カテゴリ:まご( 104 )

演奏会


孫のエレクトーン演奏会に行ってきました

d0018704_22424710.png

d0018704_22410287.jpg


d0018704_22424710.png


日ごろの練習の発表。よく頑張りました。


d0018704_22424710.png

そして夕食は焼き肉です069.gif

d0018704_23001210.jpg


d0018704_22424710.png





[PR]
by bun111ji | 2014-06-22 22:59 | まご | Comments(0)

チョット早めの誕生祝


孫のshakiちゃんの誕生祝を彼女の大好きなスシローで067.gif
ここ以外は緊張して味わえないんですって。
好きのものを自分で選んでいただきましたよ~

d0018704_22380516.png


d0018704_22372349.jpg



d0018704_22380516.png



そしてケーキ屋さんでそれぞれ好きなケーキを選び
家に帰っていただきました。

d0018704_22365592.jpg


d0018704_22380516.png

[PR]
by bun111ji | 2014-06-14 22:54 | まご | Comments(0)

入学祝

女3人で入学祝を (父親は都合で欠席)
本人の希望で、と思ったら案の定
スシロ- と
ば~ばの顔もあるのでもうちょっとハイカラな所を! と言ってもここが
いいと言い張るので主役の言う通り決定!!

d0018704_20074019.png

d0018704_20053808.jpg

これはほんの一部。
このほかにまだまだ食べました。

d0018704_20074019.png

そして勿論ケーキも
ケーキ屋さんでそれぞれ好きなのを選んで。

d0018704_20051483.jpg


d0018704_20074019.png

 


[PR]
by bun111ji | 2014-04-13 20:24 | まご | Comments(0)

入学式


今日は孫の入学式です

d0018704_21363511.png

d0018704_23391972.jpg
 
 
 

早いですね~
あっという間に中学生です。
朝の散歩の途中、入学式の準備できてるかな~
なんて学校の前を通ったらさすがにまだでした。
先生が東門の歩道に車を乗りれ
「すみません、すみません」と私に言いながら
門の鍵を開けていました。

夜になって母親からの2枚の添付画像です。


d0018704_21363511.png



[PR]
by bun111ji | 2014-04-09 21:48 | まご | Comments(0)

メリークリスマス!

d0018704_21371500.png

今日から学校は冬休み。

d0018704_21260732.jpg

孫娘が一緒に食べよう、と言ってケーキ買っていました。
6個も買ってきたので孫娘は2個、ジュースと一緒に頂きました。


d0018704_21371500.png

d0018704_21193921.jpg

そして私は黒系のケーキを注文していたのでごらんのケーキを。
美味しかったです。

残り3個は家に持って帰り親子3人で。


d0018704_21371500.png


[PR]
by bun111ji | 2013-12-25 22:02 | まご | Comments(0)

クリスマスコンサート

d0018704_21371500.png
d0018704_21374422.jpg
音楽教室に通っている孫娘。
今日は教室のクリスマスコンサート。

幼児クラスから小学高学年まで?
みんなよく頑張りました。
拍手~ 038.gif 038.gif

d0018704_21371500.png
終わったらお決まり、ご苦労さん会。
そして例のところへ、好きなんですあそこが・・・
d0018704_22034628.jpg

d0018704_21371500.png




[PR]
by bun111ji | 2013-12-23 22:17 | まご | Comments(0)

城南区子ども文化祭

今日は城南区子ども文化祭

d0018704_11252630.png
d0018704_11250202.jpg
d0018704_11252630.png
d0018704_11242499.jpg
d0018704_11252630.png
d0018704_11241207.jpg
d0018704_11252630.png
shakiちゃんが合唱で出演、ということで
城南市民センターへ家族で出かけました。

堤丘小合唱団は今年NHK合唱コンクール、県大会で
銅賞受賞。
今回は全員ではなかったのですがよく頑張りました。
素晴らしかったです。

出演が最後から2番目で全部は見られなかったのですがその中の一つ。
お姉さん、お兄さんの中でひときわ小さい女の子。
とっても上手。2曲目で退場したら観客席から文句のブーイング。

幕間ではお兄さんお姉さんのスタッフさんが
歌ったり、踊ったり風船作ったり、クイズと
頑張っていました。

子供たちの一生懸命な演技、とても素晴らしかったです。

d0018704_11252630.png

[PR]
by bun111ji | 2013-11-24 21:25 | まご | Comments(0)

学習発表会

学習発表会で~す
d0018704_2222858.png

d0018704_2284063.jpg

d0018704_22262837.png

【かがやけ いのち】
が今年ののテーマ。

その中で6年生は 【和の心】 を取り上げていました。
日本の伝統の文化ということで 
三味線 日舞 茶道 書道 等々
わが孫はその中で 三味線を弾いていました。
他の生徒たちもそれぞれその道の先生に教えていただいたそうで
短い時間でしたがしっかり演じていました。

綺麗な画像が撮れなくて残念でしたが頑張っている雰囲気でも
感じていただけたらと思っています。


d0018704_22255147.png


終わってからは 【 よい一日】 で 『ご苦労さん』  の会
d0018704_22353587.jpg

[PR]
by bun111ji | 2013-11-09 21:49 | まご | Comments(0)

NHK音楽コンクール

060.gif第80回NHK全国学校音楽コンクール060.gif
060.gif福岡県コンクール060.gif

060.gif堤丘小学校 銅賞 受賞060.gif
9日朝日朝刊に発表

d0018704_20351.png

d0018704_2012262.jpg

d0018704_20124747.png

孫は福岡の小学校に転校してからコーラス部に入り
頑張っていました。

今日はNHKの合唱コンクール。小学校の部に出場。
前後の学校は入賞候補と言われているようでした。
前にうたった学校はさすがに上手。

まごの学校は人数も少ないしどうかな~?と心配でした。
でも歌ってみるとなかなかなもの。とっても上手でした。

次に歌った学校は  これはすごい!  これ小学生?
うたった生徒は勿論指揮、伴奏ともにすごかったです。
夕方のNHKニュースでこの学校金賞と発表されました。

猛暑の中頑張って見に行ってホントに良かった。
娘と一緒の久しぶりのランチも美味しかったし。

撮影禁止なので画像は無し。


d0018704_20354014.png

[PR]
by bun111ji | 2013-08-07 22:41 | まご | Comments(0)

13参り

前々回、前回に続き、又々まごの記事です。

ブログのタイトル通り
まごまご しながら おっとっと と言いながら
まごのフォトです。

数え年で13歳。
昔ながらのお祝いの気持ちで家族揃っての記念撮影をしました。

d0018704_2295178.png

d0018704_2271530.jpg

d0018704_2292444.png

[PR]
by bun111ji | 2013-07-07 22:19 | まご | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji