カテゴリ:その他( 106 )

今度は台風~

台風だよ~

博多祇園山笠も終わり静かになるのかな~と思っていたら
今度は台風 022.gif

山笠に続きナデシコジャパン。
スポーツ音痴な私も決勝の場面は見ましたよ。
感動しました。 本当によくやってくれました。
皆さん本当におめでとう!!
日本中のの皆が元気をもらうといいですね。

と思っているところへ台風!
相当大きな台風みたい。
被害のないことを祈ります。


d0018704_1628858.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-19 16:26 | その他 | Comments(0)

観覧車倒れる!

d0018704_2144190.jpg

開業当時国内最大と言われたマリノアシティーの観覧車。
今日夕刻解体中に支柱が倒れるという大事故が。
クレーン車の運転手がけがをしたけど命に別条なしとのこと。
駐車場に深くめり込んだ機材など、駐車場の自動車が数台壊れたのに
他にけが人がいなかったのは不幸中の幸い?


実はこの観覧車には孫と一緒に乗ったことを思い出しました。
お天気も良くてすばらしい眺めでしたよ~
解体してどこかの外国へ持って行く筈だったのにどうなるのかしらね~
↓ 観覧車の中から外の景色を楽しんでいる小さい頃の孫。
d0018704_2151535.jpg


d0018704_21344030.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-07 21:31 | その他 | Comments(0)

今日も・・・

d0018704_15252189.gif

今日も一人で食べてます
d0018704_15302916.jpg

そうです。昨日の残りです。昨日買った時
『今日中に食べてください』
と書いた札が入ってました。
自己責任で食べます。

[PR]
by bun111ji | 2011-01-21 15:39 | その他 | Comments(2)

阪神・淡路大震災

あれから16年。
TV、ラジオは朝から犠牲者の慰霊、被害にあった人たちの特集番組を
報道流しています。
又災害が起きたらどうするか、といった問題を詳しく取り上げています。

我が家も神戸に兄弟、叔父、叔母、いとこと
結構被害をこうむりました。

さて、自分はどうか? と聞かれるとちょっと自信がなく相変わらず
毎年のようにしっかり考え、その時に備えていかなければと思うばかりで
反省しています。

d0018704_2252168.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-01-17 22:35 | その他 | Comments(0)

星の木に思いをよせて

d0018704_14232614.gif

キラキラっとアートコンクール
d0018704_1427837.jpg

イムズを通りかかったら目に留まったのがこの作品展。
障害のある子供たちの作品1175作品から選出された
優秀作50作品だそうです。
気付いたことはとても細かい作業を根気よくやって
出来た作品が多いこと。
撮って良いですか?と聞いたらどうぞと言う事で、
撮っていたら先生らしい人が近くにいた少年に『折角だから撮ってもらったら』
と言って作品と一緒に撮ったのがこの【星の木に思いをよせて】
【あたたか賞】です。
親御さん、先生の承諾を得てAPしています。

[PR]
by bun111ji | 2011-01-10 14:32 | その他 | Comments(0)

d0018704_21223831.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-01-02 21:19 | その他 | Comments(0)

頭の体操



クリックしてください。
九州国立博物館です。
何分で出来るでしょう?お正月にお孫さんと挑戦してみては如何?

d0018704_224657.gif

[PR]
by bun111ji | 2010-12-17 21:17 | その他 | Comments(0)

NHKハート展


NHKでは今【NHKハート展】を開催中。

ハート展とは
障害のある人もない人も共に生きる社会の現実を目指して行われるイベント。
だそうです。

いろいろなイベントの中で昨日大濠公園で見つけた展示物の一部を紹介します。
d0018704_2233767.jpg

d0018704_2244667.jpg

[PR]
by bun111ji | 2010-10-31 15:52 | その他 | Comments(0)

お帰りなさい!

山崎 直子さん、お帰りなさい。

宇宙滞在中もずっと気になってTVや新聞の報道を見ていました。
予定より帰還が一日遅れになりちょっと心配していました。

何はともあれ安心です。  
これからもまだまだ仕事があるのでしょうがとりあえずご苦労様でした。
[PR]
by bun111ji | 2010-04-20 22:45 | その他 | Comments(0)

応援してます。

いや~驚きました。
宇宙飛行士の 山崎 直子さん、弟嫁よ○こさんの親戚ですって。
いとこの娘さんとはびっくりでした。

何気なくTVや新聞で彼女のことは見たり読んだりしていました。
朝日新聞の土曜 【B】 連載もずーっと読んでいて先週最終回を読み終えたところでした。
d0018704_22204788.jpg

これからはしっかり応援、任務を終えて無事帰還を待つことにします。。
[PR]
by bun111ji | 2010-04-08 22:05 | その他 | Comments(0)