まごまごフォットット

bun111ji.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:甲南( 77 )

おごじょ会


久しぶりの『おごじょ会』

d0018704_22003073.png



おごじょ も元気なのは3人だけ。
でもわ私がこんな調子なので2人が気晴らしにお寿司食べに行こうと
誘ってくれました。室見河畔の

『 喜市 』

d0018704_19262917.jpg

食べるのに夢中で半分ほど撮り忘れました。

d0018704_22003073.png


帰りにY子さん宅でお茶会

d0018704_19261733.jpg

d0018704_22003073.png

Y子さん、Mちゃん、ありがとね~。







[PR]
by bun111ji | 2017-02-05 19:26 | 甲南 | Comments(0)

忘年会

クラスメートと忘年会

d0018704_15432088.png
d0018704_15231236.jpg

d0018704_15432088.png

クラスメート、私の話を聞いて早速お見舞いにと、ついでに早いけど
忘年会を、とお弁当持参で。

福岡のクラスメート女子だけで7人いたのに、一昨年2人亡くなり、
現在2人入院中。

友人曰く、貴女が一番元気と思っていたのに~~と。

この歳になるといつ何が起こるかわかりません。
みなさんお気をつけてください。


d0018704_15432088.png




[PR]
by bun111ji | 2016-11-03 19:27 | 甲南 | Comments(0)

母校で


今日9月2日西日本新聞朝刊の記事です

福岡で母校の記事を!ちょっと意外でした


d0018704_19333338.png

d0018704_19280226.jpg
在学中大変お世話になった高校
その後輩のため、ささやかですが私も協力しました。

後輩、頑張って!!


d0018704_19333338.png

[PR]
by bun111ji | 2015-09-02 19:42 | 甲南 | Comments(0)

同窓会

今年も同窓会が日航ホテルで開催されました。
今年は旧制の中学、高女出身者が3名、
いよいよ私たちが長老の部に入りかけたようです。

d0018704_21104350.png


d0018704_21505925.jpg

今年卒業の新会員が会を盛り上げてくれました。

d0018704_21104350.png

d0018704_21092995.jpg

招待を受けたノーベル賞受賞の赤崎先輩からは
どうしても時間の都合がつかないとのことで
ビデオレターが送られてきました。

年寄り若者混合のテーブルで楽しいひと時。
抽選で当たった故郷の焼酎はクラスメートが
お婿さんにお土産にと貰ってくれました。


d0018704_21104350.png




[PR]
by bun111ji | 2015-07-18 23:46 | 甲南 | Comments(0)

クラスメート


クラスメートのお見舞いで川内へ

d0018704_23050331.png

d0018704_23041988.jpg

d0018704_23050331.png

この年になるといつ何が起こってもおかしくないようです。
福岡在住のクラスメート7人のうち
昨年亡くなった人2人、手術した人1人
ただ今入院中2人。

どんなに気を付けてもどうにもならないと思うけど
やはり気を付けましょう。


d0018704_23050331.png





[PR]
by bun111ji | 2015-03-15 23:05 | 甲南 | Comments(0)

歳には勝てません!


高校卒業して60年。

d0018704_21592726.png


いくら若ぶっていても歳は正直です。
ごく身近な仲のいいクラスメートが昨年は4名亡くなりました。
又年初めに連絡の取れない友人がいて、やっと後輩からの情報で
入院中ということがわかりました。

福岡在住のクラスメートもみんな後家さんです。
一人を除いてあとは独居老人。
そこで緊急時の連絡法をということで名簿、バッグに忍ばせるカード等
を作ることになりました。

ということで頼まれて人数分作りました。

d0018704_21592726.png


d0018704_21370087.jpg


d0018704_21592726.png



[PR]
by bun111ji | 2015-02-19 22:03 | 甲南 | Comments(0)

クラスメート


先日、昨年暮れに亡くなったクラスメートのお参りに行ってきました。

d0018704_20545679.png

d0018704_20533322.jpg

d0018704_20545679.png


親しくしていたクラスメートが昨年は4名亡くなり、
一人が現在入院中。

考えてみると年齢的にそういうことも不思議ではないと
思い知らされました。

来月中頃には薩摩川内市までお見舞いに行く予定。

どんなに気を付けてもこればかりはどうしようもないことだけど
やはりお互いに気を付けて過ごしたいです。

d0018704_20545679.png

d0018704_20531673.jpg

校庭側からの校舎



d0018704_20545679.png




[PR]
by bun111ji | 2015-01-27 21:15 | 甲南 | Comments(0)

甲南六期女子同窓会


甲南六期女子同窓会

d0018704_16074492.png


10月20日、城山観光ホテルで甲南六期女子同窓会が催されました。
全国各地から集まり楽しいひと時を過ごしました。
終了後、希望者は霧島~桜島への一泊旅行。
50数人のうち30数人が参加。
とっても楽しい思い出を作ることができました。

お世話くださった幹事のみなさん、大変お世話になりました。
そしてご苦労様でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

この日の思い出を忘れないようにブログにUPしました。
つたないブログですがよかったらちょっと覗いてみたください。

d0018704_16074492.png

d0018704_16044171.jpg

この風景、いつ見ても、何回見ても、いいですね~~

帰ってきた~って気持ちになります。

d0018704_16074492.png

d0018704_16045320.jpg


ここ城山観光ホテルで同窓会は催されました。

d0018704_16074492.png





d0018704_23123824.png




ホテルでの会食

d0018704_16064403.jpg


d0018704_16063500.jpg


d0018704_16074492.png


霧島ロイヤルホテルの夕食

d0018704_16061605.jpg


d0018704_16074492.png


朝食


d0018704_16054226.jpg


d0018704_16074492.png



昼食は黒酢レストランで


d0018704_16052553.jpg



d0018704_16074492.png








[PR]
by bun111ji | 2014-10-21 16:08 | 甲南 | Comments(0)

【ノーベル賞受賞】でびっくり

赤埼 勇さんは高校の先輩でした。

d0018704_22195796.png


d0018704_22105422.jpg

d0018704_22195796.png


d0018704_22112678.jpg



d0018704_22195796.png

鹿児島出身とのことでどこの学校かと思ったら
県立甲南高校とのこと。

勿論私より6歳上なのでご一緒したことはありませんが
兄二人は一緒にこの校門から玄関に入っていたかと思うと
不思議な気がします。

赤崎先輩 おめでとうございます!!


d0018704_22195796.png








[PR]
by bun111ji | 2014-10-07 22:52 | 甲南 | Comments(0)

清色城址と藺牟田池



クラスメート3人で友人の住んでいる入来を尋ねました。

d0018704_13193467.png

d0018704_15174809.jpg


d0018704_13193467.png


d0018704_15164657.jpg



ここは清色城址、武家屋敷群の素敵なところです。
町並みは石垣と生垣で調和のある美しい歴史的景観を堪能できます。
平成21年に国の史跡に指定されています。
時間が足りなくてゆっくり全部を見学できなかったのが
心残りでした。

d0018704_13193467.png

近くに住んでいる後輩の方が車を出してくれて
藺牟田池までドライブ。一周しました。
ほかに近くをあちこち案内してくれて楽しい一日を過ごしました。



d0018704_13193467.png


帰りはオレンジ鉄道経由、新幹線で帰宅。
楽しい一日旅でした。


d0018704_15162735.jpg




d0018704_13193467.png




[PR]
by bun111ji | 2014-03-09 23:07 | 甲南 | Comments(0)