カテゴリ:日常( 89 )

ラジオ体操

  

ここの所散歩を休んでいます
その代わり隣のケアハウスで毎年恒例のラジオ体操に参加
ハウスの高齢者、近所の住人、子供たちが参加しています

d0018704_15192826.gif


d0018704_15183462.png


d0018704_15192826.gif





[PR]
by bun111ji | 2017-08-25 15:31 | 日常 | Comments(0)

詳細

自主練に行ったら休講。
帰ろうと思ったら急に大雨。タクシーで帰宅(Tさんと)

買い物に行き、昼食後
何を思ったかベッドで昼寝、目覚めて歩き出したとたんに転倒。
顔面強打。2時間ほど氷で冷やして大丈夫と思ってその日は就寝。

31日
朝、鏡の中に顔半分 パンダ が。

すぐに眼科へ。
打撲はあるものの眼科では大した事なし。ただ眼科以外で
異常があることもあるので脳神経外科受診をするよう指示、その足で
脳神経外科へ。

今のところ大したことはないもののこの先出血ということもあるということで
4週間後の受診を予約、帰宅。

9月
1日
眼鏡が壊れて不便、 眼鏡の修理へ。

2日
日がたつと内出血、色が薄れていくと思ったら
とんでもない、ますます濃くなって
ウクレレ発表ダメかな~~。

4日
5日は台風の為小中学校が休校との報道。
孫が来たらばれるので、その前に娘に初めて白状。
顔見るのが怖いと言いながらもすぐ来てくれました。
買い物もして来てくれ、気になるならとマスクを持って来てくれました。
マスクは気が付かなかったな~。なるほど。

6日
頭の痛みが気になり脳外科へ。
結果 何 なに ナニ 
   後頭神経痛
初めて聞いた! 
原因は疲労、その他体調が優れない時、精神的ストレス。
治療法は心と体を正常な状態に戻すこと。
ということで治療も処置も薬もなし。
要するに時間待ち???


[PR]
by bun111ji | 2016-10-09 20:42 | 日常 | Comments(0)

ボランティア




ボランテア

ウクレレの教室では時々、
いろいろの施設に慰問の演奏に出かけます。今日は
『憩いのデイケア油山』 へ

d0018704_22091729.jpg

明日は我が身。何時逆の立場になるかわかりません
現に転倒でひどい目に遭い、一ヵ月ほど休んでいたのに
一人家でのけいこだけでいきなり12曲も演奏。

写真がないのが残念。

d0018704_20323134.png





[PR]
by bun111ji | 2016-09-20 22:45 | 日常 | Comments(0)

ラジオ体操


出だしがよくなかったけど3日目から休むことなく出席。
ご褒美頂きました。

d0018704_16194991.png

d0018704_14281163.jpg

d0018704_16194991.png




[PR]
by bun111ji | 2016-08-26 14:24 | 日常 | Comments(0)

ラジオ体操

d0018704_14582468.png

近所のケアハウスでラジオ体操をやっています。
大人も子供も参加してください、とのチラシが入っていたので
散歩の帰りに都合よく時間が合えば参加しようと思っています。
ハウスの入居者は勿論、ご近所の住人、
小学生の親子も参加しています。



d0018704_14572916.jpg

出席するとハンコ貰います。
ず~~っと昔を思い出しています。



d0018704_14582468.png


[PR]
by bun111ji | 2016-08-04 15:08 | 日常 | Comments(0)

お~~寒っ

 
すごい寒波でしたね~~


d0018704_22421211.png


d0018704_22392545.jpg



勿論散歩は休み、外にも出ず一日家に引きこもり状態
暴風雪警報は注意報になったけど
明日まではおとなしくしていましょう

d0018704_22421211.png


[PR]
by bun111ji | 2016-01-24 22:55 | 日常 | Comments(0)

ニセ電話撲滅!


知ってますか?『ニセ電話詐欺』

d0018704_19333338.png



先日『つつみカフェ』であったキャンペーン。
なかなか連絡がないのでこれも警察を語ったニセ電話?
と思っていたら今日設置しに来ました。


d0018704_16003063.jpg



d0018704_19333338.png




この電話は着信前に
『この電話は振り込め詐欺被害防止ため会話内容が自動録音されます』と
アナウンスを流し、振り込め詐欺を防止します。

いろいろ設定はありますが、とりあえずそのまま取り付けてもらいました。


これでしばらくは様子を見ます。


d0018704_19333338.png







[PR]
by bun111ji | 2015-09-10 16:42 | 日常 | Comments(0)

つつみカフェ


つつみカフェ

d0018704_19423449.png
d0018704_14551945.jpg
d0018704_19423449.png

先日参加した【つつみカフェ】
最新号の市政だよりに紹介。

こんな企画とは知りませんでした。
前住職さんも知らなかったようです。

だってあの日びっくりしていましたもん!

d0018704_19423449.png






[PR]
by bun111ji | 2015-03-11 15:08 | 日常 | Comments(0)

私にも遂にきた???

先日八幡まで友人のお見舞いに行った時のことです

d0018704_13152717.png
 


d0018704_14330535.jpg

間違い  鰍ではなく 鰻 です。

昔の人と違い最近の人は と よく言いますが
日本の人はやはり正直者なんだな~と
感心ております。
多分、タクシーの運転手さんか、次に乗った人が気付いて
届けてくれたのだろうと思います。
本当にありがとうございます。

d0018704_13152717.png


[PR]
by bun111ji | 2014-03-16 14:40 | 日常 | Comments(0)

おかえり!パソコン

やっとパソコンが帰ってきました。
d0018704_21385275.png

およそ20日間PCなしの生活。
パソコンで何するでもなく、ただ何となくいじっているだけなのに
何時ものところにある物がないとさびしいものです。

その間スマホからの画像編集、投稿を習得したのは収穫でした。

で、肝心のPC、修理できたのはいいのですが初期化されているので
お店のサポートでお願いして元通りに設定してもらったのですが
プリンターの設定だけは自分でしなくてはなしません。
丁寧に書いてもらい、やってみてもうまくいかず、言われた通り電話。
丁寧に教えてもらい繋がりました。

以前に比べて少々使い勝手が違いますがこれは慣れるより仕方がないでしょう。
頑張ります。


d0018704_21562028.jpg

先日、湯布院に行った時の由布岳が素晴らしかった!!


d0018704_21392176.png

[PR]
by bun111ji | 2014-02-03 21:40 | 日常 | Comments(0)