カテゴリ:その他( 107 )

幸せ者!

あんなに言うこと聞かない患者だったのに・・・
d0018704_2220197.png

d0018704_1484180.jpg

d0018704_2221980.png

K歯科のKさん。最後の2,3回は車まで送ってきてくれていました。
院長先生も心配してくれていたそうで本当に幸せ者です。

そのKさんが きづきちゃん を連れてお参りに来てくれました。
きづきちゃん 生まれたのが亡くなってちょうど一年目の同じ日。
不思議です。
どうぞ元気な明るい子に育ってほしいです。応援しています。


d0018704_22212554.png

[PR]
by bun111ji | 2013-06-12 21:22 | その他 | Comments(0)

バスハイク

d0018704_22455672.png

d0018704_2242674.jpg

城南区【シルバーバスハイク】で大川内山の窯元と
武雄・御船山楽園の紅葉狩りに行ってきました。
d0018704_2238111.gif

d0018704_22462727.png

午前中はよく晴れていたのに御船山楽園に着いたころには曇ってきて
青空に映える紅葉が見られないのがちょっと残念でした
でも結構きれいでしたよ。
d0018704_23155445.jpg

大川内山の焼き物はまた日を改めてということで・・・

[PR]
by bun111ji | 2012-11-21 22:31 | その他 | Comments(0)

誕生日

E子さん、お誕生日おめでとう!! 勝手にお祝いしていま~す 067.gif
d0018704_21141397.png

d0018704_21151076.jpg

d0018704_21154760.png

[PR]
by bun111ji | 2012-11-15 21:16 | その他 | Comments(0)

福岡大学中央図書館

d0018704_15364439.png

公民館活動の ”きらめき講座 ”

今回は福岡大学創立75周年記念事業の中核の一つで建設された
中央図書館 の見学です。
d0018704_14202251.gif

建設は 東京スカイツリーを建設したところと同じ
日建建設・大林組 だそうです。
d0018704_15371127.png

大学病院・診療所以外に学内に入ったのは初めて。
想像以上にいい雰囲気。庭は秋の気配がいっぱい。その中を図書館の中へ。

日本でも3指に入る130万冊の自動貸し出しシステム、他いろいろな新しい
コナーがありとてもいいものを見学させてもらいました。
d0018704_15374011.png

見学の後文系センターの16階で福岡市街を眺めながらお茶。
d0018704_15244844.jpg

このほかに75周年記念事業では男女共学、中高一貫校に、
福大病院の診療棟新築などがあります。

おまけ  
かわいい車を紹介。 市街地を走ってるそうです。
d0018704_155901.jpg

誘ってくれたMさん有難う!!

d0018704_1537585.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-23 22:40 | その他 | Comments(0)

AOI ちゃん

d0018704_2003133.png

d0018704_19592645.jpg

d0018704_208599.png

AKB48 ならぬ HKT48 の AO I ちゃん。
わがマンションの住人のお孫さん。

博多で活躍のアイドルグループのメンバーです。
テレビのコマーシャルなどでもよく見かけます。

応援してま~す。   皆さんも応援してね~~


d0018704_2084265.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-03 20:11 | その他 | Comments(0)

確定申告

d0018704_2203392.png

初めての確定申告
d0018704_2149341.jpg

どうしていいかわからず税務署へ電話。
言われた通り福岡タワー一階相談室へ。

必要書類チェック→パソコンコーナー→プリントコーナー→プリントアウト→提出
ですべて完了。
あっさり終了してしまいました。

来年もこれでいこうっと。


d0018704_21565677.png

[PR]
by bun111ji | 2012-02-13 21:45 | その他 | Comments(0)

花展

いけばな『小原流展』

d0018704_15455947.jpg


何年ぶりでしょう? 花展に行くなんて。
 
熱心に稽古に通ったあのころを思い出します。
亡くなられた先生方のことを思いながら・・・

お花もあの頃とずいぶん変わったな~
第一家元が私たちのころは 三世豊雲先生。
現在は 五世宏貴先生。
変わるはずですね~

とても華やかな素敵な花展でした。

[PR]
by bun111ji | 2011-11-05 15:46 | その他 | Comments(0)

糸島から元気を!!

d0018704_2218203.png

隣の糸島市で餅米と赤米で被災地へのメッセージを!

近すぎてカメラに収まらずこんな結果に(涙)
d0018704_22615100.gif


久しぶりにちょっと遠出でした。

人出もなく4組ほど。

気付かずに通り過ぎてしまい
あと戻って人に聞いたらそこでした。
足場も悪く空き箱を持ってきて手を引いてくれての
見物でした。

やっぱり人から見たらそういう歳なんだと
痛感(実際そうなんですけど)

[PR]
by bun111ji | 2011-09-17 22:22 | その他 | Comments(0)

交通用福祉ICカード

d0018704_21133945.png

今年も交通用福祉ICカードもらいました

d0018704_20443472.jpg


昨年から高齢者用の交通費補助がカードになりました。
使い切った人はこのカードに今年分をチャージしてくれます。
区役所の窓口には20人ほどの高齢者が順番待ちをしていました。

残高が6000円以下にならないと入金出来ないのでもう少し使って
残高を減らしてから来てくださいと言われ、せっかく来たのに
帰される人もいました。

このカードいくら年寄用と言ってもなんだか殺風景と思いません?
で、ちょっとここでおしゃれしてみました。

[PR]
by bun111ji | 2011-09-07 20:42 | その他 | Comments(0)

お見舞い申し上げます。

d0018704_2244198.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-09-05 21:11 | その他 | Comments(0)