まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:まご( 104 )

初めての夏休み

はじめての夏やすみ!

子供もいろいろ行事があり忙しいらしく今回は5泊6日の来福。

19日 同窓会で留守中にやってきて私の帰りを待っていてくれました。

20日 モモちゃんと千石壮へ。

21日 ママお出かけでお留守番。宿題やゲーム、近所の撮影など。

22日 お友達の家へお呼ばれ。

23日 ばぁばが抽選で貰ったお食事券で日航ホテルでランチ
     夜はママと【ライオンキング】観劇。

d0018704_21592942.jpg
d0018704_21595611.jpg

d0018704_227014.jpg
d0018704_22152147.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-07-24 21:48 | まご | Comments(0)

春休み

入学前の忙しい中shakiちゃんがやってきました。
d0018704_21442557.jpg
今回は2泊3日。何処へも行かずず~っとジジ・ババの家で過ごし、ちょっと本屋さんに行っただけ。
d0018704_21465541.jpg
殆どは折り紙ををしていたようでした。
博多駅での写真はリレーツバメの車窓越しに撮ったもの。元気に帰って行きました。
[PR]
by bun111ji | 2008-03-30 21:50 | まご | Comments(2)

またね~

帰っていきました。
今回は短い日数でしたが今日帰っていきました。
リレーツバメ の窓越しにやはり 『DS、頑張ってよ~』 と口が動いていました。
[PR]
by bun111ji | 2008-01-05 22:33 | まご | Comments(0)

アナウンサーに???

NHK福岡局へ
d0018704_20395611.jpgd0018704_20445143.jpg子供連れが2,3組来ていたかな~
撮影コーナーで写真撮ったり、体験コーナーではアナウンサーになって原稿読んだりと楽しそう。ショッピングコーナーではお気に入りのものを買って満足のshakiちゃんでした。
d0018704_20455081.jpgd0018704_20461553.jpg
夕方近くになってママと二人で出かけたのですが帰ってきた時には じぃじ と ばぁば にと言ってこんなプレゼント買ってきてくれました。
ぼけないように脳を鍛えておくようにとのことのようです。
この道では先輩格の新一年生。早速いろいろ教えてもらうことに。最初は要領がわからずもたもたしているともどかしそうに横から指導が入り、『毎日するんだよ』と念を押される始末。
今度会う日までには何とか上達しておかないと怒られそうです。頑張ります!
[PR]
by bun111ji | 2008-01-04 21:52 | まご | Comments(0)

shakiちゃんは四月には一年生


入学を控えての準備も必要。


天神のデパートへ入学式用の洋服を買いに。
本人の好みもありいろいろ検討した結果やっと購入。

ランドセルも買わなければならないのですが本人がどうしても水色のランドセルが欲しいとのことで大人との意見が合わず未だに迷って購入に至らずといった状況。

お昼は本人のたっての希望で前回行ったホテルの中華レストランで五目チャーハン、牛肉と季節の野菜の汁麺、春巻きを3人でいただく。
[PR]
by bun111ji | 2008-01-03 22:32 | まご | Comments(0)

やってきました

d0018704_22283859.jpg遠路はるばるやってきました。
元日の夜ママと二人で。
そして今日2日、早速お出かけ。行き先はマリノアシティーへ。
ショッピングに食事。
駐車場そばの竜や象も気に入ったみたい。

d0018704_22274878.jpg
[PR]
by bun111ji | 2008-01-02 22:53 | まご | Comments(0)

一足はやいメッセ-ジ

                敬老の日のメッセージ有難う
d0018704_20284987.jpg

sha○ちゃ~ん、メッセージのはがき、ありがとうね m(._.)mアリガト。
ようちえんから、きょう とどいたよ~
ハートマークもいっぱいだね~  じぃじ も ばぁば も とってもうれしかったよ~
うんどうかいも がんばってね e(^。^)g_ファイト!!
[PR]
by bun111ji | 2007-09-15 20:43 | まご | Comments(0)

shakiちゃん来る

shakiちゃんの夏休みの予定の中の一つ。
それはじじ、ばばに会いに行くこと。やってきました4日にママと。
d0018704_2124579.jpg
「お世話になります!」の挨拶、夕食が済むと早速「ばぁばパソコンゲームしていい?」「いいよ」
で何時ものように手馴れたものでパソコン立ち上げ、自分のフォルダを開いてしばしゲームを楽しむ。





d0018704_2136417.jpg
7日は女3人で鰻を食べに!  お店は博多の老舗中洲の
【吉塚うなぎ屋 本店】
shakiちゃん  うな丼
ママ       蒲焼
ばぁば     うな重
shakiちゃんは鰻大好き、ママの鰻をちょっぴり失敬しちゃいました。
鰻の後はデパートでお買い物。お洋服買ったよ。

d0018704_21504846.jpg
明日は帰るという日の夕刻(9日)花に水をやりの後ベランダの掃除まで丹念にやってくれました。おかげで綺麗になったよ、有難う!
そして10日ママと帰っていきました。今度は冬休みかな?
[PR]
by bun111ji | 2007-08-10 22:03 | まご | Comments(0)

誕生日

今日6月19日は shaki ちゃんの誕生日。
d0018704_2146642.jpg

6歳の誕生日を迎えてTV電話を貰う。
子供の成長は早いものであっという間に6歳。来年は小学校入学です。
ここまで大きな病気もせず元気な成長に感謝です。
[PR]
by bun111ji | 2007-06-19 21:49 | まご | Comments(0)

春休み

shakiちゃんの春休み。

春休みと言っても子供もいろいろ忙しいらしく今回は3泊4日。
d0018704_20535213.jpg
ついた翌日早速天神へ!今日はママのおごり。
d0018704_20563310.jpg
shakiちゃんのリクエストはチャーハン。 食べっぷりの良さは相変わらず、満足のようでした。

翌日は福岡のお友達とも会って楽しんだようです。

あっという間の滞在。日曜日には帰っていきました。 shakiちゃん、またね~
[PR]
by bun111ji | 2007-04-10 20:58 | まご | Comments(0)