まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:甲南( 79 )

おごじょ会

前夜になって集まろうということに。

最近はみんなで集まることがなかなか難しい。
そこで思いついたら来られる人だけ即集合。
Y子さんとMちゃんは京都で開催された甲南同期女子会の報告を。

お土産の品々

d0018704_14312371.jpg


d0018704_14323156.png

[PR]
by bun111ji | 2012-04-30 21:33 | 甲南 | Comments(0)

甲子園で司会

あっぱれ後輩
d0018704_22133352.png

d0018704_8512618.jpg

九州の高校生二人が甲子園球場で
『84回選抜高校野球大会』で司会。
一人が甲南の後輩。

昨年『NHK杯全国高校放送コンテスト』で朗読部門で
優勝。
甲南野球部部員からは自分たちの分まで頑張ってと
励まされたそうです(記事によると)

d0018704_2215333.png

昨年暮れからばたばたと起った我が家の一大事。
皆さんには大変ご心配いただきました。
四十九日の法要も終わり何とか何時もの生活に戻らなければと努力中。

今後ともよろしくお付き合いくださいね。

d0018704_22172129.png

[PR]
by bun111ji | 2012-03-19 22:18 | 甲南 | Comments(0)

ここは何処?

クラスメートと博多駅へ。

d0018704_1523968.gif


ここは博多駅。F10 天空。
360度の眺め。

ここには 鉄道神社あり、畑あり、眼下の市街地の向こうには
博多湾も眺められます。

畑には大根、茄子、じゃが芋、ピーナッツ、他
お米も収穫されていました。

そうそう、時季外れの桜、咲いてましたよ。

おっかさんがまだ来ていないというので食事の後
ぶらっとやってきました。

[PR]
by bun111ji | 2011-10-19 21:53 | 甲南 | Comments(0)

日航ホテルで。


日航ホテルでバイキング!


d0018704_209790.jpg


7月にあった今年の福岡甲南会。

福引大会で当たったのが日航ホテルのお食事券二人分。
3年ほど前にも当たりました。
その時は中華。孫と食べに行きました。

今年はバイキング。
一人分追加で福岡市内在住の3人で。
いけませんね~
バイキングとなるとつい欲張っちゃって!(^^)!

夜は簡単に済ませました。

[PR]
by bun111ji | 2011-10-19 20:07 | 甲南 | Comments(0)

豚味噌

d0018704_22395692.gif


d0018704_22105330.jpg


7月にあった福岡甲南会の福引大会。
私は日航ホテルのお食事券二人分が当たったのですが
レトロさんが引いたのがこの豚味噌。
2個入りの箱。

最初何時もの障碍者施設の箱だったので
クッキーだと皆が早とちり。

『これいらない?』
と聞かれて誰もが
『いらな~い!』と

しばらくして中身がクッキーでないのがわかり

『豚みそ!いらない?』
とたんに私
『いる~』
と言ってゲット。

これがなかなか美味!

『レトロさん、ありがとう!
とってもおいしかったよ~』


d0018704_13482633.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-08-14 22:13 | 甲南 | Comments(0)

後輩、よく頑張った!!

d0018704_2222655.gifd0018704_22253100.gif
d0018704_2272412.gif


NHK杯全国高校放送コンテストで甲南高校2年
緒方桃子さん
朗読の部で優勝。 038.gif

7時のニュースで発表してました。

母校の名前にやはりうれしさがこみ上げてきます。

d0018704_21401179.jpg

最近ではオリンピックで銅メダルの宮下君が
NHK朝の番組『あさいち』火曜日で頑張っていますね~
民間では恵君が。

後輩の皆さん頑張ってくださ~い。


d0018704_2263282.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-28 21:21 | 甲南 | Comments(0)

福岡甲南会

d0018704_22214723.gif


第59回福岡甲南会

今年も福岡甲南会がホテル日航福岡で開催されました。
昭和14年卒から今年(平成23年)卒までおよそ100名ほどが出席。
同期の6期は何時もの仲間の中から4名出席。
9期の男性4名と同テーブルで和やかに楽しいひと時でした。

今年の講演は会長、来賓の挨拶の後に
19期卒で元NHKアナウンサー、
現在NHK文化センター福岡センター福岡支社長の阿世知さん。
北海道を振り出しに沖縄、岩手と日本を南へ北へと勤務。
その間体験した貴重なお話、とても有意義なものでした。

そしてお楽しみ抽選会では
当てましたよ~ ↓
d0018704_2124738.jpg

実は3年前もお食事券ゲット。
孫と一緒に行ったことがあり
家を出掛ける時孫に「また当ててね~」
と言われて「そんなにうまいこといくわけないよね~」と娘
と言うわけでびっくり。
帰ると娘母娘が悔しがること、悔しがること。
だって明朝二人は鹿児島へ行ってしまうんですもの。
残念でした~

d0018704_22234429.gif

[PR]
by bun111ji | 2011-07-23 23:21 | 甲南 | Comments(0)

おごじょ会

d0018704_21364778.gif


久しぶりのおごじょ会

新幹線開通で鹿児島から二人が逢いに来てくれました。

とりあえず昼食からということで。
d0018704_21452954.jpg


この歳になると体調が~ 連れ合いが~ということの多い中
市内は勿論、入来から、湯布院から、門司、若松からと
全員そろって鹿児島組を迎えてのひと時。
あっという間でした。

クラスメートっていいですね~。
こういうお付き合いいつまでも続くこと
願っています。

d0018704_2243430.jpg

[PR]
by bun111ji | 2011-06-18 21:33 | 甲南 | Comments(0)

お久しぶり!

美味しそうでしょう!!
d0018704_1312244.jpg


あたごさんの所へおっかさんが来るというので急きょ出かけていくことになりました。
おっかさんのご主人勲様が迎えに来るまでのしばしの間談笑。

久しぶり、短時間の逢瀬は話さなければ、食べなければ、で、大変
ひょっとして私だけ?

やっぱりクラスメートですね!

[PR]
by bun111ji | 2011-04-09 22:20 | 甲南 | Comments(0)

祈ってます!

d0018704_1411221.gif

クラスメートが手術します。励ます会をしました。
d0018704_1359477.jpg

と言うことで3人でご飯食べに行ったのですが
他のクラスメートはそれぞれ都合で来られなかったけど。

写真撮るのを忘れちゃた。
気がついたら器、ぜ~んぶ空っぽです。

あたごさん、大丈夫よ、クラスメート皆で祈っているから。

[PR]
by bun111ji | 2011-01-10 14:13 | 甲南 | Comments(0)