カテゴリ:散歩( 62 )

早朝散歩

d0018704_223477.png

夜が明けるのが遅くなり、
最近では6時出発です。

d0018704_2212541.png

d0018704_21534494.jpg

d0018704_22133286.png

30分も歩くと明るくなり綺麗な秋空がみられます。
今朝は途中で月下美人に遭遇。
本当ならもうしおれている時間だと思うのですが
頑張っている私たちを待っていてくれたのでしょうか?
ちなみに散歩も隣のMさんと一緒です



d0018704_22181220.png

[PR]
by bun111ji | 2012-10-13 22:04 | 散歩 | Comments(0)

季節は確実に秋へ!

d0018704_22402913.png

暑い暑いと言っていても季節は確実に秋へ!
何時もの散歩道でも季節の花、彼岸花が咲き始めました。

d0018704_2232314.jpg



← ← 早朝の空

d0018704_22362260.jpg

d0018704_2237977.jpg

d0018704_22405487.png

[PR]
by bun111ji | 2012-09-13 22:41 | 散歩 | Comments(0)

事故に遭遇

散歩の途中に見かけた風景
d0018704_2236911.png

レスキュー車3台、救急車1台。
川の中で倒れていた高齢の女性が救急車に運び込まれるところでした。
どうやって川に降りたのでしょう。
d0018704_22441850.jpg

ここのところ散歩途中で3回も事故に遭遇。
1回目は救急車呼んであげました。
2回目は近くの男性に頼んだらあとは引き受けてくれました。
そして今回。
他人ごとではありません自分も気を付けなければと思うことでした。


d0018704_22362831.png

[PR]
by bun111ji | 2012-07-23 22:25 | 散歩 | Comments(0)

早朝散歩へ

そろそろ日中は暑くなるので今日から5:30出発に。
途中でさくらんぼが。
d0018704_1422221.jpg


d0018704_14244279.png

[PR]
by bun111ji | 2012-05-05 21:03 | 散歩 | Comments(0)

散歩再開

元気出して今日から散歩再開しました。
d0018704_22181253.jpg

この時間は子供たちの登校時間。
父兄や地域ボランテアの見守る中を元気よく登校。
d0018704_22311378.png

そうそう救急車呼びました。
途中門の前で倒れたまま手を貸しても動くことができずうずくまる高齢の男性。
『救急車呼びましょうか?』
『お願いします』
顔面の大量出血。眼鏡も壊れて。

救急隊に
『家族に連絡取れました?』
『ここの家の方らしいです』
でもブザー押しても玄関あけて『救急隊です』と呼んでも
誰も出てこない様子。
私は
『ではあとお願いします。ご苦労様』と言って帰ったのですが
あれからどうなったのでしょう?

ここの家の前ではこいのぼりが泳いでいました。


d0018704_22313151.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-17 21:35 | 散歩 | Comments(0)

NHKハート展


恒例のNHKハート展

d0018704_21524859.jpg

今日の散歩は大濠公園。 池を一周してNHKへ。
ここで毎年恒例のNHKハート展が催されています。
正しくは
『第16回 NHK ともに生きるハート展』
今年のテーマは「つながる」

障害のある人たちがつづった詩や絵画が展示されています。
とても素敵な作品ばかり。
撮影禁止なので詳しくは紹介できないのが残念です。

これらの作品がフラッグにして大濠公園の周りの街路灯に
たくさん展示されています。

d0018704_2291777.jpg


NHKの玄関前では
『NHKふれあいフェスタ2011』
が催され九州各地から野菜、果物なども販売されていました。

宮崎さんのサツマイモ、大分産のカボス買ってきました。
d0018704_22154485.jpg


そうそう「ふれあいフェスタ」では
『貴女のかみ合わせの状態は?』
というコーナーがあり引っ張られて「咬合力測定」なるものを受けました。
左右で約 8:2 いつも左ばっかりで噛んでるもんな~
意識して右で噛むように気を付けているもののやっぱりね~
納得


どーも君まな板もらってきました。

d0018704_22424993.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-10-29 21:48 | 散歩 | Comments(0)

小さい秋見~つけた!

小さい秋見~つけた!

d0018704_21511826.jpg


しばらくサボっていた散歩。
今日は久しぶりに舞鶴公園へ。
歩くこと約2時間。
公園内には中学生かな?写生に来ている生徒たち。
時々先生らしい人のところへ絵を持って行き意見を
聞いている様子。
そう、ここには そこここに小さい秋が!


帰りは美術館の中のレストランで昼食。

サンドイッチセットを。

d0018704_22463345.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-10-01 22:23 | 散歩 | Comments(0)

日本庭園

大濠公園の中にある日本庭園。
いつも門の前を通り過ぎるばかりで中に入ったのは
初めてです。






福岡県が大濠公園の開園50年を記念して県民の文化遺産として
昭和52年に設置したものです。
大池、築山を主に曲水、枯山水、数寄屋造りの
茶室等が配置されております。

[PR]
by bun111ji | 2011-06-12 16:16 | 散歩 | Comments(0)

大濠公園にて

d0018704_22245473.gif


大濠公園から日本庭園への散歩の途中で
何という鳥? 白鳥?




[PR]
by bun111ji | 2011-06-11 22:21 | 散歩 | Comments(0)

散歩の途中で!

d0018704_22562587.gif

散歩の途中で
d0018704_22553385.jpg

散歩の途中で偶然 『カワセミ』 を撮ることができました。
時々見かけるのですがすばしこい速さで飛ぶので
とてもカメラに収めることはできません。
カワセミ 体調悪かったのでしょうか?
じ~っと止まったまま動きません。
ズームいっぱい、これで精いっぱいの作です。

[PR]
by bun111ji | 2011-03-29 23:03 | 散歩 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji