カテゴリ:家族( 69 )

久しぶりに・・・



以前から行きたと思っていた久留米、大善寺の【きくびし】
生前、母が大好きでよく食べに行った鰻屋さん。
もう15年以上行っていません。

d0018704_13152717.png


d0018704_21204840.jpg


d0018704_13152717.png



孫も うなぎ大好き 昨日卒業もしたことだし、一緒に行ってきました。
まだあるのかしら?と心配でしたが、ありました。
酒樽も。

 

d0018704_13152717.png
 



[PR]
by bun111ji | 2014-03-18 21:42 | 家族 | Comments(0)

音楽会&プレゼント

第38回青少年のための音楽会

d0018704_21445138.png
d0018704_21462091.jpg
d0018704_21445138.png
大宰府顕彰会と県小学校音楽教育研究会主催の音楽会です。
孫が歌うので見に行きました。
孫の学校、とっても上手に歌いました。
拍手~060.gif038.gif
撮影禁止なので写真はありません。

d0018704_21445138.png
d0018704_21452249.jpg
娘からのプレゼント、以前からほしかったので
嬉しいです。ありがとう!
 
d0018704_21445138.png
 
 
 


[PR]
by bun111ji | 2014-02-11 22:23 | 家族 | Comments(0)

初仕事はお寺に神社

d0018704_22183754.png

d0018704_23032118.jpg

d0018704_22183754.png


[PR]
by bun111ji | 2014-01-03 23:05 | 家族 | Comments(0)

婿殿の誕生祝

d0018704_11040165.png
22日は我が家の婿殿の誕生日です068.gif
d0018704_11011542.jpg
d0018704_11040165.png
d0018704_11005993.jpg

家族みんなでケーキを食べて
久しぶりにお寿司屋さんに行きました。
みんな元気で幸せでありますように !! 067.gif


[PR]
by bun111ji | 2013-11-22 20:21 | 家族 | Comments(0)

お墓参り

兄のお墓参りに行ってきました。
d0018704_21434493.png

昨日に続き、せっかく神戸に来たのだから兄のお墓参りまで、と思い
今回も、弟の車で川西まで案内してもらいました。
義姉も喜んでお昼を準備して待っていてくれました。
d0018704_21291828.jpg

弟夫婦も、いい機会で一緒にお墓参りができてよかったと言ってくれれました。


d0018704_2144467.png

今回の旅で感じたこと。
今までは荷物を持ってくれる連れがいて、それほど感じなかったのですが、
荷物の重いことを実感。
さすがに義妹がこれ使って、と言っていただいたのがこれ。
d0018704_21345248.jpg

楽ですね~。  ありがとう!


d0018704_21442672.png

[PR]
by bun111ji | 2013-09-29 23:06 | 家族 | Comments(0)

神戸へ

久しぶりの神戸で~す
d0018704_21252651.png

夏の初めの頃、神戸の叔父から電話。

足は不自由だけど元気。 一週間ほど泊りがけで遊びに来いと。

この夏はご承知の通りの猛暑。 旅行などしていてはこちらの方がまいっちゃう。
ここのところ少し涼しくなったので出かけることに。

弟夫婦に案内してもらい叔父宅へ。

私たち兄弟の小さい頃の、又両親や叔父の若い頃の思い出話に花が咲き
楽しいひと時を過ごしました。

97歳の叔父は後3年は絶対頑張ると、100歳までは、と頼もしい言葉を、
母の兄弟の中でただ一人の生存者、是非頑張ってほしいと思いました。
d0018704_21254919.png



叔父との再会の後、弟が明石の弟も誘って神戸牛をご馳走してくれました。
神戸牛 ビフテキのカワムラ 

↓ この部屋でお肉、焼いてもらいました。
d0018704_2121448.jpg

とっても美味しかった、弟よご試走様、そして有難う。

[PR]
by bun111ji | 2013-09-28 20:49 | 家族 | Comments(0)

??回目の誕生日

今年の夏は猛暑続きでヘトヘトニなりそうでした。
かと思うと昨日、今日と大雨で、でも何とか息がつけそうです。
d0018704_2247183.png

そんな中、2回目のお盆も無事済ませました。
今回は娘の家族皆でお寺にお参りに行き、オットは勿論、
亡くなった両親の分もお参りすることができました。
そうこうする中、??回目の誕生日を娘一家が祝ってくれました。
都合により一日遅れですが感謝、感謝です。
d0018704_2245966.jpg

出前はよくするのですが、今回は初めてお店に出かけての食事。


d0018704_22494254.png

その前にはケーキも買って来てくれてみんなで頂きました。

d0018704_22454032.jpg


d0018704_2255881.png

[PR]
by bun111ji | 2013-08-25 22:55 | 家族 | Comments(0)

甥っ子来訪

社員旅行の途中ということで急遽訪ねてきてくれました。
お線香あげたいからと。

大学時代よく休みの日にはご飯食べに来ていました。
福岡支店勤務中は家族ぐるみでよく来てくれました。

あれからどれだけ月日がたったのでしょう?
忘れずにお参りに来てくれて故人もきっと嬉しかったことでしょう。

S君有難うね。

[PR]
by bun111ji | 2013-06-02 20:45 | 家族 | Comments(0)

一日早いけど

明日が娘の誕生日。婿は出張中なので三人でお祝い。
お昼は『よい一日』で。
d0018704_235125.png

d0018704_230501.jpg

d0018704_2355974.png

帰りにそれぞれ好きなケーキ買って家で
『ハッピバースデー』

d0018704_2332591.jpg


d0018704_2372170.png

[PR]
by bun111ji | 2013-05-18 23:08 | 家族 | Comments(0)

牡蠣

d0018704_2246164.png

以前から気になっていた糸島の牡蠣小屋


やっと念願かなって家族と行ってきました。
実は一週間前、いきなり行ったときはご覧の通り
どの小屋もすごい行列でとても待ってはおられない状態。
d0018704_22385061.jpg


d0018704_22443262.png

改めて予約して出かけました。一応食べたものをUPです。

d0018704_22183054.gif


d0018704_22463452.png

[PR]
by bun111ji | 2013-02-17 22:20 | 家族 | Comments(0)

バラの花束


by bun111ji