まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:甲南( 79 )

関東六期会、報告会

箱根で開かれた関東六期会の報告会を『リーガロイヤルホテル小倉』で。
d0018704_2147336.jpg

関東六期会出席は約30余名。福岡からはあたごさん、レトロさんの二人。
ま、報告会も勿論だけど要するに久しぶりのクラスメートのおしゃべり会。
何時ものことながらこのメンバーはとても仲がよく、顔を見た瞬間あの頃の乙女に戻り、
楽しいこと辛いこと嬉しいこと、何でも聞いてくれて気持ちを分かち合える仲間。
有難いことです。
d0018704_21543577.jpg

昼食はここの中華を。食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました。
その後場所を変えてお茶タイム。
d0018704_2155488.jpg

[PR]
by bun111ji | 2009-04-26 22:13 | 甲南 | Comments(0)

忘年会

近くに住む3人で忘年会を。

あたごさんの家で。午後1時集合。おっかさん手持ちのご馳走が嬉しい。
いろいろな事情があるけど内容は省略。

おっかさんからは私の為にあたごさんに編んでもらったセータ-を頂く。
とっても暖かい今流行のもの。 見てください。

d0018704_2143549.jpg
d0018704_216860.jpg
d0018704_2172695.jpg


    あたごさんにはいつもお世話かけて感謝です。有難う!!

    皆さんいろいろお世話になりました。来年も宜しくね!!
[PR]
by bun111ji | 2008-12-13 21:21 | 甲南 | Comments(0)

おごじょ会

今回は黒崎へ
この冬一番の冷え込みの中、福岡から3名、門司から1名、鹿児島から1名、黒姫さんのいる黒崎へ。
北九州は福岡より一段と冷え込みが厳しい。そのなか5分ほど歩いてついたところが
料亭『古仙』。

d0018704_22222389.jpg久しぶりで集まりに皆興奮気味。積もる話に時が立つのも忘れあっという間の楽しいひと時。
この間それぞれにいろいろなことがあり、それなりに歳相応の問題、悩みなど抱えながらも学友っていいですね!皆自分のことのように受け止めてくれるのですもの。
おっかさんの踊りも良かった!昔踊っていた母を思い出したりして。

d0018704_22403433.jpgくろひめさん、いよいよね。がんばって!。d0018704_22412443.jpg み○さん、元気出してね。 おっかさん、いさ○さんのこと大変だけどがんばって!。 れとろさんもうしばらくの我慢よ。すぐ手が離れるようになるから。 あたごさんホントに有難う。明日早速着て出かけま~す。
d0018704_22435655.jpg
d0018704_22443314.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-11-19 21:56 | 甲南 | Comments(0)

メダル獲得

銅メダル獲得です。

男子400mメドレーで日本銅メダルです(拍手喝采)。
後輩の宮下選手、北島選手で少々影が薄いようですが本当によく頑張りました。
スポーツ音痴の私でも宮島選手はちゃんと見ましたよ。

一昨年母校を訪ねたとき案内してくれた先生がここで練習した卒業生の中からオリンピック選手が出ると思う、と言われたことが実現しました。
しかも日本新記録だったりメドレーでは銅メダル獲得ですものね~~。
たいしたものです。

は宮下選手が在校中練習した母校のプール。私達の在学中はプールはありませんでした。
 当時の書き込みです。

d0018704_12533636.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-08-17 12:58 | 甲南 | Comments(0)

男子背泳100m8位!!

オリンピック男子背泳100mに後輩、宮下 純一 君が8位決定。

いくらスポーツ嫌いの私でも後輩が出場となるとそこだけだけどしっかりチェックしましたよ。
日本新記録で決勝戦出場を決めました。決勝戦での結果は上記の通り。よく頑張りました。

ついでに私もよく頑張ってスポーツ記事を読み、TVも見ました p(^^)q

d0018704_2172730.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-08-12 21:10 | 甲南 | Comments(0)

北京オリンピック出場決定!

スポーツ音痴と言うか全く興味を持たない私。
TVニュースでスポーツが始まるとチャンネルを変える、新聞はスポーツ欄は全て飛ばして読まない。
子供の頃から苦手で運動会はどうして逃げようか、そればかり考えていました。
でも今回の記事は見逃すわけにはいかないようです。

先日の同窓会で貰った資料の中の記事。何と後輩が北京オリンピック出場決定とのこと。
そういえば一昨年母校を訪れてとき卒業生がオリンピックに出場するかも?との先生の話があったのを思い出しました。
現実になったんだとさすがの私もびっくりです。

宮下 純一 選手。(男子背泳ぎ100m)
幼い頃は水嫌いで顔に水がかかるのもいやだったのに克服して今は水好きになった。
高校3年の時 「オリンピックにいく」 と宣言したそうです。(水泳部顧問の話)

さすがの私も声援を送ります。成果を出して欲しいですね。

d0018704_21164024.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-07-21 20:51 | 甲南 | Comments(0)

先輩は元気×2

先日、鹿児島県立第二高等女学校(二高女)の同窓会が地元鹿児島で開催。

93歳の卒業生を筆頭に全国から277名が参加、旧交を暖め、懇親会では歌や踊り、マジックショーなどで賑わったそうです。

二高女は現甲南高校の前身。
総会では後輩で北京五輪出場の宮下純一選手の支援を呼びかけ賛同されたそうです。

福岡甲南で先輩から地元新聞の記事を見せてもらったのでここで紹介します。

d0018704_22333212.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-07-20 22:13 | 甲南 | Comments(0)

福岡甲南会

一年ぶりの同窓会
今年も百数十人の出席。
二中、二高女の先輩達の元気なことには驚くばかり。この元気を少しでも貰わなければ。
又新入会員の皆も頼もしい感じ。今年は20数人が出席九大、西南、九工大、福大等々。是非毎年出席してもらいたいですね。

会長の挨拶に始まり来賓、他の挨拶母校からの報告等の後九大麻酔科の外教授のミニ講座、又お楽しみ抽選会ではホテルのお食事券二枚ゲット。楽しいひと時でした。

写真は先輩達、新会員達です。
d0018704_22295859.jpg
d0018704_22302261.jpg
d0018704_22303955.jpg

[PR]
by bun111ji | 2008-07-19 22:18 | 甲南 | Comments(0)

久しぶり!

久しぶりに集合がかかり楽しいひと時。

門司から、由布院から何ヶ月ぶりでしょう。

先日届いた関東六期からの報告、みんなの近況報告を話しながら、おすしを取り、持ち寄った煮豆やお菓子をいただきながらのひととき。
くろひめさんだけは大事をとって欠席。次回を楽しみにということで。

    由布院からは八重咲のどくだみの花、他の山野草も参加。ゆめさんらしい演出も。
d0018704_20495447.jpg



d0018704_20541951.jpgd0018704_20544043.jpg
[PR]
by bun111ji | 2008-06-08 20:57 | 甲南 | Comments(0)

関東六期会

関東六期会が開催されたと報告を受けました。

4月9日
グランドプリンスホテル高輪にて38名出席。
d0018704_21192385.jpg

さすが関東、盛会ですね~

T・Hさんの近況報告も。
鹿児島の私立病院、埼玉県立病院、川崎私立病院等で事業管理者として活躍されましたが3月末日を持って公から退き、今後は自由な立場で病院経営のアドバイザー的活動をされる由。
今後の活躍を祈ります。

報告は関東六期  徳満さんより。
[PR]
by bun111ji | 2008-06-04 21:30 | 甲南 | Comments(0)