カテゴリ:まご( 104 )

1/2成人

孫の10歳の誕生日です。

所によっては 『1/2成人式』 をするそうです。
何よりここまで元気に大きな事故もなく成長したことに
感謝です。

ということで例によりケーキ買ってきました。
今からお祝いで~す


おめでとう 067.gif 053.gif
d0018704_22113798.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-06-19 14:59 | まご | Comments(0)

ケロロの怒り

d0018704_21314966.gif
失礼しました。
以下は孫の作品です。
d0018704_1054923.gif

春休みに帰省。

私が必死になって覚えた技を
教えて、教えてとのこと。
教えるにはもう一度復習して教えることに。

ところが教え終わると同時に出来上がっていました。


d0018704_2147864.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-04-03 10:07 | まご | Comments(0)

夏休みⅢ

夏休みの帰省も今日まで。
d0018704_22162424.jpg

お昼の飛行機で帰ります。

ところで玄関にならべられたサンダル。
どちらが誰のものやら。
まさか、孫が黒で、親が派手派手じゃ~ないですよね~。

足だけ見ると親に劣らないほどの成長振り、驚きです。
マ、親が足が小さくて買うのに苦労するほどではありますが。

帰りはふだん履きの クロックス?? を履いて帰りました。
彼女、好きなんです、これが。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-31 22:13 | まご | Comments(0)

夏休みⅡ

今回の夏休みは割りとゆっくり我が家で過ごしました。

d0018704_1614870.jpg家族でレストランへお食事。
お友達とお出かけ以外はずーっと家にいました。

その代わり昨年12月から始めたエレクトーンをば~ばに聴かせてくれるとのこと。

そのためには練習をしてから。

家を出てから数日練習してないからとネットで調べて貸し練習室を探したら我が家からそう遠くない所に見つかりました。

ところがそこの社長が私の小学校からの同級生!!!

何も話さず練習に通うこと3日。最初は2日練習のつもりが本人のたっての希望で3日間に。4日目に私も一緒に出かけたら社長びっくり。
コンクールでもあって練習に来ているかと思ったとのこと。

お蔭さまでその日の費用はサービスして貰いました。
Tさん有難う!!!

まだ始めたばかりですがとても上手に(ばば馬鹿)聞かせてもらいました。
動画は編集に時間がかかりそうなので又の機会にでも・・・

画像は家で夏休みのお勉強とば~ばのPC何時ものようにゲームです。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-30 22:53 | まご | Comments(0)

夏休み

夏休みに入り26日、shakiちゃんが我が家にやってきました。

d0018704_22211771.jpg

毎日の日課の勉強やエレクトーンの練習に励んでいます。

福岡に来ての楽しみは皆と一緒のレストランでのお食事です。

今日は本人のたっての希望でハンバーグ。
【カフェロイヤル】でハンバーグランチ。

彼女とても満足そう。

下はママのランチです。
[PR]
by bun111ji | 2010-07-28 22:27 | まご | Comments(0)
d0018704_22382570.jpg毎日のお勉強、キーボードの練習はちゃんとこなして(と言うかこれをしないとゲームも出来ないようで)又お友達とも会うことが出来て、あっという間に帰る日がやってきました。

気象状況が悪くて飛行機が40分遅れで発ち、到着も遅れたみたいで帰りな少々大変だったみたい。
でも無事に帰宅何よりでした。次は夏休みかな?
[PR]
by bun111ji | 2010-04-02 22:29 | まご | Comments(0)

お久しぶり!

群馬へ引越ししてから初めての帰省です。定刻どおり福岡着。

30日
福岡でも日課のキーボードの練習。
d0018704_21563332.jpg

キーボードは足のペダルがないのですが、ペダルがあるつもりでちゃんと足を動かしての練習でした。
福岡でも毎日練習だそうです。

練習が終ると天神へ。
あの大好きなチャーハン食べにいつものレストランへ。
チャーハンのほかに中華の定食、青梗菜のクリーム煮など大満足だったようです。
d0018704_22133338.jpg

帰りには朝食用に大好きなパンなど買って帰りましたよ。

31日
は鹿屋からの仲良しお友達と合流 【コルテオ】観に。

1日
福岡のお友達とダイアモンドシティーへ。
とても楽しく過ごしてたようです。
[PR]
by bun111ji | 2010-03-29 21:47 | まご | Comments(0)

バスケットでV

クラスメート おっかさんの孫君。
d0018704_21493968.jpg


先日おっかさんのご主人様より写メール。
高校生の孫君、バスケットで日本代表としてアメリカ遠征。
V  だそうです。凄いですね!!

当方スポーツに関しては全くの音痴。
聞いたのですがよく分かりません。とにかく  V  ですので分かる人宜しくお察しください。

孫君 おめでとう!
[PR]
by bun111ji | 2009-09-14 21:56 | まご | Comments(0)

この夏は終わった感じ?

夏の最大行事は孫の帰省

夏休みに我が家へジジババに会いに来た孫は既にパパが待つ我が家に帰ってしまいました。休みと言ってもいろいろな行事で忙しい模様。滞在は4泊5日。

来る度に彼女の変化に驚かされます。
普段からあまり間食はしないのですが、用意したおやつも殆ど食べない。
ジジが食べるソフールが大好きで何時もは欲しがるのでヤクルト屋さんに彼女の分を追加注文したのに1個食べただけ。ジュース、菓子類殆ど食べない、パン食も一回もなし。ご飯大好き、野菜大好き。毎食遺さず綺麗に食べました。えらい!!

お勉強も私達が習った時とは教え方が違い、とても見てやれる状態ではない。説明を聞くとなるほどと納得するのですが中々大変です。

福岡に来ての楽しみは仲良しのお友達(ママの友人の子供)にも会って一緒に遊ぶこと。もう一つが何時もどおりチャーハンを食べに行くことです。
毎回ですが【ホテル日航】の中華を。そこでのチャーハンがお気に入りで食べに行きます。
d0018704_2217081.jpg


d0018704_22181688.jpgd0018704_22192933.jpg









        天神『ロフト』前、霧のシャワーを浴びて。  ↑は家での一こま。
d0018704_22205140.jpg

帰りがけ、博多駅近くのおすし屋さんでおすしを食べようと思ったらメニューの中から鰻を見つけました。鰻もまた大好物。食べちゃいましたよ。彼女だけ鰻を。
d0018704_22335271.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-08-03 22:02 | まご | Comments(0)
お正月(元日)夜にやってきました。
そして今日には帰っていきました。うちの孫。

今回は何処へも出かけず、ず~っと家に。
但し【生活リズムDS】ソフトを買ってからは歩こう、歩こうと言って近くのヤ○ダ電気やダ○エーへは出かけていました。

子供の成長ってしばらく見ないと想像以上です。
次に会うのが楽しみです。

福岡についてほっとしているところ。
d0018704_22224423.jpg
d0018704_22241914.jpg








d0018704_22293383.jpg         宿題もしっかりと。


ぐるぐる廻るこの椅子ちょうだ~い。
暑いと言ってとうとうこんな姿に。



                                                                                                           櫛田神社へも行きました。
d0018704_223546.jpg
何時もの中華レストランで大好きなチャーハンも食べました。
d0018704_22423729.jpg
[PR]
by bun111ji | 2009-01-05 22:47 | まご | Comments(0)