まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散歩( 62 )

ありがとう !!

確かにいただきました
ありがとうございました
ご両親様とコロちゃんによろしく !!

d0018704_20552244.png

d0018704_22283601.jpg

d0018704_20552244.png

[PR]
by bun111ji | 2015-01-25 22:40 | 散歩 | Comments(0)

お友達


朝、散歩で友達に会うのが楽しみです

d0018704_22473076.png



早朝の公園でかわいい友達が待っていてくれます。
多いときは10匹ほどはいるかな~
先日は久しぶりに会ったコロちゃん。
クマモンのリュックを背負っていました。
かわいい~~

d0018704_22461620.jpg



d0018704_22473076.png


どうかすると、20分~30分は遊んで帰るかな?~~







[PR]
by bun111ji | 2015-01-20 23:04 | 散歩 | Comments(0)

台風19号


台風19号被害

d0018704_22195796.png


水害防止のため工事中でしばらく通っていなかった樋井川。
久しぶりに通ったらこんな状態。


d0018704_14555376.jpg


d0018704_22195796.png

昨日の台風19号の被害だそうです。
ここは前にも橋の付け根のところが両方とも崩れて
修復工事をしたことがあります。
台風のせいもあるかもしれないけど、もともとこのあたりの
工事がいい加減だったのでは?と思います。

d0018704_22195796.png




[PR]
by bun111ji | 2014-10-14 15:16 | 散歩 | Comments(0)

朝夕涼しくなりました

d0018704_21580754.png

d0018704_20522813.png

d0018704_21580754.png



朝夕はだいぶ涼しくなりました。
早朝散歩も少し時間をずらして出かけています。

途中で彼岸花も咲き出しました。
季節は正直ですね~



d0018704_21580754.png


[PR]
by bun111ji | 2014-09-09 21:00 | 散歩 | Comments(0)

早朝散歩

早朝散歩も約25,6年?
最近はワンちゃんとも仲良くなりました。

d0018704_20193002.png

d0018704_15231920.jpg

d0018704_20193002.png

あんなに犬嫌いだったのに。
コロちゃん、私を待っててくれます。
私がベンチに座ると隣に上がってきて一緒に座ります。

クーちゃんも私に撫でてもらいに近寄ってきます。
座っている姿がとても色っぽいです。

写っていないワンちゃんもまだまだ沢山います。
その日によって遭えたり遭えなかったり。

d0018704_20193002.png



[PR]
by bun111ji | 2014-08-05 16:06 | 散歩 | Comments(0)

その後のカモの親子


こんなにたくましく育っています


d0018704_12473544.png





ここしばらく姿を見せなかったカモの親子
今朝も探して見つからなかったのにお昼前に泳いでいるのを
見つけました。
以前に比べるとだいぶたくましく育っています。

又、このすこ~し上流に新しく生まれたばかりの親子を
昨日見つけましたが草むらに隠れてなかなか
姿を見せてくれません。
残念です。

d0018704_12473544.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-24 16:18 | 散歩 | Comments(0)

今日のカモの親子は


コガモは7羽に

d0018704_21155926.png




やはり自然はきびしいですね~
9羽が8羽になり今日は7羽になっていました。

d0018704_21155926.png


 


[PR]
by bun111ji | 2014-05-16 22:28 | 散歩 | Comments(2)

今日も元気!


みんなが毎朝確認



d0018704_15263422.png





ちゃんと9羽いるか?
こちらの川岸で見えないときは対岸の人に
「9羽いますか~?」と声かけて確認しています。

というのは毎年何羽かがカラスや蛇にやられるから。

それにしても成長が早いですね~

d0018704_15263422.png



[PR]
by bun111ji | 2014-05-05 20:43 | 散歩 | Comments(0)

カモの親子


今年もカモの親子がやってきました 038.gif

d0018704_15263422.png





毎年この時期になると散歩の常連がよく川の中を覗き込みます。
そう、カモの親子です。
今年はまだ一家族、コガモ9羽。
生まれて間もないのでよく見ないと気づきません。
これから日一日と成長が楽しみです。

d0018704_15263422.png


[PR]
by bun111ji | 2014-05-03 22:36 | 散歩 | Comments(0)

散歩で


ありがとう!!

d0018704_21363511.png


d0018704_23054241.jpg

d0018704_21363511.png


早朝散歩でいつもお会いする コロちゃん の飼い主の青年。

折り返し地点の公園で会います。
公園にはワンちゃんの散歩で何人かの常連の方々とお知り合いになり
チョットした会話が弾みます。その中のお一人。
最近は帰り道、家の近くまでご一緒してくれます。

今日は畑で収穫したお野菜をいただきました。ありがとう!!

そこで一品、ではなかった二品です。
相変わらず年寄りの田舎料理、もうちょっとおしゃれな料理が
できるといいのですが・・・007.gif

d0018704_21363511.png

d0018704_11234100.jpg

d0018704_21363511.png



[PR]
by bun111ji | 2014-04-27 23:13 | 散歩 | Comments(0)