | さくら便り | Comments(0)

20' 舞鶴公園の桜

舞鶴公園の桜 ”デジブック” にしてみました。


Published by デジブック
[PR]
by bun111ji | 2010-03-28 21:48 | さくら便り | Comments(0)

さくら・桜・サクラ

満開の桜。

用事で天神へ。
ところが急に思いついてバスを降りて舞鶴公園へ。
だってバスから見えるんですもの。お花見の様子が。

公園内はいたるところブルーシートが敷かれ場所取りの人で結構な賑わいでした。
中には年配の人が一人でお弁当を開いていたり、皆元気なのに感心しました。

お花見のことなど何も考えないで出かけたのでカメラの状態もチェック無し。
途中でバッテリー切れに。撮影不可能なって残念でした。


その中の一部を。
d0018704_21534147.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-03-26 21:41 | さくら便り | Comments(0)

落花

4月5日に珍しい落花の写真をUPしましたが、落花の現場を今日見ました。
               ↓
d0018704_21553632.jpg

桜の木にたくさんのすずめがいるのを見つけ、よく観察していると花の付け根から蜜を吸っていて、そのままちぎって落としていました。たまたま今日夕方のお天気情報でもその模様が報じられていました。  なるほどと納得。
[PR]
by bun111ji | 2009-04-08 21:59 | さくら便り | Comments(0)

静かな公園

桜の盛りも終り静かな公園。
でもやはり、これでも花見? 2,3組のグループがお弁当を広げて楽しんでいました。

花畑園芸公園で。
d0018704_21172714.jpg


d0018704_21175693.jpg


d0018704_21202619.jpg

花畑園芸公園より油山を望む。
d0018704_212011.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-07 21:21 | さくら便り | Comments(0)

名残のさくら

今年の桜もそろそろ見納めかな。

水面のさくらも綺麗です。
d0018704_21292189.jpg

d0018704_21314477.jpg

水鳥見えますか?
d0018704_21322790.jpg

こんな落花珍しくありません?
d0018704_21325949.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-05 20:35 | さくら便り | Comments(0)

さくら・桜・サクラ

舞鶴公園(福岡城址)の桜、アルバムにしてみました。

よろしければどうぞ。  こちらです
[PR]
by bun111ji | 2009-03-29 20:50 | さくら便り | Comments(0)

お花見本番

今日の散歩は大濠公園~舞鶴公園(福岡城址)へお花見。
9時家を出発。
予定では城内でバスを下車。大濠公園を一周、舞鶴公園を散策して家まで歩いて帰る。
でも予定通りにはなかなかいかないもの。
更に足を伸ばして裁判所の裏を天神方面へ。
お蕎麦屋さんを見つけて昼食、後はバスで帰宅。

まだ9時半というのに園内は既に場所取り、あちこちブルーシートや縄張りがしてあり
そこで寝込んでいる若者も。

(注)大濠公園には桜は数本しかありません。お花見は舞鶴公園が名所。
d0018704_22435163.jpg

d0018704_22491854.jpg

d0018704_22494944.jpg

d0018704_22502614.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-03-27 22:50 | さくら便り | Comments(1)