まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散歩( 62 )

お世話になっております。


 かわいいでしょう~

d0018704_14033750.gif


d0018704_13574878.jpg
朝の散歩の仲間(一部)です
d0018704_14033750.gif


最近はいつも家まで送ったて貰っています
年寄りを気遣ってもらい感謝感謝です

今日はほんの一部の方に遊びに来ていただきました

有難う 169.png

イラストは浩太君ママ作です





[PR]
by bun111ji | 2017-06-23 21:21 | 散歩 | Comments(0)

後姿


d0018704_21172298.gif

d0018704_21284613.jpg

まだまだ首が伸びてません

コロちゃんも立派な仲間です

写真はコロ兄ちゃん提供です

d0018704_21172298.gif




[PR]
by bun111ji | 2017-05-11 21:20 | 散歩 | Comments(0)

散歩仲間


d0018704_22140247.png

ここの所、散歩もなかなか思うようにできず、ボツボツといったところです。
そんな中、仲間にはいつも気遣って貰っています。

送り迎えはいつものこと、今回は 
K君ママ に誘っていただき、
娘さん家でお茶会。娘さんとは昨年のどんたくの出陣式が初対面。
その時は挨拶もしそびれて失礼していたのに・・・
今回は赤ちゃんも。 しかも初節句でお雛様も。

もう一人は R君ママ 初対面の娘さん同伴。

とっても楽しいお茶会、ありがとう。

d0018704_22140247.png

d0018704_21134035.jpg

d0018704_22140247.png

d0018704_21130913.jpg

d0018704_22140247.png

何時も送り迎えしてくれる
K兄ちゃん・R君ママからのプレセント
左はいただいたねぎで作りました

d0018704_22140247.png





[PR]
by bun111ji | 2017-03-03 21:14 | 散歩 | Comments(0)

虹が・・・




d0018704_20323134.png

d0018704_20290584.jpg

いつもだったら散歩でY先生に会う時間。
よく空を観察されるので、何気なく空を見たら
綺麗な虹が。

メールしたら相変わらず、きれいだったね、と返信。


d0018704_20323134.png


[PR]
by bun111ji | 2016-09-03 23:20 | 散歩 | Comments(0)

新年会 Ⅱ ??

今日も散歩仲間が来てくれました。
いろんなもの持ってきて新年会ですって!

d0018704_22535565.png


d0018704_22180167.jpg

d0018704_22535565.png

d0018704_22173421.jpg


d0018704_22535565.png



散歩仲間って言うよりワンちゃん仲間
ワンちゃん連れていないのは私だけ

大の苦手だったワンちゃん。気がついたらすっかりお友達
今日はワンちゃんはお留守番
男性二人、女性三人。
しゃべって、しゃべって、食べて、ビンゴして、楽しい一日でした。

d0018704_22535565.png


コウタ君ママ自筆の絵です
今日参加の方のワンちゃん。私を見守ってくれています。
嬉しい~~003.gif

d0018704_22170652.jpg

d0018704_22535565.png


今日の段取りをしてくれたコロ兄ちゃん、
今日は仕事で欠席。残念!007.gif

d0018704_22535565.png








[PR]
by bun111ji | 2016-01-17 23:14 | 散歩 | Comments(0)

新年会?


d0018704_08483972.png

しばらく更新を怠っていました。
言い訳になりますが引っ越しに続き、いろいろ雑用に振り回されていました。

d0018704_08483972.png



新年会? かな?

毎朝散歩でいつも仲良くしてもらっている方です。
実は私のウクレレの Y 先生と、先生を紹介してくれた H さん。

私の新居に来ていただきました。


d0018704_09395148.jpg



先生は楽器は何でも。 H さんはいい声をもっておれれます。
H さんに、たびたびカラオケに誘われるのですが、歌の苦手な私は、
ご一緒したことはありません。

今回はウクレレ持参の先生に助けられながら、H さんも一緒に弾いて、歌って
楽しいひと時を過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0018704_08483972.png

d0018704_23180246.jpg

d0018704_08483972.png




実は・・・  ウクレレ始めたきっかけは?
以下、当時、心境を綴っていたメモのようなものです


日課の早朝散歩であいさつを交わしている男性。
ひょんなことからギターとウクレレの先生であることが判明。

いろいろお話しているうちに見学に行くことに。
いちばん近いところ、○○○公民館へ。

受講生の年齢70歳代とのこと。
お話のとおり和気あいあい、とっても楽しい雰囲気。
気に入りました。

折角習ったのに練習が後回しになっては惜しい。
早速楽器屋さんに、買いました。

事始めは
4月7日(火曜日)

頑張ります。

d0018704_08483972.png





[PR]
by bun111ji | 2016-01-15 22:29 | 散歩 | Comments(0)

カモの親子

樋井川のカモの親子

d0018704_22132706.png





河川工事のため今年、なかなか見られなかったカモの親子。
今朝、散歩途中の公園で「今いたよ~」との知らせ。

いました。
少々季節はずれですが元気に泳いでいました。
かわいいです。


d0018704_22132706.png



[PR]
by bun111ji | 2015-06-14 18:34 | 散歩 | Comments(0)

コロちゃんの誕生日


今日はコロちゃんの誕生日

d0018704_21423993.png
d0018704_21420216.jpg

d0018704_21423993.png

私の散歩の励みになっているコロちゃん
あんなにワンちゃん嫌いだった私
気が付いたらいつの間にか
会うのが楽しみになっていました
そして気が付くとほかのワンちゃんとも
仲良しになってしまいました

そのコロちゃん、今日が4歳の誕生日 
おめでとう!
 067.gif

ワンちゃん仲間に祝福されていました

056.gif これからもよろしくね 



[PR]
by bun111ji | 2015-05-28 21:59 | 散歩 | Comments(0)

カモの親子


今年も見つけました

d0018704_09260403.png





今年は樋井川が工事中のためカモの親子が見つかりません。
駄ヶ原川に回ったら見つけました。
かわいいですね~


d0018704_09260403.png





[PR]
by bun111ji | 2015-04-28 22:27 | 散歩 | Comments(0)

散歩の途中で


毎朝、散歩の途中でお花見を楽しんでいます

d0018704_09260403.png




毎日、早朝散歩をしています。
途中にある団地横の川沿いに桜並木があり
この時期はとてもきれいで楽しんでいます。
今年も咲き初めから撮っていたものを
UPしてみました。

d0018704_09260403.png


[PR]
by bun111ji | 2015-04-05 16:24 | 散歩 | Comments(0)